人生のプチ美学を教えてください!!

金沢市内及び近郊で、古書(一般の古本も含めて)数百冊ほど売りに出したいのですが、どこか高値で買い取ってくれるお店を知りませんか?一般書や文庫本も大量に処分しようと思っています。ブックオフではほとんど二束三文にしかならないと聞いたのですが…。どこかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



古本屋に売るこつは、
「その店が欲しがっている本を持っていく」ことだと思いますよ。

たとえば、Aという本をたくさんもっているB店より、
一冊ももってないC店の方が高く買ってくれますよ。

一度にドカンと何百冊ももっていくと、買い叩かれると思います。

それに、新刊の人気本以外は、二束三文で買いとりなのは、ほぼ間違いないと思います。
「0円なら引き取る」「持ち帰ってくれ」ということも多いです。
本を買い取りに出したことがないのだったら、その辺覚悟した方がいいですよ。もうけるためっていうより、処分するためだと思ったほうがいいです。(T_T)
    • good
    • 0

金沢だと、近八書房さんとか、ダックビルさん等はいかがでしょう。


石川県古書籍商組合のサイトがありますから、
参考にしてみて下さい。

参考URL:http://ishikawa.kosho.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速URLを参考に、あたってみようと思います。

お礼日時:2005/06/07 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!