プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!

車に煽られたときに当然止まるのが正しい行動ですが
結構そのまま止まれずに走る方もいると思います
ちなみに私はそのまま速度を保って走り続けます
昔止まっておかま掘られた事があったので(笑)

みなさんはどうしますか?止まりますか?速度上げて振り切りますか?
そのまま走り続けますか?

A 回答 (17件中11~17件)

以前に煽られた車に追突された人がおりましたので私なら左にウインカーをだして避けます。


すると煽った車がありがとうと点滅して追い越していく場合もありますよ。
相手が何か不満があったり。急いでいる場合もありますので相手のことを考えて道をゆずることです。
それでもだめなら手とか頭を下げるとかして相手の興奮を和らげてやります。
まぁ運転は楽しくやらなくちゃね。
世の中いろいろな運転をする人がいますから、自分の身を守るのが一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ウインカーを出して追い越してくれる車はまだいいですね!
といっても止まってしまえばどの車も行っちゃいますけど(笑)
田舎の煽ってくる車は、いたずらで煽ることが多い気がします
やっぱり自分の身を守る運転をしたいですねぇ

お礼日時:2005/06/06 23:21

煽られたら止まるのが正しいとは知りませんでした。

それって、かえって怖くないですか?

高速だったら、命が惜しいので譲ります。

街中の一般道だったら、そっとアクセルを緩め、制限速度に落とします。ブレーキは踏みません。
30キロ制限の道路を40キロ位で走っていて煽られたら、即アクセルから足をどけます。危ないですからね、そんな暴走車。
馬鹿じゃないの?と思います。
1mくらいまで迫ってきた挙句、センターライン超えて追い越していく馬鹿がいますが、大概次の信号で、私のすぐ前にいます。ガソリンの無駄だし、車がかわいそう。

4番さんの面白そう。あんまりむかついたらやってみようかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

前私がおかまを掘られたときに警察に、止まって正解だよ!と言われました
止まらずに事故った場合は私の過失が大きくなるようで
ブレーキを踏んでの事故が一番過失が小さくなると説明されました
さすがに急ブレーキはやらないですけどね(笑)

でも1mくらいまで近づいたらすごく怖くないです?
私の車MTなのでギア落としてアクセルはなせば減速できるんですけど
当たりそうでアクセルを離せないんですよね(笑)

お礼日時:2005/06/06 23:20

一車線道路だったら譲ります。

煽るってことは後続車の方がペースが速くて先に行きたいってことですから、邪魔する理由なんかありません。さっさと先に行かせればいいのです。

高速道路だったら、、、、煽る必要性なんて無いはずなんですけどねぇ。、、、たま~に変な車がいるのも事実です。

そういう時はタヌキ寝入りをします。車線からはみ出さない程度に左右にふらふらすると、後続車はむちゃむちゃ車間距離を取ってくれます(笑)面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私の今いるところだと先に行きたいから煽ってるんじゃなくて
邪魔をしたいって感じみたいです^^;
先に行かせてあげると時速20kmくらいで走り出しますからね(笑)
それで追い抜くとぴったりくっつくという。
大阪ナンバーとかの都会ナンバーだと結構先に行きたくて~っていうのが多いですけど
田舎ナンバーだと比較的いたずらが多いような気がします(笑)

私は怖くて狸寝入りはできないですねぇ。やってみたいですけど!

お礼日時:2005/06/06 23:17

そのまま走りながら、


ウインドウウォッシャー液を出し続け、
ワイパーをハイスピードにすると、
後ろの車に水しぶきが飛ぶよ、
できればややスピードをあげると、
後ろの車もついてくるから、
ある程度スピードが上がったところでやるとおもしろいよ、と
話してくれた友達がいますが、
私は怖くて、試せません。
various_ideas さん、試して、報告して下さい。
お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私はとてもそんなことできないですよ(笑)
私にできることと言えば、時速60kmを保ったまま峠を走り続けることくらいです。
都会の車はカーブになると遅くなりますからね。結構これで安心はできます
でも直線になるといきなり速度あげるんですぐ追いつかれちゃうんですけどね(笑)

お礼日時:2005/06/06 23:11

こんばんは


私はそのまま走ります。
一般道の場合は、スピードを上げて相手を引き離し相手が迫って来る3mくらいの所で一瞬停止ランプを光らせます。
それを2、3回繰り返すと大抵相手が車間距離を開けてくれます。
高速の場合は相手の車種を見て車線変更を考えます。
外車やいじりまくっている車の場合は相手に道を譲ります。
しかし、中には間抜け(バカ?薬中?)がいますのでその時の状況次第になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

相手が車間距離をあけてくれるのはいいですね!
私が今運転している道は片側一車線の国道で、隣が山or崖です(笑)
だから間抜け(バカ)がいるんですよねぇ。車も止めるとしたら
国道のど真ん中に止めないと止まれないし…。
ホントに車間距離あけてくれるのはいいですね!

お礼日時:2005/06/06 23:07

昔は振り切っていました。



事故ってからは、譲るようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

事故った事があるんですね^^;
私も事故った事がありますが、あれは怖いですよねぇ
私は今譲れないような道が多いので大変です(笑)

お礼日時:2005/06/06 23:05

こんばんはm(__)m



気分じゃ無い時は寄るか止まるかして
先にいかせます

気分な時はとことん付き合います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とことん付き合うのってすごいですね(笑)
私は付き合いたくないですねぇ。どんな気分でも^^;

お礼日時:2005/06/06 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!