アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行くとしたら、どっちのほうがおすすめですか?
18日のほうはセンター休みですがうちは怖くてのれないので平気です。
2日はジャンボリーナイトが始まってますが、混雑に影響あるんでしょうか。
それともみなさんおっしゃってるように、シーの場合はそんなに気にしないで行ってもそこそこ楽しめるんでしょうか?ものすごい混雑でなければいいんですが。

A 回答 (2件)

下記参照URLでの混雑予想は

6月18日(土)C【25001~35000人】普通
7月2日(土)E【45001人以上】非常に混んでいる

となっています。
2日が混む理由としてあげられるのが、
7/1金は、川崎市立の学校・幼稚園が休み(川崎市民の日)で3連休となるから、
ジャンボリーナイトが始まった最初の週末だから、
だと思います。

これも雨が降れば変わるかも知れないのですが。

イベントがある日(しかも始まったばかり)に行くとかなり混んでいるんじゃないかなぁと思います。シーの夜は子どもがいなくなるのでかなり空いているのが現状ですから、混んでいるとちょっと損なような気が。
イベントを取るか、アトラクションを取るか、というところですが、混んでいるのが嫌なら18日の方がいいと思いますよ。

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#s6
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
川崎市民の日は知りませんでした。
18日もいろんな県民感謝週間とかありそうだけど
やはり3連休になるとまんなかの日は混むということですね。
たいへん参考になりました。
ありがとうございます。

ここのところ、毎週のように土日には行っていますが、やはり、天気を無視して言うなら、18日がおすすめです。

>2日はジャンボリーナイトが始まってますが、混雑に影響あるんでしょうか。

多少はありますが、大きなスペシャルイベントではないので、これがあるから、ものすごく混むことはないと思います。普段の混みプラスアルファでしょう。ただし、18日と比べたらと言うことだと、やはり18日の方が良いです。ただし、梅雨入りしているでしょうから、天気が心配です。(逆に言うと雨ならかなり空いている可能性は高くなりますが)

>シーの場合はそんなに気にしないで行ってもそこそこ楽しめるんでしょうか?ものすごい混雑でなければいいんですが。

アトラクション中心じゃなければ、混んでいても、結構楽しめます。ショーや大道芸を見て、何個かのアトラクションに乗ってと、いうような余裕ある感じで行くなら多少混んでいても、大丈夫です。アトラクション中心だとさすがに、つらいものがありますが。
    • 0
この回答へのお礼

質問にこまかく丁寧に答えて頂いてうれしいです。
今回はショー中心で行こうと思ってるので大丈夫そうで安心しました。
18日に行こうとおもいます。
子供が小さくないので雨はあまり苦になりません。
的確なアドバイスありがとうございました。