よくK1とかボクシング・・・プロレス(ここらへんは確かではない)
の最初にかかる(選手入場の時かも?)「We Are・・・」
で始まるっぽい有名な(?)曲があると思いますが、
誰の曲か、後又曲名を教えてください。
分かりにくい説明ですいません。

A 回答 (3件)

QUEENの「We Will Rock You」かな。

もう1曲「We Are The Champions 」といのも有名ですが、こちらは試合終了後でしょう。それにweーだから団体競技だし。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=6344136 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴したらWE will Rock Youの方でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/30 06:52

アンデイ、フグとかの入場でかかってたやつですよね 


それなら、他のかたもこたえてるように 
QUEENの『We Will Rock You』でOKです。 
      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/30 06:53

んーと、ちょっとはっきりしないんで、自信なしですが・・・


多分、[Queen]の[We are the Campion]じゃないでしょうか

結構スローなテンポの曲ですよね?

許可のあるサイトへのリンクが見つからなかったんで、上の[]の中のキーワードで
Gooサーチで検索かけてみてください
ズバリのが見つかると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
WE will Rock Youの方でした。

お礼日時:2001/09/30 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q純粋に格闘技(だけ)の強さをはかる方法。

純粋に格闘技の強さをはかる方法ってどんなのが思いつきますか?
(アンケート、、、かな?)
たとえば、だれだれが強いから、その格闘技。といってしまうと、その人が強いのか、その格闘技が強いのかわかりません。
もし、その人が別の格闘技をしていれば、もっと強くなれたかもしれません。

何を持って強さとするか、どんなルールが必要か、手段や方法、金額、実現可・不可、人道的は問いません。
考え得る格闘技だけの強さをはかりたいのです。

また、あなたの想像した仕組み・ルールで実際行った場合、何の格闘技が強いと思いますか?
やっぱ、アンケートかな?

Aベストアンサー

格闘技、と言うことは格闘術というわけではないのですよね。となると、軍隊なんかで使われる格闘術(徒手格闘、クラヴ・マガ、コマンドサンボ、マーシャルアーツ)は除外してもいいということになりますね。ではナイフや銃器といった武器は除外するとして、単純に自身の肉体のみを使った攻防と受け取ってもいいのかな?

だとすると、プロレス、キックボクシング、空手、グレイシー柔術、ムエタイ、サンボ、ジークンドー、カポエイラ、シュートボクシング、中国武術、修斗といった格闘技っぽいもので競えばいいのでしょうか。(検索したら格闘技の方がヒット数が多いので、ジークンドーは格闘技とします。)

しかし、格闘技であるのなら、やはりスポーツも除外の対象とするとします。柔道、ボクシング、レスリング、サンボ、プロレスはありかな?サンボはまあ、あれは格闘技ととってもいいかな。護身術も、あれは身を護る術であるからして、除外の対象としておきます。

となると、次は競い合う方法ですが、パンチングマシン等の計測器で測る方法、これ昔テレビかビデオで見た気がするなぁ。確か橋本の蹴りが1.4トンとかだったような。健介もラリアートで何か測っていた様な、誰かこれ、分かりませんかね?

しかし、これは技の威力を測るに過ぎませんし、質問者様が強さと仰っている以上、勝負を行ってはっきり白黒つけたいということでしょうね。

となると、これはもうルールに縛られることのない戦いということになります。何の制約も受けず、ただどちらが強いかお互いの格闘技を駆使して殺しあう。生き残った方の格闘技が勝者。私は強さの計測をこの様に行うことにします。

ならもう場所はあそこしかありませんね。巌流島です。アントニオ猪木とマサ斉藤が2時間以上に渡って戦ったあの場所以外ありません。経緯や戦い内容はどうあれ、あれは面白かった…。

では、巌流島で上記に挙げた格闘技が殺しあったら、一体どれが生き残り、死んでいくのか。う~ん、この発想燃えてきますね。質問者様はなかなか粋な事を考える。これは格闘技ファンなら誰もが考えることですよね。でも、考えずにはいられないんです。

一応巌流島内ではサバイバル形式のバトルロワイアル、一対一のトーナメント、両方の場合を考えていきます。

では、これらが実際にお互い戦った場合、まず最初に死んでいくであろう格闘技は、バトルロワイアルの場合、弱者を最初に狙うというもう、プロレスバトルロワイアルの鉄則に習い、中国武術、カポエイラ、がまず最初に殺されるでしょう。トーナメントも同様です。

ここからですね。お互いの強さを測るのは、う~ん、キックボクシング、ムエタイ、空手、シュートボクシングも沈むかな?もちろんバトルロワイアル、トーナメントも同様に。

サンボ、修斗、プロレス、ジークンドー、グレイシー柔術、が順当に生き残ると思うのですが、ここでバトルロワイアルの方でジークンドーは沈没するとします。そして、プロレスもここら辺りで死んでいくでしょう。ただね、カシンがグレイシーに勝ってしまっているところが微妙なんですよ。でも、カシンはジョーカーだからなぁ、判断に悩みますね。(裁判はどうなったんでしょう?)でもここはやはり、プロレスが死ぬことにします。

生き残り

☆ バトルロワイアル 修斗、サンボ、グレイシー柔術、ジークンドー

☆ トーナメント、修斗、サンボ、グレイシー柔術

次に修斗ですね、やはり、まだ、出来立てほやほやで完成には余地があるということで、ここでは死ぬと仮定します。

☆ バトルロワイアル サンボ、グレイシー柔術、ジークンドー

☆ トーナメント サンボ、グレイシー柔術

バトルロワイアル、トーナメント共にですが、サンボは歴史はあっても武器を持たないで身を護るという格闘技なので、私はここでサンボが死に、グレイシー柔術が生き残るとします。

ここでトーナメントの勝者はグレイシー柔術に決定します。

で、バトルロワイアルで最終的にグレイシー柔術とジークンドーが生き残ると仮定したわけですが。私はここではジークンドーに分があると推測します。

ブルースリーの目指したジークンドーは、金的、目潰し、なんでもありのまさに殺るための格闘技を目指したから、ここまで一人だけ異彩を放つようなオーラで軽症であったと推測します。ですが、グレイシーは、う~ん、グレイシーは良く分かりません、すいません。でも、ホイスは軽量でありながら、UFCを3度優勝した実績を持つから、ここまで勝ち残る理由には十分値するでしょう。

ですので、巌流島で、バトルロワイアル、トーナメント形式で格闘技の強さを測った場合、

☆ バトルロワイアル ジークンドー

☆ トーナメント グレイシー柔術

という結果になると推測します。

それにしても、本当はコマンドサンボって言いたかったんですよね。リングスに突然現れたコマンドサンボ。プロレスというぬるい格闘技を見続けていた私にとって、初めての本物はあまりにも衝撃的でした。何か、表情がいかにも、ワタシヒトコロシテキマシタ、といった感じだし、噛み合ってないし、ハンが相手に飛びついたまま極めるし。あれは本当に衝撃的でした。でも、リングスルールという制約の中ではコマンドサンボもちょっと苦しいかな。

カシンも好きなんですよね。あの、何考えているのか全くつかめない所。馬鹿の一つ覚えのように飛びつき腕ひしぎ逆十字を狙い続ける姿勢も大したものです。味方に喧嘩を売る所も裁判も、カシンは楽しすぎです。

私の考えはこんな所かな?でも、本当に全てを含めて巌流島で戦ったのなら、私はコマンドサンボが勝つと思いますよ。参考までにどうぞ。

格闘技、と言うことは格闘術というわけではないのですよね。となると、軍隊なんかで使われる格闘術(徒手格闘、クラヴ・マガ、コマンドサンボ、マーシャルアーツ)は除外してもいいということになりますね。ではナイフや銃器といった武器は除外するとして、単純に自身の肉体のみを使った攻防と受け取ってもいいのかな?

だとすると、プロレス、キックボクシング、空手、グレイシー柔術、ムエタイ、サンボ、ジークンドー、カポエイラ、シュートボクシング、中国武術、修斗といった格闘技っぽいもので競えばいい...続きを読む

QWe Are The Worldのようなズバ抜けてメロディの良い曲を教えてください

どんなジャンルでもかまいませんので世界で
マイケル・ジャクソンのWe Are The Worldような
日本人にも受けが良さそうな凄くメロディの良い曲を教えてください。
バラードでなくてもかまいません。

Aベストアンサー

No.8 です。
コメントありがとうございます。お言葉に甘えて復活します。

また、好みに合わないかも知れません&聞いたことあるかもしれませんが、例によって新旧などごちゃごちゃ。

・Boys Town Gang - Can't Take My Eyes Off Of You
・Vanessa Carlton - White Houses
・Vanessa Carlton - A Thousand Miles
・Aqua - Cartoon Heroes
・P!nk - So What
・Alesha Dixon - The Boy Does Nothing
・Fall Out Boy - I Don't Care
・E-Rotic - Willy Use A Billy...Boy
・Lionel Richie-say you say me
・Philip Bailey & Phil Collins - Easy Lover
・Fountains Of Wayne - Stacy's Mom
・Michel Polnareff - Tout Tout Pour Ma Chérie
・Bruce Springsteen - Born In The USA
・Pet Shop Boys - Go West
・Janet Jackson - Because Of Love
・Shania Twain - You're Still The One
・Shania Twain - Up!
・Lady Gaga - Just Dance
・Lady Gaga - Poker Face
・Donna Summer - Hot Stuff
・Suzi Quatro - The Wild One
・Maroon 5 - Sunday Morning
・Maroon 5 - Makes Me Wonder
・Diana Ross - Touch Me In The Morning
・Diana Ross - Theme From Mahogany (Do You Know Where You're Going To)
・Mariah Carey & Whitney Houston - When You Believe (From The Prince Of Egypt)
・Mariah Carey - Dreamlover
・Mariah Carey - Fantasy
・Mariah Carey - Whenever You Call
・Mariah Carey - Someday
・Mariah Carey - Love Takes Time
・Mariah Carey - We Belong Together
・Britney Spears - Womanizer
・Madonna - Like A Virgin
・Madonna - Material Girl
・Madonna - Papa Don't Preach
・Madonna - Cherish
・Madonna - Who's That Girl
・Madonna - La Isla Bonita
・Cyndi Lauper - Time After Time
・Destiny's Child - Brown Eyes
・Kelly Rowland feat Nelly - Dilemma
・Michael Jackson - Billy Jean
・Band Aid - Do They Know It's Christmas
・Wham! - Last Christmas
・Wham! - Freedom
・Wham! - Careless Whisper
・Air Supply - Don't Turn Me Away
・Air Supply - Making Love Out of Nothing At All
・Air Supply - Every Woman In The World
・Air Supply - Lost In Love
・Air Supply - All Out Of Love
・Eagles - Hotel California
・Eagles - New Kid In Town
・Led Zeppelin - Stairway To Heaven
・Debbie Gibson - Lost In Your Eyes
・Debbie Gibson - No More Rhyme
・Debbie Gibson - We Could Be Together
・Debbie Gibson - Out Of The Blue
・Debbie Gibson - Red Hot
・Leona Lewis - Bleeding Love
・・・このくらいで。また思い出したら書きます。

下手な鉄砲数打ちゃ当たる!><

No.8 です。
コメントありがとうございます。お言葉に甘えて復活します。

また、好みに合わないかも知れません&聞いたことあるかもしれませんが、例によって新旧などごちゃごちゃ。

・Boys Town Gang - Can't Take My Eyes Off Of You
・Vanessa Carlton - White Houses
・Vanessa Carlton - A Thousand Miles
・Aqua - Cartoon Heroes
・P!nk - So What
・Alesha Dixon - The Boy Does Nothing
・Fall Out Boy - I Don't Care
・E-Rotic - Willy Use A Billy...Boy
・Lionel Richie-say you say...続きを読む

Q格闘技の始め方

自分は今、大学生で、今まで格闘技はもちろん運動系のクラブに入ったこともなく、興味もありませんでした。しかし少し前、たまたまK-1をテレビで見て格闘技っていいなと思い自分も始めてみたいと思いました。しかし格闘技を全く知らないのでどこでどうやって始めるのかさえ分かりません。誰か格闘技への入り方と、また格闘技をやっている生活がどんなものか教えてください。

Aベストアンサー

格闘技といってもいろいろありますので、まずはそれを絞ることではないかと思います。
サイトでも本でもいいのでどんなものがあるかを調べてから、道場などに行ったほうがよいのでは。
初めて興味の年齢が遅すぎますので、K-1だけでなくいろいろとみたほうがいいでしょう。
始めるのが遅いということではなく、予習期間が短いということです。
これは違うと思った時が20代中盤だと、遅いですからね。

Qwe are the worldで歌ってる方達の有名曲

最近マイケルさんの件でwe are the worldを聞く機会がありました
以前聞いた事はあるのですがPVを見ながらゆっくり聞いた事はありません
今回映像を見ながらしっかり聞いてみると
歌ってる方達のウマさに脱帽です
どの方取ってもちょとウマ過ぎでは?なんて思いました
それもそのはず全員がトップレベルの方達だったのですね
恥ずかしながら数名しか知りませんでした
そこでこの方々の一番有名な曲を聴いたみたくなりまして質問させて頂きます

アル・ジャロウ
ウィリー・ネルソン
ウェイロン・ジェニングス
キム・カーンズ
クインシー・ジョーンズ(プロデューサー及び指揮)
ケニー・ロギンス
ケニー・ロジャース
ジェフリー・オズボーン
ジェームス・イングラム
ジャッキー・ジャクソン
シンディ・ローパー
シーラ・E
スティーヴィー・ワンダー
スティーブ・ペリー
スモーキー・ロビンソン
ダイアナ・ロス
ダリル・ホール&ジョン・オーツ
ダン・エイクロイド
ディオンヌ・ワーウィック
ティト・ジャクソン
ティナ・ターナー
ハリー・ベラフォンテ
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
ビリー・ジョエル
ブルース・スプリングスティーン
ベット・ミドラー
ポインター・シスターズ
ボブ・ゲルドフ
ボブ・ディラン
ポール・サイモン
マイケル・ジャクソン
マーロン・ジャクソン
ライオネル・リッチー
ラトーヤ・ジャクソン
ランディ・ジャクソン
リンジー・バッキンガム
レイ・チャールズ

wikiより転載です
御存知の方の曲だけでもいいので
よろしくお願い致します

最近マイケルさんの件でwe are the worldを聞く機会がありました
以前聞いた事はあるのですがPVを見ながらゆっくり聞いた事はありません
今回映像を見ながらしっかり聞いてみると
歌ってる方達のウマさに脱帽です
どの方取ってもちょとウマ過ぎでは?なんて思いました
それもそのはず全員がトップレベルの方達だったのですね
恥ずかしながら数名しか知りませんでした
そこでこの方々の一番有名な曲を聴いたみたくなりまして質問させて頂きます

アル・ジャロウ
ウィリー・ネルソン
ウェイロン・ジ...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。
 こんなにたくさん掲げられると全部書ききれませんね。(笑)

・アル・ジャロウ
 チャート的に一番ヒットしたのは、「We're In This Love Together」(81年・16位)という曲ですが、私は「Mornin'」という曲の方が好きです。
 http://www.amazon.com/Mornin-Album-Version/dp/B0016O2OF8/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dmusic&qid=1246281252&sr=8-2
・ウィリー・ネルソン
 ヒット曲はいろいろありますが、一番ヒットした「Aiways On My Mind」が一番好きです。
 http://www.amazon.com/Always-On-My-Mind/dp/B00136PYZQ/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dmusic&qid=1246281526&sr=8-2
・ウェイロン・ジェニングス
 あまり詳しくありませんが、「Luckenbach Texas」あたりがヒットしました。
 http://www.amazon.com/s/ref=nb_ss_dmusic?url=search-alias%3Ddigital-music&field-keywords=Luckenbach+Texas&x=18&y=17
・キム・カーンズ
 1981年に9週間No1に輝いた「Bette Davis Eyes」が一番有名です。
 http://www.amazon.com/s/ref=nb_ss_dmusic?url=search-alias%3Ddigital-music&field-keywords=Bette+Davis+Eyes&x=20&y=18
・クインシー・ジョーンズ
 こちらは、プロデューサーとしての方が有名ですが、日本でもヒットした「Ai No Corrida」といったヒット曲もあります。
 http://www.amazon.com/s/ref=nb_ss_dmusic?url=search-alias%3Ddigital-music&field-keywords=Ai+No+Corrida&x=9&y=24
・ケニー・ロギンス
 ロギンス&メッシーナからも含めると、ヒット曲たくさんありますが、一番ヒットしたのは映画にも使われた「Footloose」でしょう。
 http://www.amazon.com/s/ref=nb_ss_dmusic?url=search-alias%3Ddigital-music&field-keywords=Footloose&x=10&y=21
・ケニー・ロジャース
 こちらは、カントリー界の大御所です。特にヒットしたのは「Lady」ですが、私は…あんまり好きな曲がありません。(笑)
 http://www.amazon.com/42-Ultimate-Hits-Kenny-Rogers/dp/B0001XAQH8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1246282242&sr=8-1
 サ行からは後ほど。

 こんにちは。
 こんなにたくさん掲げられると全部書ききれませんね。(笑)

・アル・ジャロウ
 チャート的に一番ヒットしたのは、「We're In This Love Together」(81年・16位)という曲ですが、私は「Mornin'」という曲の方が好きです。
 http://www.amazon.com/Mornin-Album-Version/dp/B0016O2OF8/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dmusic&qid=1246281252&sr=8-2
・ウィリー・ネルソン
 ヒット曲はいろいろありますが、一番ヒットした「Aiways On My Mind」が一番好きです。
 http://www.amazon.com/Alwa...続きを読む

Q世界の格闘技がまとめられた本

こんにちは。

世界中の格闘技が体系的にまとめられている本があれば教えてください。

格闘技の歴史、起源、技、他の格闘技との関係や比較、
などが載っているものがよいです。
スポーツや競技になっているものから、実践的なものまで載っていて、
あまり知られていない格闘技も載っていると嬉しいです。

私は、格闘技をやる側ではなく、みる側です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レスリングを中心に組み技を取材した文献としては

「格闘技の文化史」著:松浪健四郎 ベースボール・マガジン社 1993年  ISBN 4583030398

が、面白かった覚えがあります。
打撃系では系統立て比較した物は読んだ事がありません。ボクシングの歴史、技術の変遷であれば出版されているかも知れませんが読んだ事がありません。

QWe Are The Would

マイケルジャクソンやスティービーワンダーなど、大物歌手がチャリティーとして歌った「We Are The Would」という曲があるのですが、その曲の歌詞を探しています。CDは持っているのですが、歌詞が載っていないもので。
出来れば、歌詞の原文と和訳した歌詞が載っているサイト又は本などありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんわ。

#1さんからすると、DVD出てたんですね、買おうかな。
歌詞は、LyricsXPというところにありました。(たまに使うサイトです)
http://www.lyricsxp.com/
ここで、usa for africa と入れれば一発です。

日本語訳は、なかなかないのですけど、
http://www.google.co.jp/
"USA for Africa"と、"We are the world"と、訳と、3つ入れれば、
日本語訳のサイトが探せるはずです。
(すいません、そのままじゃなくて、でも、著作権許諾も確認できないし、訳も公式なものでない可能性があるので)

ビデオ、DVDは、出てますから、買えば、歌詞、訳などが出てると思いますが。
では。

Qやはり格闘技ファンは最強の格闘技に興味あるんでしょうか?

僕は8年ほどいろいろな格闘技を見ているのですが、
どの格闘技にも良い所があるので、実戦や喧嘩で
どれが一番強いとかにあまり興味がありません。
厳格なルールの中で芸術的な技術や
面白い試合を見せてくれれば満足してしまいます。

でもやはり喧嘩や実戦で最強の格闘技は
何かと言う話題は何時までたっても出てきますよね?
やはり格闘技ファンは最強の格闘技に興味があるんでしょうか?
実際ある人がいたら何故興味があるのか教えて欲しいです。

Aベストアンサー

 そもそも、格闘技を何故やるかというと自分が強くなりたいからであってそれ以外の理由はありません。全員が全員強くなれない格闘技があったとすると、その格闘技をやる人はいないでしょう。強くなるという目的を達成できないからです。
 最強の格闘技というものが存在するとすれば、格闘技(甲)と(乙)を同じ人がやった場合に必ず(甲)が勝となれば格闘技(甲)を選択することになります。もっとも、打撃系と組み技系などの好みの問題はあるでしょうが、どちらかが必ずどちらより強ければ強い方を選択することになります。
 ここ数十年で見ても、カラテ馬鹿一代が流行ったときは極真カラテが、グレーシーが上陸したときは打撃系では組み技系に勝てないなどの神話も生まれました。その時点では総合系は組み技重視に移行したものです。
 それから、ハイレベルに強くなるという夢を達成できる男はあまりおらず、格闘技で最強、実戦で最強、パウンドフォーパウンドで最強とかが語られるのは自分がなし得ないことに関してみんな大いに関心があるのです。
 

Qwe are the worldのPV

we are the worldのマイケルジャクソン達が出てるプロモーションビデオありますよね。 あれをこのあいだ見たのですが(かなり感動しました^^)、途中のwe are the worldのコーラスを二人で掛け合うシーンで、一人が黒人さんのサングラスかけた頭のてっぺんから三つ編みみたくしている人、もう一人が天然パーマ?の白人さんなんですけど、その白人さんのほうの名前が知りたいのです! 枯れ声で表情も豊かで印象強かったものだから。。 

お願いします!

Aベストアンサー

 こんばんは。

>一人が黒人さんのサングラスかけた頭のてっぺんから三つ編みみたくしている人、もう一人が天然パーマ?の白人さんなんですけど、その白人さんのほうの名前が知りたいのです! 枯れ声で表情も豊かで印象強かったものだから。。 

 前者は「スティビー・ワンダー」、後者は「ブルース・スプリングスティーン」ですね。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/BruceSpringsteen/

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/BruceSpringsteen/

Q総合格闘技

こんにちわ
ボクシングやってます
週1,2ジム通いなのですが、総合格闘技も昔から興味があってやりたいです
近くに総合格闘技のジムがないのと、ジムを2つもやる時間も金もありません
でもやっぱりあきらめきれません
総合格闘技を習いたい

ネットで総合格闘技の入門書とか買って勉強をしようと思います
そこで質問です



総合格闘技は、独学でも「そこそこ」強くなれますか?
独学では限界があるのは当然理解しております

Aベストアンサー

練度が高い者ならば、メインの格闘体系を補完するいい機会になるでしょう。
空手の高段者が、組み技系への対処を学ぶようにです。しかし、その練度が伴わなければ、
今の技術体系すら壊しかねません。「二兎を追う者は一兎をも得ず」とも言います。

同時に複数の技術体系はやらない方がいいと思います。それにMMAそのものが、
複数の技術路線を同時並行するようなモノです。

どちらかやりたい物を優先する方がいいと思います。また、MMAであれば
その中でボクシングの技術を学ぶ事もできるでしょう。それは、MMAのジムを
見て判断するしかありません。

QWe Are the Worldについて

高校の文化祭でWe Are the Worldについて調べています。そこで次のことをご存じの方、是非教えてください。
 1、We Are the Worldはどのくらい売れたのか(含ビデオ)
 2、売り上げのどのくらいがアフリカ支援に使われたのか
 3、どのような支援をしたのか
 4、アフリカの子供たちの反応はどのようなものだったのか
 5、このプロジェクトに対する世界の反応はどのようなものだったのか
 6、USA for Africaはこの後も活動しているのか
 7,そのほかこのプロジェクトについて
わかる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう17年も前のことになってしまったんですねぇ・・・
イギリスで始めた、BAND AIDを受けて、ハリー・ベラフォンテが呼びかけて
アメリカで企画されたのが、USA for Africaでしたよね。
当時の日本TVの24時間チャリティも、その趣旨にのって
USA for Africaのメイキング・ビデオをCM無しで流しました。
クィンシー・ジョーンズが時間不足でイラついてた時、スティービー・ワンダーが
「m~、クィンシィ~」ってなだめるシーンがやけに印象的に思い出されます。

お尋ねの件ですが、1,2,3についての詳しい記述を見つけることはできませんでした。
4,5については、様々な見方・ご意見もあるので、下記サイトから読み取ってください。
6に関しては、USA for Africaは、あの時だけのものだったと思います。
あまりにもビッグスターばかりでしたし、そうそう集まって何か活動を・・・と
いうのは難しいのかもしれません。
ただ、去年の同時多発テロの際もポール・マッカートニーらが集まって
支援コンサートを開きましたよね。マイケル・ジャクソンも、USA for Africaに
つぐ救済支援CDを発売したい旨、発表したと思います。

とにかく、関連サイトを置いておきます。

http://freepages.cultures.rootsweb.com/~xmas/wearetheworld.html

http://www.tamano.or.jp/usr/osaka/pages/gensya.htm#christmas

http://homepage2.nifty.com/rockyota/liveaid.htm

http://e.goo.ne.jp/music/content/ARTLISD11069/index_nn.asp

http://www.beats21.com/ar/A01091802.html

もう17年も前のことになってしまったんですねぇ・・・
イギリスで始めた、BAND AIDを受けて、ハリー・ベラフォンテが呼びかけて
アメリカで企画されたのが、USA for Africaでしたよね。
当時の日本TVの24時間チャリティも、その趣旨にのって
USA for Africaのメイキング・ビデオをCM無しで流しました。
クィンシー・ジョーンズが時間不足でイラついてた時、スティービー・ワンダーが
「m~、クィンシィ~」ってなだめるシーンがやけに印象的に思い出されます。

お尋ねの件ですが、1,2,3についての詳...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報