アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsでMS-IMEだと「はーと」って入力して記号に変換されませんが、表示する方法があれば教えてください

A 回答 (6件)

Win2000かXPならMS明朝/ゴシックで出せます。


(ネットでは文字化けします。)

Word2002/2003は、半角英数か直接入力
2661[Alt]+[X] で白ハート
2665[Alt]+[X] で黒ハート
に、即変換されます。
Word2000は全角[あ 般]
[U][2][6][6][1]
(表示は「う2661」)
続けて[F5]
文字一覧の該当箇所が出るので、
クリック、[Enter]

また、[挿入]>記号と特殊文字>記号と文字(?)
で、種類「その他の記号」(?)でスクロールして、見つけたら、選択、[挿入]でいいはずです。


Win9x/Meは、シンボルフォントを使えば、黒ハートだけ出せます。
Wordの[挿入]>記号と特殊文字
フォントを「Symbol」に変更。
00A9「ラテン1補助」にあるはずなので(Wordは入れていないため推定)、
スクロールして見つけてください。
選択し、[挿入]でWord文書に使えます。

この回答への補足

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
>(ネットでは文字化けします。)
ということはたとえば、WordとかExcelのようなOfficeとかのアプリケーションでは使えるが、MSNメッセンジャーやYahoo!メッセンジャーのようなチャットには使えないと言うことでしょうか?

補足日時:2005/06/08 05:45
    • good
    • 1

>MSNメッセンジャーやYahoo!メッセンジャーのようなチャットには使えないと言うことでしょうか?



おそらく使えないと思います。
もちろんサイトによっては使える場合もあります。
2ちゃんねるの掲示板で使っていた、とか、たとえば下記の掲示板(K-PLAZA 韓国関係のサイトです。開いても心配ありません)
http://www.k-plaza.com/bbs/bbs_kuchikomi/bbs2kuc …
では、当然ながらハングルも使え、白ハートを使っているのが見えますね。
しかし、多くのサイトでは文字化けします。
現にここOKWebでは、回答入力ボックス内では「♡♥」(Unicode:2661, 2665)で白ハート、黒ハートが入力できているのに、確認画面にいくと&#****;に変わってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり済みません。
なるほど、よくわかりました。参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 03:17

unicodeで02665(16進、10進だと9829)で入力できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 05:57

ハートの記号はありません。


私も昔頑張ったんですが、無理なようです。
外字エディタで作っても、他の人が見ることが出来ないですし。

この手の質問は過去にもあったような・・・
探せばもっと詳しい回答が見つかるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。無理そうですね。
回答・アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 05:59

IMEのプロパティから、辞書/学習タブを開いて、


システム辞書に記号辞書を追加(チェック)してみてください。
記号辞書が見当たらない場合は辞書のインストールが必要です。記号辞書でWEB検索すればいろんなのが出てきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私はMacなのですが、チャットで相手がWindows XPで「どうやってハートのマーク出すの?」と質問されたので…。以前Windowsは使った経験があるのですがすっかり忘れてしまったのでお聞きすることにしました。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/08 05:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2005/06/08 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!