アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は。
祖父が切手収集が趣味だったらすく、古切手(未使用)が数枚あります。
5円~25円切手等バラやシートとさまざまあります。
余りにも細かすぎて使い道に困っており、換金しようかと思っているのですが、何処かいい所は無いでしょうか?
自分で色々調べてみたのですが、金権ショップではシート式や40円以上の物でしか買取をしてくれない様でした。
何処か良い所があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

インターネットオークションに出品してみるのはいかがですか?画像をアップする必要はありそうですが、全国の方が目にする機会があると思いますので、意外な金額で売れる可能性もあります。

また、買い手の方も収集家の方ですから、大事にしてくださると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス有り難うございます。
私もオークションを見てみたんですが、どうも中々入札率が少ないようなので(^^;
やはり物によるのでしょうかね?
価値が一体どれくらいなのかさっぱりわからないし、結構な量があるので、オークションに出すのは大変かなぁと考えてました。
でもそれも1つの手ですよね(^^
ちょっと考えてみたいと思います。

郵便局員をやってます。

現物を見ていないので、何とも言えませんが、
一見珍しい切手でも、今は値段がほとんど付きません。
金券ショップでも、普通切手(今普通に使われている緑色の80円とか・・・)の方が値打ちがあります。
「古いと高い」というのは今は無理のようです。(「見返り美人」とか一部を除きますが、ほとんどの切手は元本割れ)
よく同じように古い切手をたくさん持って〒に交換に見えるお客さんがいます。
[25円切手]-手数料として5円→20円分の切手をお渡ししています。
    • 1
この回答へのお礼

レス有り難うございます。
郵便局でも買い取って頂けるんですね。
「見返り美人」は流石に持っておりませんが、調べてみると「ビードロ」「浮世絵」「雁」(名前間違ってるかもしれません。)系統、「記念切手」系統、「切手の数字が800(00の下に_線が引かれています)」と書かれてる系統、全て単品で、そう言った物が多いようです。
5円切手等も多いのですが、そう言った物でも交換して頂けるのでしょうか?
もし宜しければ教えて下さい。お願いします。