プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!

車に煽られたときに当然止まるのが正しい行動ですが
結構そのまま止まれずに走る方もいると思います
ちなみに私はそのまま速度を保って走り続けます
昔止まっておかま掘られた事があったので(笑)

みなさんはどうしますか?止まりますか?速度上げて振り切りますか?
そのまま走り続けますか?

A 回答 (17件中1~10件)

車に撥ねられたときは、とりあえず死んだふりをして病院まで連れていってもらうか


救急車を呼んでもらいます。
>当然止まるのが正しい行動ですが
立っていられません。
>結構そのまま止まれずに走る方もいると思います
身体が痛いのでとりあえずボンネットの上に倒れてみました。

車に煽られたときに?

あそうか。すみません免許ありませんのでわかりません。
奥さんの運転で助手席に乗るときは
「うるせーなぁ バカヤロー」と一緒に小声でいいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

文句を言うって言うのはストレスを貯めないのでいいですね!

お礼日時:2005/06/09 12:06

子供が隣に乗っていれば法規履行運転+指差し呼応に切り替えます。



信号青。左歩道に歩行者。徐行。
こうさてんない負い越し禁止。ブレーキ。一時停止で左右確認。
怒鳴りながら運転していると.周りの人間はあきれて逃げて行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

子供が隣に乗ってなければどうなるんでしょう?(笑)
っていうのがすごく気になりました!

でも指差し呼応っていうのはすごいですね!
私はそこまでできないです

お礼日時:2005/06/09 12:04

>車に煽られたときに当然止まるのが正しい行動ですが・・・



絶対正しいとは限りませんね。


昔は張り合ったり、横に並べて「チキン」な事したけども、今はすぐ追い越させます。
峠近くならそこに行ってから煽りまくる。当方もそれなりに走り込んでいるので・・・・・・。
先に行った車は絶対譲らないので、峠で追い越し。
技量の差を見せます。

でも、此はリスクが伴うので辞めておきましょう。

一番簡単なのは「やり過ごす」事です。

へたくそな奴ほど、飛ばしたがるし、道も譲らない
傾向にあると思います。
(教習車がそれ。アレって道譲らないよね?)
まあ、大型トラックにしてもそう。
たかが大型免許。「お金払って貰ってきた」免許なので、車の運転に対する「技量」を示す物ではありません。「資格」があるだけで。

馬鹿な奴にかまってやるのも良いけど、事故って損するより、(結果的に自腹を切る羽目に・・・)
へたくそは先に行かせてあげれば・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに抜かせられるなら抜かせる方法もありますね^^;
すでに他の方の回答に出てるので、そんな訳ないだろってのは勘弁してください(笑)

煽られて煽り返すのは頂けないんじゃないでしょうか
犯罪を犯罪で返すのと同じだと思いますよ!車間距離不十分って違反もあるんですから

先に行ってくれるなら行かせるのが王道ですね

お礼日時:2005/06/09 12:01

私は、出来る限り譲ります。

ウインカーを付けて止まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

王道ですね!

お礼日時:2005/06/09 11:54

野良犬に吠えられて吠え返す馬鹿はいませんよね?


野良犬は相手せず(噛まれたら馬鹿を見るのは自分です)に無視(さっさと先に
行かせる)が正解かと。

私は速度を上げて十分引き離してから止まれるところを見つけて止めます。
山中ですとなかなか止められるところがないので結構走る場合もあります。

そうそう、昔、追い越し禁止の山道でパトカーが道を譲ってくれた事がありました。
ちゃんと制限速度ぐらいで走ってたのに。
抜いた後にありがとうのハザードを出して、せっかく譲ってくれたんだからと
おそるおそるスピードを上げてパトを引き離したけど、それって制限速度以上で
走ってもいいよ、って警察からお墨付きをもらったのだろうか・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

山中だと引き離せるところまで速度を上げるのも危なくないです?
そのために速度を上げたら速度違反になるような…。
あ、でもこういう場合どうなるんだろ(笑)

それにしてもそういう警察も珍しいですね!私はなかなか譲ってくれませんよ
山道だと制限速度-5kmくらいで走ってるのに

お礼日時:2005/06/09 11:53

 譲れない道幅の時で、感じ悪い相手なら、ギアを落としたりして、さりげな~く減速して、嫌がらせをします。

(超楽しいです。でも、良い大人は真似しちゃいけません。)

 本当に急いでいるなと思う時や、危ないカモと思う時は、さっさと寄るようにします。(譲れる道幅がある場合ですが。)

 私は軽にのっているので、煽ってくる車を振り切る事は出来ませんね~、残念!(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私もギアを落としてさりげなーーーく減速したいんですが
ギアを落とすと一気に10kmくらい落ちちゃうんですよねぇ
だからそうしたらぶつかっちゃうかも…

お礼日時:2005/06/09 11:47

基本的に譲ります。

僕は前がふさがれて自分が走るペースを乱されると気分が不快になりますが、自分より速い車ならさっさと行かせます。それに覆面パトカーかも知れませんしね。彼らは煽ってるつもりはないと思いますが、ミラーで見てると結構プレッシャー掛けて来てるように思えます。そこでアクセス踏んじゃうとアウトですもんね。

避けようがない時は、譲る意思を表明するため早めに左ウィンカーを付けますね。そんな暇が無い程煽ってきた場合は、アクセスを踏んだまま左足でブレーキを軽く踏みます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私は前覆面パトカーに煽られて5km制限速度を超えて切符切られました(笑)
おもっきりアウトになっちゃいました^^;

アクセル踏んだままで左足でブレーキって器用なことできますね!
でも試してみたいような

お礼日時:2005/06/09 11:41

6です。


>止まらずに事故った場合は私の過失が大きくなるようで、ブレーキを踏んでの事故が一番過失が小さくなると説明されました

ええ~それおかしくないですか?(警察の言うことがですよ、けしてあなたのことではありません。)

制限を守っていても、止まらなかったらこっちが悪いんですか?ブレーキ踏んで、急に減速したら、煽ってくる馬鹿者の判断が遅れたらぶつかるじゃないですか?危ないじゃないですか~。え~やだな~。

それはどんな道路状況でしたか?参考までにお聞きしたいです。よろしければ補足お願いいたします。

私は主に、街中の一車線道路をちょろちょろと走っているので、止まる場所もないし、危ないので、強制的に制限速度運転にさせる方法です。

山道だったら、自分の後ろで団子になってもいやなので譲ります。
昔免許取りたての頃、山道で後ろからバイクが20台ぐらい来て(それは煽られてないです)、「あ~私のろいからツーリングの邪魔してるね」と思い、すぐ左によって道を譲ったら、皆さんとても礼儀正しく手を上げて挨拶していってくれて、とても嬉しかった事がありました。ああいう方達ばかりなら、平和なんですけどね。

>でも1mくらいまで近づいたらすごく怖くないです?私の車MTなのでギア落としてアクセルはなせば減速できるんですけど当たりそうでアクセルを離せないんですよね(笑)

私はオートマなので、ギアも落とすことなくアクセル離すだけで、自然に減速します。一応そこまで接近してくる馬鹿者は、車間をぎりぎりに保つために必死の形相で前を見てるので、平気みたいですね。
そもそも街中なので、煽るといっても、3車線の国道を走るようなスピードではないですから。

さすがに、大きい国道では制限速度作戦はやりません。ほっときます。でもスピードをあげてやるつもりもないです。勝手に追い越して行って下さいと思います。

良く考えたら、道路によりますね。いろいろです。

長くなってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私は「とりあえず」警察の言うことは全て信用することにしてるので^^;
おかしいと思わなければそのまま鵜呑みにしてます(笑)
その上で、とりあえず後ろにいることが分かったのなら
事故にならないような処置をする必要が運転手にはあるそうです。
どんな道であれども

私が走ってる道は隣が対向車線で隣が崖な道です
崖から落ちるかその場で止まるしかないんですよねぇ

私がいつも煽られてるのは、先に行きたくて煽ってるんじゃなくて
いたずらしたくて煽ってる状況です(笑)
こっちが暴走して事故るのを楽しみにしてるみたいです。いつもいつも。

お礼日時:2005/06/09 11:39

一般道だったら無視しましね。

私の近所だと道が狭いので端に寄るのもむずかしいことが多いし。

高速だといったん譲ったあとに逆に煽り返します。結構血の気が多いので。(ただし同乗者がいない時)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

煽り返すって結局同じ事のくり返しじゃないですか(笑)
私の近所も道が狭いから困ります^^;
崖に落ちたらよけれますけど…

お礼日時:2005/06/09 11:32

煽られると頭に来ますよね。


でも、こっちが急ぐと危ないから、煽られるとユックリは知る事にしてます。追い越せないようにしながら30kmぐらいで走ります。
以前、煽られたトラックの運転手が急ブレーキをかけて、殺人罪か何かに問われたような記憶もあります。ので、急ブレーキで仕返しはダメですね。

見ず知らずの人を煽るような人間は、どこか欠陥人間ですから、少しいじめ返したほうがその人の為にも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私もたまーに急ブレーキをかけたくなります。怖くてできないですけど(笑)

でも煽る人をいじめ返すとよけい逆上するような気がしませんか?
どこか欠陥があるなら余計に…

お礼日時:2005/06/09 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!