新品なら輸入盤を買うので、仕事帰りに寄れるHMVをよく利用してます。HMVにおいてないときはRecofanにいきます。
Tower Recordは試聴するためとメトロポリス、映画の広告?を入手するためにたまに行きます。

中古CDを買うときはDisc Unionで、ごく最近HARD OFFが意外に使える事に気づきよく利用してます。
アルバムがだいたい1000円未満で買えるのは安くないですか?

売りに出すときはRecofan、Disc Unionを利用します。
あと、図書館もよく使ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中11~20件)

おひさしぶりです~~。

ほんとごぶさたばっかりで....
えっOK離れしてるのかって?うーーんそんなことはないのですが、皆さんの博識についていけずROMに徹してるという感じです。

ということで、CD屋さん。やっと得意なとこが出てきました(笑
でも関西なんですけどね。

ふだん使いはタワーとバージンです。
ロックものを買う時はタワーその他クラブモノを買う時はバージンです。バージンあんまり評判よくないみたいですが(笑)(確かにロックはイマイチ)ワールドミュージック系のものに関してはうちの近所では一番です。

大阪いったら
CISCO SYFT TIMEBOMB
の3件
CISCOは東京にもあるやつ、SYFTはあの親切なホームページのとこです。
タイムボムは大阪ではかなり有名なインディーズ中心のロックやさん。ここの店員さんは超有名ロックイベントのDJさんもしてます。年齢層が低いのでわたしは行きません(というかいけません....)が。
後レコ屋ですがesspecial records
アナログ買う事はめったにないのですが、ここのオーナーがわたしのとても好きなDJさんだというのと、有名人出没率高い(爆)らしいのでやっぱり「ちょっと覗いとこっかなぁ」という気分になります。

京都は
ZEST JETSET
ZESTはnomeansnoさんがおっしゃってるとこの京都店です。ZESTは某カジ君がバイトしていた店として有名だったような気がする(あまし自信がなくなってきた...)たぶん.....
JETSETはレコードはヒップホップ多めなのですが、CDはフレンチやらギタポなんかの掘り出し物があったりして系統がようわからんのですが....ちなみにここは神戸にもあります。でもなぜか京都でいってしまう兵庫県民....

皆さん東京なんですねぇ。関西人の心意気を見せますぜbeavas兄貴!
とかいいながら東京行くと買い込みます....
でっかいタワーを散策をしたり「おおCISCOわかれてる~~」って驚いたり、ボンジュールレコードかっこいい!!って感動したりします。
なんか他にもいっぱい行ったんですが全く地理感のないわたしにはあれがどこだったのかさっぱりです。

CDは売りません。ためてにやにやするのがすきです(にやにや)
中古もたまにRECOFANのネットショップで買うぐらいかな。

>神戸では昔「Mr.Jackets」だったSEIDEN(星電社)。但し、現在の名称の記憶は不確か。
そういわれてみれば不確かですね???たぶんMr.Jacketのままだと思うんですが...よく星電のまえで980円とか1200円均一の出店してるのはよく買います。この間もブラー980円でした。袋はMR.Jacketやったとおもうのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっときましたね!心配してたんですよ!norixさん、おひさですう。どうしたものかと気になってましたよ!事故ったんじゃないかとか本気で思ってました。pfmさんの「80年代」みてたらbaianさんもきていたようなので、ひと安心でございますよ。

なにしろわたくしめも関東なものなので、「えっ、それどこですか!教えてください!!」とここで反応できないのが残念です。でも、

>「おおCISCOわかれてる~~」って驚いたり、ボンジュールレコードかっこいい!!
って、それこっちですよね?どこですか!おしえて!!

うーんどうして皆さんそんなにお詳しいんでしょう。脱帽。

ちなみにこないだ行ったタワーでnorixsさんおすすめコンピ買いしました。「poptonespresents radio4volumetwo」ってのを\千円\で買いました。二曲目がよかったなあとおもうなあ。しつこいんですけど、パパイヤ鈴木のムラサキコンピは正しくはピンクコンピで、前半はすごくいいんですけど後半の曲目が気に入らないのでまだ買ってません、というより手が出ません。

CDは売らないんですね。beavasさんもそうおっしゃってましたけど、モノを大切にしてるってかんじがしていいなと思いました。

じゃあまた遠くならないうちにお姿を見せてください。ではね。

お礼日時:2001/10/02 23:47

どうもこんばんは、またおじゃまします。


>渋谷ZEST、CISCO、しらないです。。。
ZESTはハンズの向い(坂道の方)横断歩道渡ったところのビルにあります。僕がよく行っていた頃はT字路の突き当たりのビルにあったんですけど。
ジャンル的にはネオアコ、ギターポップ、アノラックとかそこらへんが専門です。
CISCOは今全然行って無いので場所が変わってるかも知れませんが、確か吉牛のわきを入って行ったところで、テクノ、ハウス、HIP HOP系とロック系の2店ありました。
新宿のエジソン(正確にはUKエジソン)まだあるのかな、当時はIKO IKOの一つ隣の通りにありましたよ。1階がパンク系で2階がニューウェーブ系とプログレにわかれてました。
>西新宿は一応「庭」なので
いいですね~、今となっては殆ど行くことも無いのですが、10年位前はよく行ってましたね。他に当時よく行っていたのは、ラフトレード、ウッドストック、SOUND FILE、新宿レコード等ですね。ガンズが当時大好きで(1stの頃)ブートとレア盤買い漁ってたので、他にもディスクランドとかブート屋(?)廻ってました。あとオルタナ系、ネオアコ系も聴き始めた頃だったので、VINYL、エジソンはホントよく行ってました。懐かしいな~
関係ないですが、渋谷のマザーズレコードってまだあるんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもー。またきていただいてうれしいです。
IKO IKO?・・・すいません、「庭」のはずが。どこですか、それ。都民銀行のほうですか?
ブート屋さん、教えてください!!

まあ私の場合「庭」っていっても某新宿「真ん中」ビル界隈ですからね・・・。
こんど西新宿公園?のそばのプルコギ屋さん行くんです。いったことあります?なんだか美味しいらしいんですが。

お礼日時:2001/10/02 04:04

>やっぱり意味あるんですよね?どういういみですか?



いや、だから、あの・・・「Shag」が何と言うか「Well」なんですよ。

参考URL:http://www.quinion.com/words/topicalwords/tw-sha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Shag」が「Well」なんですね。やっぱりそういう意味でいいんですね。てっきりFelicityのほうにとんでもなくどぎつい意味があるのかと思ってました。

B.M駅の中古屋さんなんですが、帰りに看板をみたら「CD TUREN」とありました。ひまなんで行ってみようかと思います。

お礼日時:2001/10/01 22:29

>やっと戻ってきましたね! ~ ほんとにいったいどうしちゃったんですか?


単に、答えられそうな質問が無かっただけっす。

>ていうかわたしがここにきすぎなんでしょうか?
ん~、それはアリかも?。(笑)

>わたしも遠いのめんどくさいんで某「日照り」ビルのそばのHMVに行きます。
私、生まれも育ちも首都圏南方なので、中央線より北方は「遠いところ」です。(笑)
行くにしても新宿あたりが気力の限界と言えましょう。(笑)

>横浜と、相模大野にある中古ショップです。
あー、横浜はたまに行くかも?。
相模大野は行かないかも?。(笑)

>ネットで買いますか。CDはまだ買ったことがありませんです。
ネットの場合、ついつい買い過ぎてしまうところがミソですね。(笑)
その後の請求額を見て何度死にかけたことか.....。

>西新宿は一応「庭」なので
をを、そーなんすか?。目指すブツがBootの場合はやっぱ西新宿っすね。

で、B.M駅って何処???。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私、生まれも育ちも首都圏南方なので
まあそうなんですか。「首都圏南方」って書くとなんだかすごい地方のような響きが。

>相模大野は行かないかも?。(笑)
なにやらその相模大野に三越ができるのだとか。

>その後の請求額を見て何度死にかけたことか.....。
お店でカードを使うんですが、すでに死んでます・・・。

>>西新宿は一応「庭」なので
厳密に言えば庭「でした」。

>で、B.M駅って何処???。(笑)
「ドラえもんの声」です。

お礼日時:2001/10/01 23:03

すいません。

B.M.=ボブ・マーリーだと思って、真剣に悩みました(笑)。
で、あの辺にそんな店あったんでしょうか?
っていうよりも、殆どうろついたことがないのであります。

あと、池袋Towerに行く場合は、そのまま線路沿いに進んで、右手にある「だるまや」(ビルの2F、正面に階段あり)にも寄ります。

この回答への補足

Felicity Shagwell ってやっぱり意味あるんですよね?どういういみですか?

補足日時:2001/10/01 14:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん私もよくわかりません。看板がみえるんですよ!
「だるまや」なんてのがあるんですね・・・。徘徊してみます。

・・・でもボブ・マーリーを想像されるとは思いませんでした・・・。そのままだと思ったんですけど・・・。はじめから「ドラえもんの声」にすればよかったですね・・・。

お礼日時:2001/10/01 13:37

>それをそのまま和訳してください。



すんません。よけい分らなくなっちゃいました(泣)。
でも商店街の中の中古店って殆ど入った覚えがないんですけど。
あの沿線で駅から看板が気になるというと「○○書房」とかですか?
比較的うちに近い「○町商店街」の外れの辺りに、その別店舗が
ありますけど、それほど充実はしてませんでしたよ。

あと横レスですいません。
>小林旭で探している曲もあるんですが(笑)

クラウン音源なら、今月下旬か来月に5、6枚組のBOXが出ますね。
大瀧先生が「旭BOX」を手がけているはずなんですが、それとは別の
ようです。そっちはコロムビア音源の方なんでしょうね。
あと大阪ですと、ナンバの「Naka」(2店舗くらいあったかと思います)
なんかは、あまり安くないですけど、比較的和モノの中古があったかと。
あとは梅田の「Disc J.J.」だったっけ(名前怪しい)。今年大阪に
行ったとき寄ってないので不安ですが。

あまり脱線すると怒られそうなので、必要な際は別質問で(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すいません(号泣)。
じゃ、じゃあ、「ドラえもんの声」でどうですか?始発から3つ目でもダメ?うわーん。でも期待できないんですか。なんだか意外にありそうな気配がしたんですが、あそこで途中下車するよりなら終点までいっちゃったほうがいいですね・・・。

お礼日時:2001/10/01 12:22

ヴァージンメガストアはダメでしょうか?


私は関東に住んでいないので、場所など分からないのですが、
外資系ですし、結構品揃えは豊富です。販売員も、ちゃんとジャンルによって
試験などを受けて、専門の知識を養っているので、オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいいえ、ダメではなくていつも使っているCDやさんをおしえてほしいのです・・・。

お礼日時:2001/10/01 10:56

私、関西在住に付き本質問の回答を「見送らせて」頂きます。





って終わってしまうとこの回答は削除されかねませんので(笑)、まじめに答えるとやっぱし最近はタワーレコーズの梅田店です。以前はいつも心斎橋店でしたが、辺りがアメ村と言って「原宿化」し、ジャリが溜まるようになって汚くなってきたので最近は行っていません。また規模の割には梅田店の方が内容が充実していますね。しかし何よりも帰りに食べるあるお店のカレーライスが楽しみです(笑)。
あとディスクピア(上新電機)の日本橋店。ここではいろんな音源が手に入ります。取扱量は関西有数でしょう。一時期はここしか行ってませんでした。
神戸では昔「Mr.Jackets」だったSEIDEN(星電社)。但し、現在の名称の記憶は不確か。ここも豊富。
VIRGINにあこがれるのですが、ここはハッキリ言って普通のものしか手に入りません。同理由により私はHMVには二度と行きません(行ってません)。VIRGIN京都店の在庫量が西日本一と聞いた事があるので一度行ってみたいのですが・・・・。

売りに出した事はないですね。

時に私は由紀さおりのCDを探しているのですが(笑)、邦楽の充実している(JPOPはどーでもいい)ショップってないですかね?最近は演歌などはどの店も全部で100枚も置いてないと新聞などで出てましたね。小林旭で探している曲もあるんですが(笑)、これもなかなか見つけられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラ・マクラクラン出るらしいですよ・・・。ご存知でした?詳しくは「最近の洋楽」まで。

関西なのに、回答いただいてありがとうございます。名古屋の方もきていただけると非常にうれしいのですが。たまに遊びにいくので。
USJどんなかんじですか。

わたしも和田アキコのCDをさがしてるんですが。「古い日記」がききたくてたまりません。ありますかね?いえ、ありそうなところは知ってるんですがね。マニア向けのお店と風俗店にはさまれてていきづらいんですよ。

お礼日時:2001/10/01 10:46

うーん、良く行くのはどこでしょね?。

やっぱ、HMVかTowerでしょーか?(主に渋谷っす。)。品揃えがどうこう以前に、単に遠いところはめんどくさいというだけなんですが(笑)。で、ネタがマニアすぎてHMVやTowerには置いてない場合はDisk Unionとか。さらに超マニアネタだと、pfmさん同様Garden Shedあたり。日本盤の場合、意外と侮れないのが銀座の山野楽器、ベタベタのどごでも売ってるようなやつは、地元の新星堂(笑)。
最近は不精してネットで注文しちゃうことも多いので、その場合はやはりHMV、Tower、CDNOW、Amazonあたりですね。あと、アーティストのオフィシャル・サイトとかで買える場合はそこで買っちゃったりもします。
中古はあまり買いませんです。処分する時はDisk Unionかな?。
以前はもっといろんな所で買ってたような気もしますが、最近はあまり行かなくなりましたね。なんつったってネットで買えちゃいますからねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

p,p,p, pirorikinさん、やっと戻ってきましたね!何でみんな最近いないんですか!baianさんもきてないんですよ!norixさんもいないんですよ!beavasさんとkinoataさんがやっともどってきて一安心したところでしたが、ほんとにいったいどうしちゃったんですか?

ていうかわたしがここにきすぎなんでしょうか?そんなことないですよね、b師匠。

もしやOKばなれが進行しているのかと不安になってました。皆さんがいなくなってしまったら、どうやって音楽を知ればいいんですかあああ(泣)。

と前置きがながくなりました。どうもこんばんは。そうですか、主に渋谷ですか。わたしも遠いのめんどくさいんで某「日照り」ビルのそばのHMVに行きます。みなさん、お分かりになりますよね。その近くには「手」もありますですよ。名前忘れちゃったんですけど、もいっこ中古さんありますよね?ディスク何とかっていうの。わたしそこでもCD売ります。「手」のそばの2階と、横浜と、相模大野にある中古ショップです。

相模大野にいたころは、ディスクユニオンの相模原店とか町田駅のまん前のRecofanいってました。奥行ったとこのディスクユニオンの「牛」ショップはどうなっちゃってるんでしょう?たぶんこれは専門家・smiledriveさんがお詳しいと思いますが。

ネットで買いますか。CDはまだ買ったことがありませんです。

お礼日時:2001/10/01 03:26

こんにちはazatozawaさん、先ほどはどうも。


僕の場合、千葉に住んでるんですが、都内で買う時は殆どタワーですね。
ポイントカードがあるとやっぱり同じところで買うようになっちゃいます。昔に比べてソフトが充実してるので、大抵のモノは見つかりますから。ネットだとHMVなんですが。
pmfさんが書いてましたけど、ヴァ-ジン移転してから何かイマイチだと僕も思います。
ユニオンはあんまり行かなくなりましたね、中古屋自体あまり行かなくなっているので。
中古で買う場合、地元の輸入盤も少し取り扱っているようなCDショップのワゴンセールをこまめにチェックしてます。こういうところは所謂ロックの名盤と言うようなCDが300円とかで平気で売られているんで。
昔はレコード屋のはしごよくしてましたね~(10年位前)当時はWAVE(池袋と渋谷loft)が好きでよく行っていました。あとは渋谷だとZEST、CISCO、ユニオン、新宿だとVINYL、エジソン、その他西新宿方面をうろうろしてました。今よりも音楽に貪欲だったんで、月のバイト代はCD、レコード及びチケット代で殆ど消えてました。
今はCDを買うだけの用事で都内に行くことがなくなりましたね。洋服を買う時か友達の家に行く時のついでにということが多いです。歳をとったせいですかね、もともとそうなんですが一層出無精になっちゃって。
今はインターネットでもCDが買えますから、地元の店に無いものはネットで探してそれでも無ければ、書き留めておいて都内に行った時ついでに買うというのが現状ですかね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、nomeansnoさん。先ほどはどうも

渋谷ZEST、CISCO、しらないです。。。
新宿エジソン、その他西新宿方面どこらへんですか?西新宿は一応「庭」なので教えてください。

お礼日時:2001/10/01 05:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング