人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは。
私たち夫婦で3台の軽自動車を所有しております。

車1:来年2月車検・H9年式のミニカ
  (夫名義で夫通勤専用、仕事の関係で中の外もドロドロ)
車2:再来年4月車検・2年前中古で購入した4WD(夫名義)
車3:来月初車検・新車で購入したMRワゴン2WD(妻〔私〕名義)

この度、車1を義父の知り合いに譲ることになったため、
車3を夫通勤用に使うことにして、私が出かけるときなどは、車2を使うことになりました。
軽自動車といえど3台だと経費もかさむので、
私は家計のために乗り慣れた車3を手放すことにしましたが、
他の選択肢があったかも知れないと思い、皆さんだったら、
どうするか、教えてください。
わかりづらい質問内容ですが、意見をいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

なぜ通勤用と分けているのでしょうか?



旦那さんが車2で通勤すれば解決するのでは?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
夫の職業柄、工事関係の仕事をしているので、
中も外も泥まみれになるため分けています。
あとは、4Wのため、軽とはいえ、燃費が良くないのです。

補足日時:2005/06/08 16:39
    • good
    • 0

こんばんは。


ご質問文の内容でもいいと思いますが、「他の選択肢」とのことなので・・・

中がドロドロの車1を使う方は、同じくドロドロで使う予定ですか?普通使いなら、金額を上乗せしてもらって(せめて車検分でも)、中がきれいな車2を譲る方法もあるかなぁと思います。そうすると、旦那様もご質問者様も、今までの通りですよね。プラスちょっと潤いますね。

ご質問文の通りですと、
今後所有する車は、燃費の悪い車2と、ドロドロの車3。

今書いた通りでは、
今後所有する車は、ドロドロの車1と、ご質問者様の乗りなれた車3。

悩みますよね。

あとは、車3台の気に入ってる順は分かりませんでしたが、いかがですか?
燃費が悪いことを気になさっているようなので、たとえ通勤に使わなくても、先々維持費が気になるのでは。。。?
もしかして無料で譲られるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
車1は、ほんの気持ちの金額をいただき譲りました。
(軽自動車税×2)くらいです。
現在、車3を車検に出すまでの2週間だけ、車2を夫通勤用に使用しています。
乗りやすさを優先するなら現在のままでよいですが、
やはりガソリン代が増加しました。
経費削減するなら、車3を夫に譲るしかないようです。

お礼日時:2005/06/22 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!