プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唐突かもしれませんが、
ネットの記事を見ていると、
サードパーティー製ソフト・アプリ・製品等とよく見るのですが
実際どういう意味なのでしょうか??

(自分で調べてみたのですが、イマイチよくわかりませんでした...ww)

A 回答 (3件)

メーカー純正ではないという事です。

例えばカメラでいうとキヤノンのレンズはEF何とかという名前が付いていますがシグマやタムロンのレンズがそれに当たります。

ソフトの場合はマイクロソフトなどからは殆どソフト(OSやオフィス除く)は出ていませんのでサードパーティー製ソフトになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!!

>ソフトの場合はマイクロソフトなどからは殆どソフト(OSやオフィス除く)は出ていませんのでサードパーティー製ソフトになります。

確かにそうですね...ww

参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/01/30 16:24

サードパーティとは第三者(の会社とかメーカーとか)という意味です。

メーカーが保証する純正品ではなくて、サードパーティー製○○とはどこか別の会社やメーカーが製作した○○の同等品(相当品、互換品)ということ。

サードパーティー製○○はメーカー純正品ではないため、格安かも知れないが、機能・性能・品質面では使うのに自己責任になりますよ、ってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これまでたくさんの回答をもらっているのですが、
やはり、「純正品ではない」
これが一番の意味なのですね。

>サードパーティー製○○はメーカー純正品ではないため、格安かも知れないが、機能・性能・品質面では使うのに自己責任になりますよ、ってこと。

自己責任ですか...何か怖い...ww

お礼日時:2022/01/30 16:32

その場合、純正ではない、という意味です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
【純正ではない】

また一つ勉強になりました!!

参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/01/30 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!