プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキャナで取り込んだ写真をハガキサイズに縮小、
同じく別に取り込んだ写真と合成し、年賀状作成をしたいと思っています。が・・・・
当方初心者の為、ブ厚いマニュアルの「縮小」の項目を読んでみても、イマイチ(私のしたい事と)
内容が違うみたいなのです。
単純に縮小したいだけなんですが・・・
一体どうしたら良いんでしょうか?
お恥ずかしい質問ですが、ご存知の方、御願いします。

A 回答 (1件)

当方5.5なんですが基本的に操作はかわらなかったはずです。





取り込んだ写真に対し、

メニューの 選択範囲 > すべて選択

すると写真の枠の周りに線がでるはずです。

ここで写真の上で右クリック。
出てきたメニューの 自由変形 を選択。

すると写真の廻りに出た線の角に□(しかく)がつくはずです。

ここにカーソルを近づけると矢印に変わるので、そこでクリックしたまま
移動してみてください。
(場所によってゆがんだ矢印が出ます。このときは縮小でなく回転しますので気をつけて下さい)

気に入ったサイズに変更したら、次の作業に入れば(ツールボックスの
どれかでもクリックしてください)「変形を適用しますか?」
と聞いてきますので適用するを選択して下さい。


文才ないのでいまいち解りにくいかもしれません・・・。
「解像度」を変更ではないですよね?
違う縮小のことだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
早々とご回答をありがとう御座います。
そうです、その縮小なんです(笑)。
よく解りました。
早速これからやってみますね。
本当にありがとうございます。助かりました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!