前の彼氏にもらった、エルメスのジャンボチョーカーなんですけど、銀の金具にエルメスのロゴが書いてありません。
自分がつけていたものをくれたので、箱・リボンなどはもちろんついていません。
これって、偽物でしょうか?

二連のチョーカーで、こげ茶色です。
結構前に買ったものらしいんですけど。
前からエルメスのファンだったかたなど、情報お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Rikosです。



懇意にしているエルメスブティックの人に聞いてみたのですが、まず今店頭に出ているジャンボチョーカーにはすべてロゴが入っているとのことです。
おそらく昔から入っていたのでは?との回答でした。
金具の取り付け部分については、昔から変わっていないとのことです。

やはりご自分で確かめるのがいちばん納得がいくと思いますので、お近くのエルメスブティックまで電話されて聞かれては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。
今度直接聞きに言ってきます。
ちょっとおかしいんじゃないかなあっていうのは、前から感じてたんですけど・・・

お礼日時:2001/10/05 18:51

Rikosです。



>同じエルメスのバッグというのは、エルメスのバッグで、同じ種類のものということでしょうか?
それとも、同じ、エルメスのブランドのバッグでも、ということでしょうか?

エルメスのバッグで、同じ種類のものという意味です。

>エルメスブティックで確認してみたいのですが、店舗がどこにあるのかわかりません。銀座店以外にどこか首都圏でありませんか?

東京では、日本橋高島屋東京・丸の内エルメス丸の内 ・日本橋三越店 ・有楽町西武 ・伊勢丹新宿店 ・芝公園ピサ東京・西武百貨店渋谷店 ・サントモトヤマ銀座本店 ・高島屋玉川店 ・高島屋新宿店 ・西武百貨店池袋店 があります。

この回答への補足

ちなみに、今出ているエルメスの金具とは、さきっぽは同じなんですが、革とくっついている部分が違うんですが、エルメスのチョーカーの金具は以前から変化していませんか?

補足日時:2001/10/05 01:30
    • good
    • 1

持っているジャンボチョーカーを確認したのですが、釣り針状になってるところの真中くらいにエルメスのロゴが入っています。

(私はフランスのエルメス本店で、4~5年程前に購入しました)

しかし、同じエルメスのバックでも、ファスナーの金具ににエルメスのロゴが入っているのもあれば、入っていないものもあります。(どちらも本物です)

偽物はメッキ部分が剥がれやすく、くすみやすいと聞いたことがあります。

どうしても確認されたいのでしたら、一度エルメスブティックで、同じ物を見せてもらっては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じエルメスのバッグというのは、エルメスのバッグで、同じ種類のものということでしょうか?
それとも、同じ、エルメスのブランドのバッグでも、ということでしょうか?
エルメスブティックで確認してみたいのですが、店舗がどこにあるのかわかりません。銀座店以外にどこか首都圏でありませんか?

お礼日時:2001/09/30 16:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエルメス ジャンボチョーカーのことで

最近、エルメスのジャンボチョーカーを某オークションで落札しました。
使用回数少なく、美品と書いてあったので落札しましたが、送られてきたのものを見てちょっとがっかり。
革がケバだっているのです。けばだっていないところもあります。
ネットでいろいろ調べてみると、「革特有のけばだちはあります」と書いてあるものも見つけました。
評価もそれなりにある方で、悪い取引はしていないみたいだし、定価よりもかなり安く落札できたのは確かだし、仕方ないかとも思いますが、この革というのは、使用回数少なくてもこんなにけばだってしまうものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
エルメスの革は、ソフトで上質なものが多く、ヴィトンなども勿論上質なのですが、他ブランドに比べると本当にソフトだと言われています。
なので、チョーカーなどだと少しかすれてしまっただけでも、そのように毛羽立ってしまう可能性が多くあります。
しかし、正直な意見ですが、「美品」というのは、そのような毛羽立ちが無く、革全体にツヤがあるものを指すと思います。しかし、ハゲたりしてはいなかったということで、その方は「美品」としたのかもしれませんが・・・。
悪気は無かったのかもしれませんけどね☆

しかし、1度や2度の使用ではそのように毛羽立つことは
少ないと思います。

参考になれば幸いです。

Q電車男最終回でエルメス(伊東美咲)が電車男にプレゼントしたエルメスのチョーカー

ドラマ電車男の最終回で、エルメス扮する伊東美咲さんが、電車男扮する伊藤淳史さんへ旅行のお土産であげていたエルメスのチョーカー?はどのような種類のものでしょうか?

エルメスには全然疎くて・・・
品番や値段、お安く?買えるところがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エルメスの「ジャンボ」ですね!
エルメスちゃんが電車男にプレゼントしていたのはチョーカーですが
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=51703010081#ShopRanking
ブレスもあります。
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=51703010084#ShopRanking
随分昔に流行った形なので、新品でなければオークションなどでも出品されているかもしれません。
ともに、ゴールド金具とシルバー金具がありますが、その他に革の部分が編んであるものなんかもありますよ。

Qジャンボチョーカー・・・・?

エルメスのジャンボチョーカーについて質問です^^
金属部分にHERMESと書いてありますが、その隣に四角いものが書いてあるのが本物でしょうか。
オークションを見ていて気になっています。
偽物と本物の見分け方等ありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
ジャンボチョーカーの見分けかたではないのですが
私の持ってるジャンボチョーカーとブレス見てみました。
(どちらも直営購入です。)
HERMESの刻印のとなりに四角ありました。
四角の中まではわからないのですが、参考程度にして下さい。

Qエルメスのベアンの偽物の違いタイミング

偽物と本物のちがい教えてください。それといつもお店にないので、手に入れた方。コツを教えてください・・・

Aベストアンサー

エルメスのベアンを使っていますが、偽物を見たことがないので『本物のこの部分はどうなっているのか』などの質問でしたらお答えできると思うのですが・・・。

私はニースのエルメスショップで購入しましたが、種類は豊富に揃っていました。

Q黒スーツ+こげ茶ベルト+こげ茶靴

男子が就職活動で、
黒いスーツにこげ茶色のベルト、こげ茶色の靴というのはおかしな部分があるでしょうか??

おしゃれチェックお願いしマス@
弟がおびえています。。

Aベストアンサー

チャコールグレイならまし・・・というわけじゃなくて、こげ茶の靴自体が駄目なのでは。
スーツの常道はあくまで「ダークスーツ+黒紐革靴」であり、スーツに紐無し靴(ローファー等)や色付き靴(茶色等)やスニーカー、ブーツ等は邪道なのです(そういう着方もありますが、それはあくまで「常道を知った上でのハズし」という位置づけです)。
ましてや就職活動ですから、殊更「常道」を歩むべきでしょう。

スーツはチャコールグレイ、若しくはダークネイビーの無地、シャツは真っ白なシャツ、ネクタイはストライプかドット柄であまり派手じゃないもの、そして靴は黒のストレートチップか黒のプレーントゥというのが王道トラッドスタイルです。
茶靴や派手なネクタイや色付きシャツ等は、会社に入ってその会社で許されるようであるなら積極的に取り入れていけばいいと思います。
職種によっては、そんな「ハズし」自体が「もってのほか!」な所もありますし(銀行等)。
先ずは王道スタイルで行けば、変に面接官の機嫌を損ねることもないですしね(笑)。
(ちなみに、うちの会社にたまに「スーツ+ライトブラウンのスクエアトゥ(靴の先が角ばっている物)」を履いてくる営業さんが居ます。自分が社長なら、そういう格好の営業さんはお断りですね(笑)。「オメーら、会社に遊びに来てんじゃねぇぞ!」と。)

参考
http://www.oxiare.net/fashion/f-suit.html
http://www.geocities.jp/suitbaka_ichidai268/
http://www.ne.jp/asahi/38/38/sort-of-shoes.html

チャコールグレイならまし・・・というわけじゃなくて、こげ茶の靴自体が駄目なのでは。
スーツの常道はあくまで「ダークスーツ+黒紐革靴」であり、スーツに紐無し靴(ローファー等)や色付き靴(茶色等)やスニーカー、ブーツ等は邪道なのです(そういう着方もありますが、それはあくまで「常道を知った上でのハズし」という位置づけです)。
ましてや就職活動ですから、殊更「常道」を歩むべきでしょう。

スーツはチャコールグレイ、若しくはダークネイビーの無地、シャツは真っ白なシャツ、ネクタイはスト...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報