電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りなのですが、
私は中一で何を歌うか決まっていません。
私としては「小さな協奏曲(コンチェルト)」や
「ひめゆりの塔」が好きです。
ひめゆりは中一では無謀でしょうけれど(汗)
空駆ける天馬は、中一で歌うところを聞いたことがあるんですけれど
難しいですか?
または中一の場合何を歌ったらいいでしょうか。
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

空駆ける天馬は歌った事ないのでよくわかりませんが・・・・。



私が中一の時は「涙をこえて」を歌いました。とにかく音程からやって、2番の歌詞を本番四日前に大慌てでやったり、とかいうエピソードもありましたが、この曲ならば年相応。順位などがあるのならば、そこそこのところまでいけるのではないでしょうか?(実際私のクラスは優良賞取れました)あと、この曲なら、伴奏も結構lv高いですよ(特に後半は指が痛い)
    • good
    • 0

私は今中学3年生です。


中1の時に歌った曲で私が心に残っている曲は「COSMOS」って歌です。
綺麗な感じの歌で私はとてもいいと思いますよ。
中1でも十分歌えると思いますよ。

空駆ける天馬は、私は歌っていませんが、私のひとつ上の先輩が、入学式のときに歌っていたので、おそらく1年生のときに練習したのだろうと思われます。
    • good
    • 1

>空駆ける天馬は、中一で歌うところを聞いたことがあるんですけれど


難しいですか?

普通に練習を重ねれば大丈夫です。

その他には、
「野生の馬」(作詞=中村千栄子/作曲=岩河三郎)
「カリブ夢の旅」(作詞:平野 祐香里 作曲:橋本 祥路)
「怪獣のバラード 」(詩:岡田 冨美子 曲:東海林 修)
「遠い日の歌」(作詞=岩沢千早/作曲=橋本祥路)
「マイバラード」(作詞・作曲: 松井 孝夫)
「あの素晴らしい愛をもう一度」( 【作詞】北山 修 【作曲】加藤和彦)
「涙をこえて」(作詞:かぜ耕士、作曲:中村八大)
「心の瞳」(詩:荒木とよひさ 曲:三木たかし )
「夜汽車」(金澤智恵子 作詞 橋本祥路 作曲 )

あたりが定番と思います。

「わが里程標(マイルストーン)」と「IN TERRA PAX」は1年では厳しいでしょう。
    • good
    • 0

中学時代、合唱コンクールで使われた曲を羅列してみます。


◇ 空駆ける天馬
◇ あの素晴らしい愛をもう一度
◇ Let's Search for Tomorrow
◇ 君をのせて
◇ 夢の世界を
◇ 自分らしく
◇ わが里程標
◇ IN TERRA PAX
◇ 花を探す少女
・・・すみません。もっとあるのですが忘れてしまいました。

空駆ける天馬、僕の学校でも1年生が歌っていました。
テンポの変化が激しく抑揚もあるため、大変難しかったようですが
成功すればとても綺麗な曲になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>・・・すみません。もっとあるのですが忘れてしまいました。

いえいえ、お答えしていただいただけでもすごく感謝しています。
花を探す少女って難しいですよね。3年生が歌うらしいです。
クラスのみんながテンポをつかむのが大変なんですね。詳しく
教えていただきありがとうございます。

ちなみに私は伴奏者です!

お礼日時:2007/06/09 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!