牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

新品なら輸入盤を買うので、仕事帰りに寄れるHMVをよく利用してます。HMVにおいてないときはRecofanにいきます。
Tower Recordは試聴するためとメトロポリス、映画の広告?を入手するためにたまに行きます。

中古CDを買うときはDisc Unionで、ごく最近HARD OFFが意外に使える事に気づきよく利用してます。
アルバムがだいたい1000円未満で買えるのは安くないですか?

売りに出すときはRecofan、Disc Unionを利用します。
あと、図書館もよく使ってます。

A 回答 (22件中21~22件)

「CD」を探す場合ですよね?

新宿だと「Tower」、「HMV」、「Union」が近いので、よく行くのはこの3店。
HMVよりはTowerに行く方が多いような気もしますが、HMVは水曜のWスタンプデイで、たまたま欲しいものに遭遇して買っちゃったりしたときには、しばらくHMV通いを優先します(笑)。中古はUnionが多いかな。たまに西新宿方面の「WAREHOUSE」あたりも。

渋谷は「Tower」、「HMV」、「ULTRA」、「Recofan」、「Union」。ただHMVは1Fを通り過ぎるだけのことが多い。あとRhinoレーベルのものを探すときに「すみや」。Blackもので見つからない場合「Sam's」。中古はRecofanとその界隈。

池袋だと駅に近い「P」の6Fにある「山野楽器」。以前は輸入盤は館内の別店舗だったけど、昨年統合されちゃった。ただセレクションがいいのと、スタッフが勉強しているので、歩いて大型店に行くよりも、ここを利用しちゃいます。中古盤は西口側の「ココナッツ」と「八勝堂書店」。

あとJazz専門の中古店なんかでは、アナログを多く扱っている店の場合(UnionのJazz店とかはダメ)、CDにはあまり高い値をつけない傾向がありますし、たまに間違って入ってきたROCK/POPSのCDなんかは、かなり安い値段で並ぶことがあるので、たまに覗くと面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうでございます。まいどありがとうございます。

新宿ならわたしもタワーに行きます。HMVって水曜がダブルスタンプデイだったんですね。てっきり火曜かと思ってました。どうもポイントが増えないわけです・・・。

そういえば、渋谷のHMVも何度か行ったことがあるような気が。結構試聴できましたよね。「すみや」、「Sam's」どこら辺にあるんでしょ。

「P」に山野楽器あったんですね、今度行ってみます。西口側の「ココナッツ」と「八勝堂書店」、どこら辺ですか?ここぜひ教えていただきたいです。

あの、B.M駅の巨大商店街に買取と中古販売のお店があるらしいんですが、行ったことありますか??なんだか電車の中から看板が見えるのが気になるんですが・・・。

これは地域を限定しないとダメですね。

どこの話ですか?

<新宿>タワー、DU、Garden Shed
私の場合は基本的にタワーですね。以前ならアメリカ盤しかないと敬遠していましたが、今は違いますからね。ポイントサービスもここに絞っています(雑誌や本を買ってもポイントつくのがいい)。つまりHMVもVMSはあまり利用していません。特に後者は移転した店が今ひとつでダメだと思いました。DUは特典があるので、そういうときに使います。チケットを扱っていることもあるのもいいです。GSは専門店です。マニアックな輸入盤を買います。
<渋谷>タワー、RF、HMV、EL SUR RECORDS
タワーはエレベーターで上ってから段々下へ行くのがお決まりのコース。RFは中古盤あさり、特に十把一絡げの中からお宝を見つけるのが楽しみ。まあ3枚千円のCDは買ってもあまり聴かないということはよくありますが..。HMVは買わないものの今の空気を感じてきます。ESは専門店。中古アナログも扱っているので週末になるとラテンのLPを試聴しようとする人たちで混みます。
<御茶ノ水、秋葉原>DU、ヤマギワ・ソフト館
御茶ノ水といえばユニオン、ユニオンといえば御茶ノ水。異論のある人はいないと思います。神田界隈はご存知の通り本屋街ですから、雑誌が発売日より早めに手に入ったりしますし、音楽書も豊富にあります。もう少し足を伸ばせばパソコン街・秋葉原です。ここでは石丸が有名ですがヤマギワ・ソフト館がおすすめです。輸入盤もわりとありますし、ポイント・カードも有効期限が前回買った時なので期限を気にすることもありません。

たまに行く店もありますが基本はこんなところです。
    • 0
この回答へのお礼

一応わたしがいるのは東京ですけど、地域というよりは店舗名でお話がしたいんですね。でもpfmさん東京みたいなのでいろいろ教えてください・・・。

VMS?それどこにあるんですか?あ、わかった、ヴァージンメガストアですね。まだ行ったことないんですよ。今ひとつなんですか・・・。
その隣の御苑よくないですか?
DUてDisk Unionですよね、特典があるってことは会員にならなきゃいけないんですよね?
Garden Shed って初めて聞くんですけど、どこら辺にあるんですか?

RFはRecofanのことですよね。みなさんCDぱたぱたやってますけど、あれって何か目標物があってやってるんですか?
EL SUR RECORDS てどこです?渋谷はあんまりいかないからなあ・・・。最後に行ったのはかれこれ一年も前ですか。
渋谷と新宿のタワーレコードっていったらどっちのほうがでかいんでしょう?渋谷のは一度しか行ったことがありません。

お茶の水のディスクユニオン・・・。相模原のは家が近かったので自転車でよく行ってました。
わたしもヤマギワソフト使います。安いですよね。そのついでに裏のRecofanも一応いきます。

HMVは仕事場の近くにあるのでよくいきます。もうすぐポイントたまりますー。三枚買うと一枚タダってこないだやってましたよ。

どうもありがとうございました。