【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

自分は今年16になる女です。
6時から面接です。。。
初めてだからマジ緊張する↓↓
敬語苦手だからヤバイ↓↓
誰か何でも良いのでアドバイスください!!(>_<;)

A 回答 (4件)

 こんにちは。



 私のところも、ローテーションで常時20名ぐらいのアルバイトさん(主に大学生ですが)を採用しています。年間20人位面接するんですが。ポイントは、

・はきはきしていて、元気なこと。

・そわそわしていないこと。(手元を見れば分かりますから、膝の上において置かれるといいと思います。)

・華美な格好でないこと(化粧も含めて。あなたの場合はあまり関係ないですかね?)

・質問には、正直に答えること(嘘を付いたり、適当に答えると、後でトラブルの元になりお互いに困ることになります。)

・16歳の子に敬語が完璧に使えることは期待していませんから、せめて普通(「普段」のではないですよ)の言葉で受け答えすること

 こんなところでしょうか。適当な緊張を持って、リラックスして(矛盾していますか(^_^;))頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうがざいます!!
リラックスして頑張ります!!w

お礼日時:2005/06/04 14:42

敬語が苦手でも、「です、ます」をつけて丁寧に話すように心がければ大丈夫だと思いますよ(*^。

^*)
採用されてからのことを考えると、自分の都合をきちんと伝えたほうがいいと思います。(○曜日は出られない、など)頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー(・о・)
自分の都合を伝えた方が良いんですね!!☆
ありがとうございました♪
採用されるように頑張ります!!(>_<)

お礼日時:2005/06/04 14:10

うちの娘と同い年ですね。


「よろしくお願いします」と「ありがとうございました、失礼します」などの挨拶だけは必ず。
聞かれた事は「はい」「いいえ」をはっきり。
姿勢はまっすぐ、きびきびした動作を。

それだけで充分でしょう、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶とかちゃんとすれば良いんですね!!
ありがとうございました!!
がんばります!!♪

お礼日時:2005/06/04 14:05

バイトの面接をやった事があります。



緊張している事は良い事なので、逆に若いのに緊張してない子は信用できません。

思いっきり緊張してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!!
緊張しまくります!!(>_<)
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/04 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!