アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとつ気になってる事があります。

途中、捕虜になったドイツ兵いましたよね?衛生兵を撃った奴で。
それから、アパム(ドイツ語ができる唯一の兵隊でとっても弱虫)が仲間の敵にラストシーン近くで手をあげてるドイツ兵達の真ん中の人を撃ち頃しましたよね?この2人同一人物ですか?

もしそうなら、あの捕虜になったドイツ兵(「アメリカ万歳、ヒトラー死ね」とか言ってたくせに)トム・ハンクスに逃がしてもらって仲間と合流してから、前線にもどって、アパムが届ける補充弾を戦いながら待ってたアメリカ兵をナイフで刺し殺して、最後にはトム・ハンクスも撃ったって事になりますよね?

そういう設定なら出来過ぎという気がしないでもないんですが、どっちでしょう?
なんか顏が似てる気がするんですが、別人でしょうか?
答えを知ってる方、教えてください。

A 回答 (1件)

同一人物ですよ。

ナイフで刺したあと、階段ですれ違いましたよね?
あの時、捕虜になったときに仲良くなったという理由で、アパム?の命は救われました。

でもトムハンクスを撃ったので、最後にはアパムも戦場の掟に従って銃殺を選択したのです。

戦闘下での心理を描いているのだろうと想います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか日本語へんなところありましたけど、うまく伝わってて幸いです(汗
そうだったんですか...階段ですれ違ったとき助かったのは、いつまでも廃墟に入ってこれなかったアパムの弱虫さを見抜かれたから(いてもいなくても変わりないというくらい意味がない奴だから)無視したんだと思っていました。

Syo_yaさんの説のほうが説得力ありますね。
ありがとうございました。すっきりです。