はじめましてAcess2000について勉強しているのですが
下記のアドレスを試しているのですが内容の後期ぐらいに
IIf関数のことが書いてあるのですが私はここでは3段階の絞込みですが4段階絞込みをしたいと思いましたがHP上ではパターンが8パターンですのでいいですが4段階にすると16パターンとなり”AA”などの文字が9パターンしかはいらず悩んでいますどうしたらいいのでしょうか
お願いします。教えて下さい。

http://free01.plala.or.jp/~niki/sandankai/01.htm

A 回答 (2件)

何をしたいのですか?

ホームページの事で質問をしたいのなら、ホームページの管理者の片に直接聞いた方が良いでしょう。
 どうしてもそのホームページと同じやり方でなければ嫌だって言うのなら、不可能です。できません。

選択されていなコンボボックスは、検索対象から外す様なVBAを作成するしか対応出来ないと思います。

方法1)
 2段階のクエリーを2つ作成して、その二つを連結して、一つのクエリーにして、それを表示する。

方法2)
 SQL文を直接書く

方法3)
 VBAでプログラムを書く
    • 0

クエリーのデザイン画面で、抽出条件を入力する個所の一番左の枠線の上にカーソルを持っていきます。

すると、カーソルが小さな右向きの→に変わりますので、そこでクリックすると、抽出条件の行全体が
反転表示されます。この状態で、メニューから「挿入」→「行」を選択すると、抽出条件の行が増えます。
    • 0