アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前にほほにできたニキビが、治りません!
それに最近環境の変化のためなのか、ストレスもあり、
ひどくなる一方です。
どーしても治したくって、ビタミン剤なんかも
飲んでるんですが、なかなかクセになってるのか、
治りません!!
何か、良い治し方はありませんか?
皮膚科に行った方が良いんでしょうか?

A 回答 (5件)

皮膚科へ行くのはあまりオススメできません。


私の知り合いがすごくニキビを気にしていて毎日、ドラッグストアとかに売っているニキビ治療薬や、皮膚科の薬・・・毎日たくさん何年も塗っているとある日突然顔から全身はれあがってもうボコボコに殴られたような顔、体になりました。

薬って強いヤツほどよくないらしいです。その人は無添加の化粧品に変えて、ニキビの薬の変わりに化粧水など、化粧品を塗るようになると1ヶ月ほどでキレイに戻りました。はれあがっている時は外にも出れるような姿ではなくて、私も見ましたがビックリしました。でも、1ヶ月で治ったようです。

今はニキビも全然ないキレイな顔になってます!!
その化粧メーカーは確かION(イオン)です!検索などして探して見るといいと思います。私も使わせてもらったけど、結構よかったです!
    • good
    • 0

私も、3年程前からニキビに悩まされてきました(;_;)ウルウル


ニキビの跡もひどくて化粧しても目立ってどーにもなりませんでした。
半年程前に同じように教えてgooで質問させて頂きました!
そのとき教えてもらったクリームで今ではニキビは出来なくなり、跡も目立たなくなってきました。
私も色々薬、皮膚科、化粧品試してみましたが、あまり効果はありませんでしたが、このクリームだけはビックリするほどの効果がありました!!
エバメールのゲルクリームってヤツです。
あなたにも効果があることを祈っております。
無料サンプルでお試しくださいm(._.)m ペコッ

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/thd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!試してみようと思います。

お礼日時:2001/10/05 22:28

私も何年もニキビが治らなかった事があります。


いろんな化粧品(主に化粧水)を使ってみて一番良かったのが
シュウ ウエムラのアクノーマルローションでした。
使い始めて1ヶ月もしないうちに症状が改善され始めたと思います。
アルコールが入っている(?)のか若干刺激がありますが、それがまた気持ちよいです。
今も使い続けていますが、たまに1つ2つできることはあるけど、そんなときは
いつもより長めにパッティングしておけば何もしないより早く治ります。

人それぞれ、あうあわないがあると思いますので、ちょっと試してダメだったら
他の化粧品を使用してみるのも良いですよ。

参考URL:http://www.shu-uemura.co.jp/
    • good
    • 0

 私は皮膚科に行くことをお勧めします。

私も以前悩んでいて皮膚科へ行き、処方された飲み薬を飲んで、同時に化粧品(洗顔料とかも)を全て無添加のもので揃え・・・ってしたら驚くほどの回復力で、これで頑固にできていたTゾーンのニキビを直しました。

 詳しいことはわかりませんが、やはり市販のものとはチガウんじゃないでしょうか。それに、アドヴァイスなんかも聞けて「気をつけよう!」っていう意識の改善にもなりますしね。
    • good
    • 0

TOPページで「ニキビ」と入れて検索すると沢山Hitしますのでそれらの中にヒントがあれば良いのですが・・・?



ご参考まで。

お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!