アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで作った表を印刷すると「メモリ不足」で印刷できません。
エクセルのファイルは、エクセル2002で作成・32KB・図はなく単純な表・関数は値で殺してあります。
他のエクセルのファイルは印刷できます。
HDDの容量も余裕があります。
印刷するとき、再起動して、常駐ソフトもなるべく起動していません。
対処方法を教えていただけませんか。

A 回答 (3件)

はじめまして。


私は、マイクロソフト製品の使用においてトラブルを経験した時、マイクロソフト様の技術情報を検索し、そこから解決法を見出せた事がありました。
この度の質問を読み、以前に【教えて!goo】において提議された事例に若干近いとの印象を受けましたので、今回の問題に対し有効な内容であるかの判断は分かれる点がありますが、検討上での一つの参考としてその所在を提示させていただきます。
No.1080989
[教えて!goo] Excelでプレビュー出来ない
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1080989

また、先提示参考サイトの内容に対する補足の情報としての意味から、以下のマイクロソフト様の技術情報も合わせて提示させていただきます。
マイクロソフト サポート技術情報
文書番号:870622
[OFF2003] Windows XP で Office プログラムからローカル プリンタに印刷する際に発生する問題のトラブルシューティング方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

文書番号:821446
[XL2002] メニューバーやツールバーの表示、非表示、またはリセットの方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1080989
    • good
    • 0

補足をお願いします



お使いのプリンタの機種はなんでしょうか?

あとOSも何をお使いか教えてください。
    • good
    • 1

似たような状況になったことがあります。


そのときは、別のPCで印刷してもらったのですが…原因はよくは分かりませんでした。
一度参考URLなどのソフトを使ってpdfにしてから印刷してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
自分も、エクセルでの印刷ができないので、PDFで印刷していました。
なかなか原因がわからず、苦労しています。

お礼日時:2005/06/08 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!