単刀直入に伺います。
元SOFT BALLETの藤井麻輝氏が浜崎あゆみさんに提供した曲があると聞きました。
何の曲かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

 「音楽の森」という、JASRACなどの管理曲を検索できるサイト(詳しくは参考URLをどうぞ)で藤井麻輝氏を検索してみましたが、浜崎あゆみさんへの提供曲は見当たりませんでした。

ただ、作詞・作曲者としての名が違っていたり(他ペンネームを利用していたりなど)、元々違うアーティスト(SOFT BALLETも含め)が歌っていたものを再度提供したものが該当しているようならこの限りではありません。一応御参考までに。
 蛇足ながら、「濱田マリ」さんへの提供曲が2曲あったのですが、これとは関係ないでしょうか。「謝り上手(CONNIPTION EDIT)」と「214」の2曲です。ただ、前者は作曲のみ、後者は編曲のみのクレジットになっています。

参考URL:http://www.minc.gr.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSOFT BALLETでおススメのCD

こんにちは。
友人にエロカッコいい曲を聞いたら、『SOFT BALLET』がいいと言われました。
それで買おうかと思うのですが、『SOFT BALLET』はいっぱいCDを出しているようなので、まずこれから聴いてみて!! っておススメのCDを教えてください。

Aベストアンサー

やっぱり1stアルバムの「EARTH BORN」でしょう。
その中でも、メディアへの露出が多かった(多くの人を引きつけた)といえば、
「BODY to BODY」です。
私は「YOU」が好きですよ。

QSOFT BALLETの曲に詳しい方

15年位前に友人からSOFT BALLETのアルバム(又は友人のお気に入りソフバ集)の録音テープを貸して貰い、
その中でとても気に入っていた曲がありますが、タイトルや歌詞が色々うろおぼえで捜せません。

探している曲は、友人が書いた録音曲リストには「ヨカゼニ yokazeni 」 とか、「コヨイニ koyoini?」といったタイトルが書かれていたと思います。
曲の内容も、詩は「夜風であなたの髪が揺れる…濡れる」?…みたいな感じだった印象があります。
曲調と歌はやや切なく涼しげで、でもバラードとも言えず、良い重さもありつつ詩を読み上げているような歌い方の印象でした。
(シングル向きの曲では無さそうだったのでアルバムの中の曲だと思います。
また、「BRIGHT MY WAY」ではなく、もっと静かな曲です)

こんな抽象的な聞き方でわかる人は居ないかもしれませんが、
自分が秋の夜風に吹かれながら歩いている時に「ぴったりな曲」だと思って気に入って聞いていて、また聞きたいとずっと思っていたので、
ソフバに凄く詳しい方が居るかもしれないと思い、質問してみました。

上記に該当する可能性がある曲をご存知であれば教えてくださると嬉しいです。

15年位前に友人からSOFT BALLETのアルバム(又は友人のお気に入りソフバ集)の録音テープを貸して貰い、
その中でとても気に入っていた曲がありますが、タイトルや歌詞が色々うろおぼえで捜せません。

探している曲は、友人が書いた録音曲リストには「ヨカゼニ yokazeni 」 とか、「コヨイニ koyoini?」といったタイトルが書かれていたと思います。
曲の内容も、詩は「夜風であなたの髪が揺れる…濡れる」?…みたいな感じだった印象があります。
曲調と歌はやや切なく涼しげで、でもバラードとも言えず、良い重...続きを読む

Aベストアンサー

ko.ka.ge.ni かなぁ…

http://www.youtube.com/watch?v=pTQHs1_jZ_4

夏の歌だけど。
ソフトバレー好きだったので懐かしくてググっちゃいました。

Q浜崎あゆみさんのZEST SPARKの曲

浜崎あゆみさんのZEST SPARKの曲

 数年前にCMで浜崎あゆみさんのZEST SPARKの曲が流れていましたが、題名なんでしたか?ド忘れしまして... 二曲あったかもしれませんが、どちらも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

ZEST SPARKのCMになったのは以下の3曲だと思います。

(1)Sparkle(2009年)
http://www.youtube.com/watch?v=cvE-lN2UNoQ

(2)Microphone(2010年)
http://www.youtube.com/watch?v=PiEk_Uwjrng

(3)MOON(2010年・現行)
http://www.youtube.com/watch?v=LYbQ23BvdiA&feature=related

ZEST SPARKはデビューして2年位のはずですから、数年前となると別のCMの可能性もあります。
お探しの曲だとよいのですが…

Q浜崎あゆみさんの曲で、ら・ららーらーらーら

浜崎あゆみさんの曲で、ら・ららーらーらーら・らーらーららーららで始まる(初めじゃないかもしれません)曲を教えてください。バラード系だと思います。
久しぶりに聞きたくなったのですが、どの曲か分かりません。
どなたか教えて頂けると大変ありがたいです。

Aベストアンサー

多分、「Moments」という曲かと思います。
バラード系で、歌い出しの音も同じです。
公式サイトのディスコグラフィーで聴いてみてください。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/ayu/disco/single.html

Q浜崎あゆみさんの曲を探しています。

浜崎あゆみさんの曲を探しています。
一度聞いたことがあるだけで、手がかりは歌詞が「世界を敵にまわしても…」もしくは「世界が敵にまわっても…」という内容だったということしかないのです。

あまりメジャーではない曲で、バラード系だったように思います。
1年半くらい前の記憶なので、不確かですが、お分かりの方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

Aベストアンサー

そんな歌詞は知らないんですけど、
「No More Words」
はいい歌ですよね。

「もしもこの世界が、勝者と敗者とのふたつきりに別れるなら、
あぁ僕は、敗者でいい。いつだって、敗者でいたいんだ。」

なんとなく質問の歌詞と似てません?
バイオリン(チェロ?)の音色をつかった壮大なバラードです。

でも最後のサビの詞が一番好きですね。

作詞家である浜崎あゆみが、言葉の無力さを歌うのです。

書くと消されてしまうと思うので、どうぞ、実際聞いてみてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報