今までに恋人に言われてすっごく嬉しかった言葉って何ですか?
できればシュチュエーションも。言われたら嬉しい!というものも歓迎です。

私は「君を見ているとおれは苦しくなる。いとおしくて。」です!
・・・書いてみると恥ずかしさのあまり絶叫したくなりますね!
当時の恋人が付き合い初めの頃、TVに泣き笑いしている私を見て静かに言った言葉でした。私は無口な彼が私のことをどう思っているのか分からなくて悩んでいました。で、この言葉本当に嬉しかった。泣きました。うふふ。いい思い出です。

言われたら嬉しいのは・・・淡白な現恋人に言われたいのは「君のことをいつも思っている」とかかな。フツウですね。でも恋人が実際いつも想ってくれていそうな人だったら、この言葉の嬉しさはやや減じるかも知れないですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中11~20件)

 つきあって2年経った頃に、喧嘩して私が着信拒否とかしてた時に、メールで長々と、私の「声大好き」「顔大好き」「性格大好き」「匂い大好き」「体大好き」「ヘタな料理大好き」などと続いた後、


私と結婚したい、私との子どもが欲しい、私と死にたい、
と送ってくれた時は授業中だったにも関わらず思わず泣きそうになりました(^^ゞ
一見怖いかな?でも本当にこのひとと死ぬ瞬間も一緒にいたい、って思いました(^◇^)

 あと、この前喧嘩した時は私が一方的に別れる!って言っていたら「ちょっと待てよ、お前はそんなんかもしれんけどな、俺はお前に人生かけてんねんぞ!!」
私はこんなコトを言われるとすぐに喧嘩を忘れてしまいます…(^^;
こういう質問いいですね、皆さんの読んでも幸せをおすそ分けしてもらえるし、自分も思い出して幸せな感じだし(*^^*)逆に、言われてむかついた言葉とかはやめておきましょうね(笑)

この回答への補足

ぎゃー、「大好き」攻撃だ!それはやっぱり・・・泣くでしょ。「人生賭けてる」発言も熱い!yukinoさんの彼は情熱家ですね。ステキ。喧嘩してもこういうラブな言葉が聞けるなら、ま、いいか、ですね。

補足日時:2001/09/30 22:21
    • good
    • 0

「好きばい」かな☆「君の瞳に乾杯」みたいな 口説き文句チックな事よりも、たった4つの平仮名だけど、普段なにも言わない彼だったから、

ずっしり心に響く感じがしました☆意味わかんなくてごめんなさい!

この回答への補足

どこかの方言でしょうか?素朴さが胸に沁みるー。

補足日時:2001/09/30 22:19
    • good
    • 0

はじめまして♪


印象に残っている言葉をひとつ。
私の住んでいる町の近くで交通事故があったんですよ。そしたら彼から「お前が事故にあったかもしれないってマジで心配した」って連絡が・・・。
家族以外に私のことを本気で心配してくれる人がいるんだあ、ってそんな人がいることをとてもシアワセに思いましたね。
その彼とは別れてしまったけれどそのことはいまでも思い出しますね。

この回答への補足

本気で心配するってことはほんとに大切っていうことですね。そういう相手にめぐり合えたことがシアワセ☆ってことなのかもしれません。

補足日時:2001/09/30 15:19
    • good
    • 0

私、けっこう顔にコジワとか多いんで(ま、まだ20代ですけどお;;笑)


「もー、目尻にコジワが~」なんてことを言ってたら
「シワが増えてもいいから、オレの前では笑ってて」って言ってくれたことがとてもうれしかったです。
あれから2年経ちましたが・・・
コジワは増え続けてますよ~♪

この回答への補足

笑いジワはステキですよ。私は、笑うと目尻のシワに目がかくれちゃうタイプの男の人(例、ミスターチルドレン桜井氏など)がタイプです。女性のコジワは、乾燥肌のせい?私もそうなんですが。乾燥が気になるこれから、保湿はしつつ、笑おう!

補足日時:2001/09/30 15:11
    • good
    • 0

いつも 一緒にいてくれてありがとうね



というメールが、誕生日に来ました。携帯メールも持ってない彼が会社から送ってくれたので、とても嬉しかったです。
一緒に住み始めて、本当に離れるときがなかったんですが、今日から2週間出張ということで、とうとう今日メールができる携帯にするそうです(今のはかなり分厚い!やばいくらい古い!)たくさん来たら喜びは薄れるのかなぁ?

この回答への補足

メールが来るたびに喜びが生まれるんですよ。うふふ。

補足日時:2001/09/30 15:08
    • good
    • 0

みなさん、すごく甘いセリフ言われてるんですね~。


実際にそんなこと言われてるなんて、うらやましすぎ!(笑)

私の場合は、今までで1番うれしかった言葉は、「そういうお前を好きな俺はどうなんねん。(関西弁)」って言葉です。
これだけじゃ意味わかんないですよね。(笑)

私がOLだったころ、職場の人間関係ですごく悩んでた時期があって、どんどん自分に自信がなくなってすごく落ちこんじゃって、泣きながら「私なんてダメな人間だ。」って言ったときの彼氏が言ってくれた言葉。
本当に胸にジ~ンときたなぁ。
ずっと子供の頃から、自分に自信が持てず、自分を好きになれなかったから。
自分を好きだって言ってくれる人がいるってことが、すごく自信になったの。
今、思い出しても泣きそうになるほどだよ!

ちなみに今はその彼氏が私のだんな様です♪
結婚10年ですが、仲良しですよ~!
私も20周年にプロポーズされたみたいなぁ。

この回答への補足

10年経ても仲良しさん!いいな!彼のためにも魅力的でいたいと思えますね。
20年、30年とますますおしあわせに。

補足日時:2001/09/30 15:05
    • good
    • 0

私が彼氏に言われてすっごく嬉しかった言葉は


「ここにいとけ。」
「行くなよ。」
「俺の隣はおまえだろ?」です。
夜の公園で私が進学を県外にすることを考えていると
打ち明けたときに彼氏が言ってくれました。
全然そういうことを言う人じゃなかったし、そう言われることを
全然予測していなかったので、すっごい嬉しくて。
まぁ・・・中学生のころの話しですが・・・。
その言葉通りに彼の側で高校生活3年間もキチンと送りました。
そして楽しかった。

この回答への補足

わあ、こういう強い言葉って、迷って困っている時、キュンとしますよね。「行くなよ」・・・。溶けそう・・・。

補足日時:2001/09/30 01:51
    • good
    • 0

彼の家で彼と一緒にご飯を食べながら雑談をしていた時に彼が言った「笑った顔が可愛い」という言葉が私の今までで一番嬉しかった言葉です。



私はどちらかというと感情表現が苦手で、人前で笑うこともそんなになかったので、そう言われた時は嬉しいと同時に意外な気もしました。

その言葉を言われてからは、自然に笑顔が出るようになりましたね。

この回答への補足

彼のおかげで自然に笑えるようになった、なんてほんとに可愛いエピソード。そのことで彼も嬉しいでしょうね。あ、でもそれまではkuma-oさんの貴重な笑顔を独占していた彼はちょっとヤキモチ?なあんて。

補足日時:2001/09/30 01:48
    • good
    • 0

私は、恋人に言われた言葉ではないんですが、私に好きだといってくれた方の言葉で「すっごい好き。

ごめんやけど、ずーっと好きやで。」って言葉かな。私も、そのあとこの方を好きになったのですが、お付き合いできませんでした。どうしてだろう??そう考えると言葉って儚いですよね。(ご、ごめんなさい・・・。)

恋人に言われて嬉しかったのは、寒い時に、彼が自分の着ているものを私に着せてくれたときに、私が、「貴方が寒いでしょ?」と言ったら、「俺は、自分が寒いのよりもお前が寒い思いをするのが嫌。」って言ってくれたこと。
あまりにも、些細な言葉ですけど、なんか、じーんってきちゃいました。

この回答への補足

言葉ってはかないですがhimawariさんの中ではそれがちゃんと思い出になってるんですね。「ごめんやけど」っていうのもまたいい感じ。
寒い時に上着をかけてもらうってのはこれからの季節にリアルです。

補足日時:2001/09/30 01:43
    • good
    • 0

 結婚20周年を前にして、主人からもう一度、ポロポーズされました。

「この先、俺とずっと一緒にいてくれるか?」・・・。もちろん、答えは「Yes.I will」・・・。

この回答への補足

20年!うらやましー。私は今の恋人とは5年になるんですが、そして長い付き合いだと思ってましたが、まだまだみたいですね。
勇気付けられます。

補足日時:2001/09/30 01:38
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会いたいと思わせる女性になるにはどうしたらいいですか?結構恋人に対してグイグイいく方なので、いつも私

会いたいと思わせる女性になるにはどうしたらいいですか?結構恋人に対してグイグイいく方なので、いつも私から会いたいと言っています。彼に会おうと言われたいのですがそういった連絡があんまりないので、どうしたら誘ってくれるようになるんでしょうか。

Aベストアンサー

男女逆ですが、同じ思いを抱えたことがあります。
その時の彼女には、「君から全然誘ってくれないね」というと、「自分が思うより前にいつも貴方が誘ってくれるから」でした。
そして、女友達にはそのことについて、「○○(私の名前)が誘ってくれる・愛してくれてるのに安心しきってるのもあると思う」とのことでした。

実際、別にわざとでなく自分が次月の予定が決まらずなかなか誘わなかったら、相手から誘ってくれました。
それ以来、誘ったらちゃんと会ってくれるし、会ってる時は甘えてくれるし、で自分がリードでいいじゃないか、と思えるようになりました。

貴女からいつも誘う、それでもいいんじゃないですか?気持ちは本当によくわかりますけど。
もし誘ってほしいと思ったら、しばらく貴女から会おうと誘うのをやめてみては?(連絡は普段通りにしながら)

Q彼女はいらないと言うのに 好きだよと伝えてくる男性。 私はこの人が好きなのですっごく 嬉しかったの

彼女はいらないと言うのに
好きだよと伝えてくる男性。

私はこの人が好きなのですっごく
嬉しかったのですが…
彼女いらないなど、聞いていたので
反応に困りました…

どういう関係になるのでしょうか。
そして、男性の心理も知りたいです…

よろしくお願いします‼︎

Aベストアンサー

人として異性として好き
でも
彼女はいらない
そういうこと
彼女にすれば
色々と問題もありますよね
お金のこと時間のこと仕事のこと
他にも彼女を作りたくない人には
色々な理由があります
好きだけど彼女はいらない
そういう意味かなと
それか今はもう
気が変わりつつあるか

Q私には友達以上恋人未満の彼がいます。 そんな彼と恋人以上の関係になりたいのですが、どうすればいいと思

私には友達以上恋人未満の彼がいます。
そんな彼と恋人以上の関係になりたいのですが、どうすればいいと思いますか

Aベストアンサー

そうですね。
告白するか〜
それとなく探りを入れてみるとか〜
でも逆に告白して、以外に違ってたりすると〜
相当、キツイですよね〜
やはりここは確実性を狙って、
やっぱ探りを入れてみますか。
頑張って下さい!

Q先ほど恋人とメールをしていて、私が「ちょっとそれおかしくね?」という言

先ほど恋人とメールをしていて、私が「ちょっとそれおかしくね?」という言葉を使ってしまいました。
私からしたら軽いツッコミのつもりでしたが、彼から「バカにされているようで嫌だ」さらには「人間性を疑うレベルだ」と言われてしまいました。

彼とは10歳以上も離れていて、いくら恋人でも年上に向かってとても失礼な事を言ってしまったと後悔しています。
それと同時に人間性を疑われたまま彼と接する事が恥ずかしくて、申し訳なくて心が苦しいです。
今後彼とはどう接していけば良いのでしょうか。アドバイスください…。

10代女性。

Aベストアンサー

>いくら恋人でも年上に向かってとても失礼な事を言ってしまったと後悔しています。

  こういう気持ちを持てるって事は、≪とてもGOOD!!≫です。
  1つ自分が成長できたと思えばいいかと思います。

今度、彼にメールでもいいし、逢った時でもいいけど
「ごめんね、これから治すね」などなど、反省してる事を、ちゃんと伝えてみたら
いいと思いますよ♪


彼も、10歳以上年上とのことですから(30歳前後位かしら?)
まあ、若い貴方の事だからと、いつまでも責め言葉は使わないでしょー。

Q泣き笑い。

こんばんは。
何度もこちらではご相談させていただき、お世話になっております。
今回も同じ会社で片思いしている彼についてご相談なのですが。。。
(彼29歳で私は31歳です。)
私は会社には昨年の11月末に入社したばかりだったんですが
もともと彼とはノリが合うようで、飲み会などがあるごとに彼と仲良くなって行きました。
そんなとき、私は今年の1月に父親を突然病気で亡くしました。
その時から今まで、彼には本当に支えてもらえました。
彼も8年前に父親を病気で亡くしていたので、本当に親身になって話を聞いてくれたりしていたからです。
普段からあまりプライベートの電話とかしてたわけではないんですが
辛くて泣いてしまった夜には、彼の声が聞きたくなって電話をしたりしていました。
だけどメソメソして電話するのは嫌だったので、必ず涙を抑えてから掛けてたんですが
殆ど彼には『泣いてたの?』って気付かれてました。それで再び私の涙を誘ったりして。
でもメソメソしたくないので笑うようにしていたのですが・・・
あまり甘えちゃいけないと思いつつ、そんな事が3回くらいありました。
(ちなみにその他では泣いてないです)
それでもとっても私にとっては救われていたし嬉しかったのです。
でも昨日私から電話して話してたときに彼から、
『泣き笑い、得意でしょ?』って言われたんです。
確かに、電話で泣いてしまったあとには笑うようにしていたけれど。
冗談で彼は言ってるのかもしれないけど、
何かそう言われると意図的に泣いたりとかやってるみたいに言われてるようで・・・
彼は優しい人で、私の気持ちを分かってくれてるんだって思ってたので・・・
何となく傷付きました。
『得意なんかじゃないよ、得意なわけないじゃん何言ってんの??』と
つい怒り気味で言ってしまいました。
これは私の気にしすぎ?敏感反応しすぎですか?
向こうにとっては、私の涙をどう捉えてたんだろうって思いました。
この文章だけで分からないこともあるかもしれませんが、
色々なご意見を頂けたら、と思います。
よろしくお願い致します。

こんばんは。
何度もこちらではご相談させていただき、お世話になっております。
今回も同じ会社で片思いしている彼についてご相談なのですが。。。
(彼29歳で私は31歳です。)
私は会社には昨年の11月末に入社したばかりだったんですが
もともと彼とはノリが合うようで、飲み会などがあるごとに彼と仲良くなって行きました。
そんなとき、私は今年の1月に父親を突然病気で亡くしました。
その時から今まで、彼には本当に支えてもらえました。
彼も8年前に父親を病気で亡くしていたので、本当に親身にな...続きを読む

Aベストアンサー

なんだろう。

素直じゃないな、と思ったのかもしれないしさ。
もうちょっと甘えて欲しいなと思ったのかもしれない。

きっとさ、彼も泣き止んで欲しかったんじゃないかなぁ。
それで、どうやったら明るく笑ってくれるかなと思って、
あなたがそうする代わりに、彼は冗談のようにいったのかもしれない。

あなたは引っ掛かりを覚えたのかもしれないけど、
この場合、その前後(前の時、後の時)で判断しちゃったほうがいい。

それまで、どう接してくれたのかってこと。
今日、どうだったのかってこと。それを考える。

で、この内容について、聞かないこと。

なぜか。
あなたは、あなたの感情を受け止めて欲しかったんだよね。
でもさ、彼ってあなたのパートナーなんだっけ?

そうだよね、要するに、あなた、フライングかもよ?

どんな人間同士でも、齟齬があるもの。ズレというかね。
そこを埋めようとしていくから、近づいていくんだと思う。

だからあなたの思うことはさ、もう一歩、関係が先に行ってから…
…だと思うんだ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報