3ヶ月程前から携帯に「非通知」で電話がかかってきます。
「非通知」の場合は着信拒否する設定にしていますので、話はした事なかったんですが。
そうこうするうちに今度は番号通知で無言電話がかかるようになりました。
おそらく、先の「非通知」が何度かけても着信拒否なのにしびれを切らして「通知」でかけてきたものと思われます。
心あたりはあります。
相手は友人(男)の彼女だと思います。
彼女が彼の携帯を見て、何度も連絡を取り合っている私(女)に嫉妬しても不思議はありません。
友人は「つきあっている女性はいない」と私には言っていたし、私は正直彼に好意を持っていたので。
ひょんな事から、彼につきあっている女性がいるのがわかり、彼には
「もう逢いません。メールも電話もしない。メモリ消します。」
とメールを送って連絡を絶ちました。
その日から「非通知」攻撃はピタリと止みました。

ところが恥ずかしい事に私は彼のメモリを消す事が出来ず、1ヶ月ぐらいたったある日、ついに彼に電話をしてしまったんです。
別に、彼が結婚してたワケじゃなし、私がそんなに遠慮しなきゃいけないワケでもないような気もしてきて。

そうして、彼に電話をした翌日からまた「非通知」!!
電話に「不在着信あり」のマークが出る度に胃がきりきりします。
おととい、彼に
「久しぶりに会いたい。」
という内容のメールを送った夜、今度は
「非通知」からショートメールが送られてきました。

「チョウシニノリスギ!ナンノツモリ?カンチガイオンナ!」

彼の携帯のメールを見てるんでしょうね。
こんな風に相手もほぼわかっている迷惑電話、なんとかやめさせる、あるいは懲らしめる方法ってありますか?
彼女の携帯の番号だけはわかっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

お使いの携帯はドコモでしょうか?


現在非通知拒否にしているようですが、これは携帯端末側で設定しているんですよね?
ドコモのネットワークサービスに「番号通知お願いサービス」(無料)というものがあります。
非通知でかけてきた人に「こちらは090-****-****です。番号を通知しておかけ直しください」とアナウンスするサービスです。
このサービスを使えばドコモのセンター側で着信してくれるので、自分の携帯に「不在着信あり」というメッセージが表示されません。これでしたら電話がかかってきたことがわからないので精神的にも楽になると思いますよ。
1481をダイヤルすればサービスが開始されます。1480でサービス停止です。

http://www.docomo-tokai.co.jp/2001/normal_hp/mai …

迷惑電話ストップサービス(月額200円)というのもあります。
特定の電話番号(30番号)を着信拒否するするサービスです。これもセンター側で受信するので「着信有り」は表示されないと思います。
http://www.docomo-tokai.co.jp/2001/normal_hp/mai …

これは男女の問題ですので着信拒否で解決できる問題ではなさそうですが、上記の方法で少しでも安心してしただければ幸いです。

参考URL:http://www.docomo-tokai.co.jp/2001/normal_hp/mai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、「番号通知お願いサービス」を開始し、「迷惑電話ストップサービス」も申し込みました。
非通知による不在着信はもうないですね。
問題の解決ではないけれど、精神的にはずいぶん落ち着きを取り戻しました。

お礼日時:2001/10/05 00:23

私の場合は、「加害者」として訴えられました。

その視点から回答させていただきます。私は「嫌がらせ」という行為は一切していない「つもり」でした。でも、着信拒否になったあとにも週に数回連絡をしただけで、警察に通報されました。無言電話、嫌がらせということで。(刑事さんには同情されましたが)最近は、何かとストーカー関連では厳しく取り締まっているらしく、ほんの少しの迷惑行為(向こうが思ったらそれは迷惑行為なのです)でも警察は相談に乗ってくれますし、被害者側の要望があれば私のケースのように警告することもできます。これ以上エスカレートするようでしたら、(彼への思いを断ち切れたら一番いいのかもしれませんが)一度最寄りの警察に行ってみるのも手かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以外に警察も相手にしてくれそうですね?
相手は私の名前も勤務先も知ってるようなので、怖くてしかたないのですが、もう少し様子見て、相談だけでもしてみるかもしれません。
警告してくれると止むかもしれませんからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 00:26

おはようございます。

二度目です。

補足ありがとうございます。もう既に彼には相談したん
ですね。だけど、「彼女の存在なんてない」という回答と
連絡すれば、またいたずら電話・・・みたいな状況ですか?

こんな事で彼との関係が壊れるなら壊れてもいいとおっ
しゃるんなら、警察に行って相談する事を勧めます。警察
に行って、今までの経緯全てを話して、対処のアドバイス
をもらいましょう。対処については携帯には着信拒否を
すでにされているので、sanokuさんが書かれている本当に
いたずら電話の主は特定の人物のものであるか、をどう
やったら確認できるか、とか、特定できた後に何をすべき
か、とか。詳しく教えてもらえると思います。
ただ、この方法だと最悪の場合、彼女が憎悪を膨らまして、
さらに何か嫌がらせをしないでもないような気がします
ので、その点は注意した方がいいと思います。

後、これは個人的感想なんですが、彼が頑として彼女の
いない事を主張して、その上いたずら電話に関する事を
報告してもその彼女には何も話していないようだし、
メールを見られてても平気なみたいだし、ハッキリ言って
そういう事をしている男は駄目だと思います。

彼は彼女がいながら、ririkkoさんとお近づきになって、
両方を比べていい方を彼女にしようと思っているのか、
ririkkoさんを都合のいい女にしようとしているのか、
そんな感じに見えます。

そんな男嫌だ、と思うなら連絡を取らなくして、いたずら
電話がかからなくして、自然消滅で済ませる、そういう
方法もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかはっきりしない男ですよね。疲れてきちゃった。
そんな危ない彼女を抱えてるのもイヤだし。ま、キライにはなれないけど、ちょっと近づきすぎないようにしようと思っています。

お礼日時:2001/10/05 00:19

ストーカー規正法の実際ですが、参考HPによれば


「何回も繰り返されることによって初めてそうなるというものでそのものさしが不明確。また警察が実際に動く最初の行動は「警告」でそれでも収まらない場合に「禁止命令」となる。さらに収まらない場合に「逮捕」ここで初めてストーカー行為で逮捕となる。そして罰則だが6ヶ月以下の懲役で50万円以下の罰金。」
だそうです。本当にその女性からの電話かどうかの証拠が必要ですから(万が一人違いの場合もあるし)、発信者があるていど特定できる趣旨をNTTに伝え発信番号が解る方法が無いか問い合わせて見られてはいかがでしょう?おっかないですよね無言電話って!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/9084/sutok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速HP見ました。証拠もないし「ストーカー」とまでも行かないし、警察に行っても取り合ってもらえないかもしれませんね。
電話会社に聞いてみようと思います。

お礼日時:2001/10/01 02:13

わかります~!!その、不在着信ありを見るたびに、胃がキリキリするの!!


私も何回も経験した事があります。
私は誰かのカノジョから電話があったワケではないんですけど、友達から勝手に私の番号を聞いた男からしつこくしつこく電話があるんです!!
私が、非通知も、その人の番号も拒否にしているのでその人は自分の男友達の携帯を使ってまで私にかけてきたんです。その男友達の電話も何件か拒否に今していて、最近やっと電話がなくなりました。多分、諦めたんだと思います。

そのカノジョ恐いですよね・・・。電話だけじゃなく、ショートメールまで。
i-メールなら指定メール受信拒否できますけど、ショートメールは拒否できるのかな??それはちょっとわからないのでドコモショップとかで、そのようなサービスがないか相談してみたらどうでしょうか。
私もその男からの電話がまだまだしつこいようなら行こうと思ってましたし。
我慢すれば済む事なのはわかってるけど、やっぱり電話があればストレス溜まるしメールくれば、傷つきますよね!!
そーゆー卑劣な事する人許せません!!絶対負けないでくださいね!!
本当、何も力になってあげられなくてごめんなさい。でも・・・影ながら応援しています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
卑劣ですよね。だから絶対相手にはしないぞって心に決めてるんです。相手の電話番号わかってるけど、絶対電話とかメールとかしない。
ショートメール拒否は割と簡単に設定できました。
私さえ彼と連絡とらなければ、しばらくするとなくなるんでしょうけど、彼も「彼女いない」って言ってるのに、私も彼を前から好きなのに、なんだか引き下がれない気分です。
でも、あまりに続くようなら負けちゃうかも。
応援ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/01 00:05

いやですよねー


私も経験者です。
私の場合は、恋愛感情のまったくない男友達(元彼ですが)のことを好きな女性が
彼の携帯を見て私のことを怪しみ、非通知で無言電話がかかってくるようになりました。
気持ち悪かったので、携帯会社に着信拒否のオプションを申し込んだのですが、
その後、着信拒否をされていると知った彼女は1日に80回以上もかけてくるようになりました。
(私の携帯にはかかってこないが、携帯のサービスセンターにつなげるとその相手から何回かかってきたか分かる)
恐ろしかったです。
そのころ、私と同じようなケースで
3ヶ月だか半年だかで800回?位イタ電をかけてた人がつかまったというニュースを聞いたころだったので、
私の場合そのまま行けば余裕でそのニュースの人を超える、と、
相手が誰だかわからないうちは通報しようかと思いました。

結局いろいろ調べて相手がわかり、その男友達に電話したところ、
ちょうどその時、その彼女が彼と一緒にいたときで、
その数日後、イタ電はとまりました。

ririkkoさんに恋愛感情があるようなので、難しいところですが、
tweetieさんと同じく、見守ってあげるのもどうでしょうか。
懲らしめるのなら、彼に一部始終を話し、二人の仲を壊してしまうことでしょう(過激ですみません)
まぁ、壊れないかもしれませんが...
ただ、彼との今後は期待できないかもしれません。

彼女への仕返しと彼との今後のどちらを優先するか、でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にはすでに一部始終を話しました。そんな事で壊れる二人なら壊れて構わないし。
しかし、怖いですね!1日80回も!
私の場合、そこまで着信拒否したら、会社にかかってきちゃうんでしょうか。警察って、どこまで行けば相手にしてくれるんでしょうか?

お礼日時:2001/09/30 23:58

これは、イタデンの問題ではないようですね。


多分彼女(イタデンの相手)は、彼の携帯をいつも見ることが出来る方でしょうから、カナリしたしい間柄ではないかと推測出来ます。公衆でんわなどから彼と連絡をと取り前後関係を明白にして、後の事を考えた方が良いのではないでしょうか。彼もまさか自分の携帯を勝手に見られているとは思ってないでしょうし・・、1番悪いのは彼だったりする可能性もあるわけですし・・・。普通他人当てのメールは見ないですよね!ましてその事を出した本人に解らせてるって事はよほどの方ですよ!恋は弱肉強食・・、もし彼の彼女だったりしたら略奪しちゃいましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼には「携帯見られてるよ」とも言ったんですが。
その後、昨日も今日も「非通知」かかってくるし。
それを続けて彼に軽蔑されるがいいさ、って気もするんですが。

お礼日時:2001/09/30 23:49

あー女は嫉妬深いいきもんだけんねー(>_<)その男が嘘ついた意味がわからんよねー!あなたにあっちも好意があったんじゃ?私もそうだけんねー。

彼氏いても、「いいなー」て思う人には、無意識に「いないよ」っていっちゃうし!でもアナタは傷付いてるはず!一度その彼に聞いてみなっせ!すっきりするはず!質問内容と別でごめんなさい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼には彼女がいる事もわかってるし、電話番号も言って、メールの内容も報告しました。
でも、「俺は彼女なんかいない」です。
その瞬間はそこまで言うならそう言うことにしといてあげよう、なんて思っちゃって。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/30 23:46

こんばんは。



男ですので、解らない部分が多くあると思います。間違った
アドバイスになるかも知れませんが、一応一つの意見と
して聞いてください。

まず補足が欲しいのですが、いたずら電話の何が恐い
のでしょうか?彼を取り合うライバルからの電話ですので
その程度の事をするような人がいてもおかしくないと感じ
ます。メールの受信にはお金がかかる?と思いますが、
電話に関してはかける方がせっせとお金を払うんですから、
無言電話がかかってきたら「もしもし、お元気ですか?
楽しいひと時をどうかお過ごしなさいませ。」なんて
適当に対応しておけばいいのではないでしょうか。
何回もかかってくる以上の恐怖はないような気もするん
ですが。こう思えるのは私だけなんでしょうかね(^^;?

彼に相談して止めさせる方向に持っていく事はできると
思いますが、そんな事(彼の携帯を勝手に覗くなど)を
する彼女、返って怒りの炎を燃やしそうな気もします。
よく考えれば、彼に相談する前に携帯で連絡を取ったら、
またいたずら電話がかかって来そうですね(^^;。

ririkkoさんの気持ちが彼と連絡が取りたいなら、いたずら
電話はかかってくると覚悟する、適当にあしらう。彼と
連絡取れなくても仕方ない、と思うなら連絡しない。
彼自身が彼女の行動に気付くまではそうするのがいいと
思います。

参考になれば、と思います。

この回答への補足

え~っと、まず、なんとも言えず怖いんです。無言電話は会社の直通電話にもかかってきてて、(彼の携帯に会社からかけた事があるからかな)相手は私の名前も会社も知ってると思って間違いないです。
そうじゃなくても、携帯の番号から個人情報は結構簡単に調べられるらしいし。

補足日時:2001/09/30 23:30
    • good
    • 0

お手持ちの電話の機種などにもよると思いますが、特定番号やメールアドレスの着信拒否が出来るものもありますよ。

そういう昨日を調べてみてはいかがでしょう?根本的な解決にはならないと思いますが・・・・。

もし根っこから解決するなら、彼に連絡を取らないこと、それに対して堂々としていられるのだったら彼女の理解を得ること、かな。その男友達の彼女の性格がわからないからなんともいえないけど・・・やっぱりその彼女にしてみれば何らかの危険因子をあなたに感じるから、そうなちゃうんでしょうね。

なんとなく分かる気がするんです。私にも、彼の女友達の中でも、どうしてもこの人とは近づいて欲しくない、って思ってしまう相手。相手との信頼関係があるばあいには、露ほども疑ったりしないんですけどね。

何もしてないあなたにしてみれば理不尽な話なんでしょうけど・・・。懲らしめるって、一方的に彼女が悪いと思ってるみたいだけど、まだ彼との間がきっと不安定な彼女の気持ちも察してあげてみてはいかがでしょう?だからといって、人の携帯見たりするのが良いこととは思えないし、あなたに対する態度も誉められたものではないですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「彼女の気持ちを察して・・・」
と言われて、モヤ~っとしました。
彼の事、好きなんでしょうね、私。
なんだかごめんなさい。彼女も辛いんでしょうね。
彼と連絡を取らない事・・・! できるかなぁ?

お礼日時:2001/09/30 21:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q非通知のワン切り

非通知のワン切りをよくやられて困ってます。一応非通知を拒否したんですが、着歴が残ってってしまいます。それにワン切りなので拒否してもほとんど効果はありません。大体犯人の検討はついていますが、決定的な証拠が無くて困ってます。近いうちに電話番号を変えることを考えていますが、このワン切りをされているというだけでは警察は動いてくれませんよね?

Aベストアンサー

警察云々は#1の方の言うとおりです。

それよりもちゃんとした「着信拒否」をされてはどうですか?

貴方がしている着信拒否は端末で行なう拒否であり、これでは端末に履歴が残ります。

端末側でなく、センター(局)で拒否する設定にすれば端末には一切届きません。

DoCoMoの場合はダイヤル「148」で設定できます。

Q浮気相手からの非通知着信(長文)

普段は番号通知で電話しているのに、時々夜中に自慰をしながら非通知で電話をかけてくるのは……何のため?

はじめまして、38歳の既婚者(女)です。

一ヶ月前ぐらいから、ネットで知り合った人(28歳男)とメールや電話で連絡をとっています。私も相手も既婚者で、互いの家庭を壊す気は無いという前提でお付き合いしています。

相手の男性から何度も「会おう」「会いに行く」と言われていますが、私はこれ以上のめり込むのは避けたくて、誘いを断っている状態です。

私にはMっぽい性癖があり、相手は何度も女性を調教した事がある某サイトでは割と有名なS様で、おそらく現在も何人かと関係があります。

電話やメールをしている時、比較的普通の会話が多いのですが、性的な会話になると命令されたり虐められたりしています。

身体や顔が少しわかるような写真を一枚送った事がありますが、下着姿の写真や秘部の写真はまだ送った事はありません。何度も要求されますが、無理強いはされず、基本的に私を尊重してくれています。

そんな関係の中、どうしてもわからない事があります。

最初にも書きましたが、時々夜中に非通知で電話をかけてくる事。

最初に非通知でかけてきたのは、私が関係を終わらせるメールを送って連絡を絶った数日後でした。夜中に非通知で着信があり、電話を取ってみたら彼でした。

自慰をしながら、虐めるような事を言ってきました…。私自身ダメだと思いつつも、こういう性癖なので拒否する事ができず、一緒に自慰をしてしまいました。

電話は途中で切れ、モヤモヤした気分のまま、私は彼にメールをしました。電話にビックリした事、でも嫌じゃなかった事を伝え、そのまま眠りにつきました。


次の日の朝、彼から返信があったのですが、私はその内容に愕然としました。

「いきなりどうしたの?誰かと間違えてない?」

この人は何を言ってるんだろう?と思いました。

非通知でかけてきた相手は、声も言葉遣いも、虐め方も嬲り方も、確実に彼でした。私の名前も呼びました(本名じゃないけど)。

「俺は知らないよ。夜中に電話なんて、旦那さんがいるのにそんなバカな事はしないよ」と彼は言い、白を切ります。

相手の性格はある程度わかっているので、これ以上聞いても答えるハズがないと判断し、「私の夢か妄想でした」と返事すると

「お前、もう俺なしじゃいられなくなってるんじゃないの?」と言われました。

「嘘でも連絡をくれて嬉しいよ」と。

結局そのまま、元の関係に戻ってしまいました…

ここ最近は仲良く連絡を取り合っているのですが、昨夜また非通知で電話がかかってきました。また自慰をしながらです。

私は夫に気付かれないよう別の部屋に移動し、虐められて嬲られて自慰をしました。

結局この日も、互いにイク事もなく途中で電話が切れました。

私はモヤモヤした状態のまま朝を迎え、起きたばかりの夫におねだりをして抱いてもらいました。抱いてもらった直後は満足するのですが、時間が経つにつれ、また昨夜の事を思い出してモヤモヤしてしまいます…

先ほど彼に朝の挨拶メールを送ったら、普通に返信がありました。おそらく聞いても、「また夢か妄想?(笑)」と言われると思い、昨夜の電話については触れていません。


あの非通知電話は…何なんでしょう…。これも調教の一環でしょうか?

Sな人なので、私が堕ちていくまでの過程を楽しんでいるのかな?とは思うのですが…

彼の気持ちがわかる方、気持ちはわからなくても想像でも結構ですので…ご返答よろしくお願いいたします。なお、不倫・浮気に対する批判は、申し訳ありませんがご遠慮願います。

長文、失礼しました。

普段は番号通知で電話しているのに、時々夜中に自慰をしながら非通知で電話をかけてくるのは……何のため?

はじめまして、38歳の既婚者(女)です。

一ヶ月前ぐらいから、ネットで知り合った人(28歳男)とメールや電話で連絡をとっています。私も相手も既婚者で、互いの家庭を壊す気は無いという前提でお付き合いしています。

相手の男性から何度も「会おう」「会いに行く」と言われていますが、私はこれ以上のめり込むのは避けたくて、誘いを断っている状態です。

私にはMっぽい性癖があり、相手は何度も女...続きを読む

Aベストアンサー

おばさんです。

新しい手を使って、より(?)を戻すためと、新しい興奮を与えるためです。

会って関係を持てば、それなりに続くとは思うのですが、メールや電話だけでは、次第にマンネリ化(?)して、刺激も、興奮も冷めてきます。
現に貴女も別れのメールを送ったように。
そこで、貴女をつなぎとめておくために、新しい興奮を与える手法として、ご主人が傍にいることで興奮をあおる、テレフォンSEXを出してきたのです。
貴女もモヤモヤしながらも結局関係を戻しましたし、彼にしたら半分成功したわけです。
あと半分はモヤモヤがご主人で解消されない時に、<彼と会う>選択をしてもらうためです。

知らんぷりに対しては、大した意味はありません。
ドキッとさせることと、プレイの一環であるだけです。

ただ、やっぱり会わなければ調教(?)にも限度があり、温度差も出てきますので、会うことがなければこの付き合いもそう長いことはないんじゃないかと思います。
まぁ、安心して遊べるテレフォンSEX相手として、キープしておくのも構わないと思いますが、くれぐれもご主人には知られることのないよう・・・。

これが悪質サイトへの回答とグルでなければ良いのですが。

ご参考までに・・・。

おばさんです。

新しい手を使って、より(?)を戻すためと、新しい興奮を与えるためです。

会って関係を持てば、それなりに続くとは思うのですが、メールや電話だけでは、次第にマンネリ化(?)して、刺激も、興奮も冷めてきます。
現に貴女も別れのメールを送ったように。
そこで、貴女をつなぎとめておくために、新しい興奮を与える手法として、ご主人が傍にいることで興奮をあおる、テレフォンSEXを出してきたのです。
貴女もモヤモヤしながらも結局関係を戻しましたし、彼にしたら半分成功したわけです。
...続きを読む

Q非通知でワン切り

毎月中旬ぐらいに非通知でワン切りがかかってくるんですが、これは何でしょうか?

知らないところからの電話番号が表示されたなら、かけなければいいんですが、非通知なので逆に気持ち悪いです。

Aベストアンサー

その電話番号が現在使われているかの確認なんじゃないでしょうか??

昔の知り合いかもしれませんし、個人情報集めの業者の仕業かもしれません。

何にせよあまり気にしない事です。
また、非通知は拒否しておけばよいです。

また、機種で拒否すると着信履歴が残りますが、センターで止めると着信履歴も残りません。

例えばDoCoMoの場合でしたら
番号通知お願いサービス
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/bangou.html

などを設定しておけば良いです。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/bangou.html

Qストーカーされてます。 固定電話に非通知で電話かけてきて告白されたり、自宅に差出人不明のlove l

ストーカーされてます。
固定電話に非通知で電話かけてきて告白されたり、自宅に差出人不明のlove letterが入ってたりします。
警察に相談しても対応できないとのこと。
電話を受信拒否にしたら、別の電話から非通知でかけてきます。
気持ち悪いのですがどうしたらよいですか?

Aベストアンサー

電話を「非通知拒否設定」したうえで、更に「履歴を残さない」設定を行ってください。
履歴が残っているから、気持ち悪くなるのです。
差出人不明の郵便物は、「受け取り拒否」と朱書きし、郵便ポストに投函してください。

Q番号非通知のワン切り

携帯へのワン切り着信についてお尋ねします。

夜中に時々、着信時間1秒以下のワン切り電話が携帯にかかってきます。03などで始まる番号通知のものもありますが、中に番号非通知でしかも(FOMAの)テレビ電話でかかってくるものがあります。

番号非通知では着信側からの折り返しなどできるわけがありません。一般的にワン切りは着信側からの返信をねらって不貞の輩が仕組むものだと思っているのですが、非通知でしかもテレビ電話というのは、いったい何が目当てなのでしょうか。

ご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

NO2です。
参考までに。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/f/meiwaku_sms.html
http://www.dagaya.com/phone/html/cd_cellular9.html

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/f/meiwaku_sms.html http://www.dagaya.com/phone/html/cd_cellular9.html

Q一ヶ月に1回の非通知着信

22の大学生・男です。
些細な事なんですが、
3ヶ月前から
毎月【27~29日】のいずれかの日に1回、
非通知着信が残っています。

非通知拒否設定にしているのですが、
少し気になります。

みなさん、
このことについてどう思いますか?

Aベストアンサー

 私もあります。もう2年以上、月に1回思い出したように掛かってきます。時間帯もお昼~夕方です。
 質問者さんの様に、多少気になるし不気味だし・・・と思っていました。
そこで取敢えず
「番号を表示しておかけ直しください」と音声案内が流れる設定にしました。
その後、そういえば着信はありません!

 非通知だとこちらに用事があったのかな~と気になりますよね。
通知してくださいと音声が流れるようにしておけば、
用事がある人はかけてくると思います。
非通知拒否だと相手に非通知だから拒否されてるとわかりませんよね?確か。
非通知拒否してますよ~と知らせてあげてはどうでしょうか。
それでも、掛かってくるなら、貴方とは関係の無い人ということで無視!です。

Q非通知でワン切りがきます。

非通知でワン切りがきます。
4年位前から無言電話がくるようになりました。
非通知には出ないようにしていたので、いつも留守電に1分くらい録音されてました。
後に携帯にも、非通知で電話がくるようになり、一度電話に出た事がありました。
その後は、ワン切りになり、日の回数や時間帯も早朝や深夜、昼間とまちまちで、
3年位続きました。ある人に相談したところ、電話が来なくなりました。
もしかして、身近な人?
とりあえず、来なくなったので良しとしてましたが、
半年後の今年に入ってまた、来始めました。
ワン切りの他、無言のあとにプシュホンの音3回で切られました。
どちらも、固定電話へかかってきました。
現在、黒電話に替えてしまったので、非通知かどうかわかりません。
良い対処法がありましたら、お教えください。

Aベストアンサー

多少、費用はかかりますが
http://web116.jp/shop/benri/num_an/numan_00.html
http://web116.jp/shop/benri/request/request_00.html
ナンバー・アナウンスとナンバーリクエスト使って非通知を拒否する

それでも掛ってきたらナンバー・アナウンスの機能使って
番号を確認。
月額費用は掛りますが電話機を選びません。(黒電話もOK)

Q非通知着信の正体(女性の方にお願いします)

かなりの時間を割いて検索してみたのですが、自分が皆さんにおうかがいしたい質問に類似した質問がどうしても見つからなかったので、思いきって質問してみることにしました。
初めてで慣れないところもありますが、宜しくお願いします。

約1年くらい前・・
付き合ってたわけではないのですが、結構いい感じだった子と別れました。
理由は・・ここで書くと、かなり長くなってしまうので割愛しますが、
簡単に言うなら『彼女の誰にも知られたくない秘密を知ってしまったから』なのかもしれません。
彼女から一方的に会わない旨をメールで切り出され・・
自分は正直嫌でしたが、彼女の決意を受け入れざろう得なかったのです。
その日以来、こちらからは一切連絡を取ってません。

彼女と別れて1ヶ月目くらいから、自分の携帯電話に非通知のワン切り着信がくるようになりました。
着信の日付は毎月・・ほぼ同じ日です。
日付は同じでも時間はバラバラだったので・・何分ワン切りなので一度も出たことはありません。

非通知だし・・心当たりは友人知人を含めて数人いたのですが、相手の特定は出来ないし・・
気になるけど暫くすれば納まるだろう・・と思い、放置していたのです。
でも、非通知着信は納まるどころか、判を押したように月1のペースでくるので、気になりだしたら薄気味悪くて・・

そこで・・
自分の携帯はソフトバンクなのですが、つい最近(1ヶ月前)に「ナンバーブロック」という迷惑電話撃退サービスがあるのを知り、利用登録してみました。
このサービスは固有の電話番号をセンター登録すると、番号通知、非通知に係らず登録した電話番号からの着信をセンターで完全にブロックしてくれるサービスです。

そこに彼女の番号を含めて心当たりを数件登録したのですが・・・
登録した番号の着信状況を確認したら・・他の番号からの着信はゼロだったのですが、彼女からの着信が2件ほど記録されてました。
これで・・ほぼ1年続いた非通知着信の相手は彼女に間違いない・・という確証を得ました。

彼女は・・何を考えて非通知ワン切りをしていたのか?その行為は何を意味するのか?
その事実を知った自分は・・どうすればいいのか?よく解らないのです。

正直・・今でも彼女のことは好きです。
だからこそ、その行為が不可解で・・考えると雁字搦めになってしまうんです。

あくまでも一般論でいいんです。。特に女性の方の解答をお待ちしております。

かなりの時間を割いて検索してみたのですが、自分が皆さんにおうかがいしたい質問に類似した質問がどうしても見つからなかったので、思いきって質問してみることにしました。
初めてで慣れないところもありますが、宜しくお願いします。

約1年くらい前・・
付き合ってたわけではないのですが、結構いい感じだった子と別れました。
理由は・・ここで書くと、かなり長くなってしまうので割愛しますが、
簡単に言うなら『彼女の誰にも知られたくない秘密を知ってしまったから』なのかもしれません。
彼女か...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちがよく分かります。私もこのこと(非通知ワン切り)で、質問を出そうかと思っていたくらいです。

私の場合は回数はごくわずかですが、なんとなく節目にかかってきます。
しかし、相手が嫌に思っているだろうという時期にも、ワン切りがあったことがあるので、今のこの電話はなんの意味があるのだろうと、考えます。

うっかり調子に乗って、電話してみたら冷たくされるんじゃないかと、不安がどうしてもついてきますよね。

私自身、どうしても好きな人にはワン切りという不安な行為をしたくないので、たしかに相手には少し不信感もでてしまいます。

質問者さんがおっしゃる、好きで執着してくれているんだという嬉しい気持ちもよく分かります。

本当に嫌いで忘れたい相手だったら、電話をつなげたりしないですよね?

1年経っても気になっているのですから、思い切って連絡してみてください。

まだ、悩み続けるかと思いますが、ここにも同じ悩みをもっている者がいることを励みに頑張ってくださいね。

Q非通知のワン切りなんて経験ありますか?????

一時(何年か前)、ワン切り、が時々あって、かけ直すと請求が来たり、
という事が問題になっていたような気がします。

着信は2秒、非通知の電話がありました。

非通知じゃかけ直す事もできないのでワン切りの意味をなさないんじゃない?
と思いますし、間違いでも、あえて非通知ですかね。

なんでしょうか。よくありますか?

Aベストアンサー

No.2です。
お礼ありがとうございました。

質問に答えていませんでした。
私は非通知ワンギリがかかってきた経験がありますよ。7月の祇園祭の頃にもかかってきました。(着信履歴に残っていました)
1年に数回でしょうか。
待受画面に「着信」と出ていて、確認すると1秒か2秒くらいの着信時間です。
メールをしていてかかってきた時は、タイミングよく取れましたが、すでに切れていました。

職場の電話には何度も非通知さんからかかってきた事がありますよ。「またや」ってみんなが言いますので、その頻度は私のと比べ物になりませんので、それはいたずらだと思っています。

Q非通知の電話(ワンギリ?)

こんにちは。以前、半年間既婚者と知らずつきあってしまって
家に電話して暴露してしまって
そのことについて意見をもらいました。その時はいろんなかたに
たくさんの意見をもらいました。ありがとうございます。
さて、あれから1ヶ月余り、ここ半月くらいの間に
時間はさまざまですが、非通知の電話が携帯にかかってきます、
それも一回でて、もしもしというと切れるようなものです。
今日も2回ほどかかってきました。毎日ではありませんが、忘れない
程度の間隔でかかってくるのです。もちろん非通知なので誰か分からないのですが、もしかしたら彼の奥さん?と思ってしまいます。
こういうのって確かめようがないのでしょうが、こういう場合とにかく
無視しておけば止むのでしょうか?彼関係以外だとしても
非通知の無言電話は気持ち悪いです。携帯を業務上でも使ってるので
客先によってはまだ非通知のところもあり、拒否も難しいです。
こういう場合、善処方法あれば教えてください。

Aベストアンサー

携帯電話では、ないのですが、私と友達の自宅の電話に無言電話やワンギリがかかってきて悩まされています。はじめは、相手は、携帯から無言電話をかけてきました。NTTで調べたら私たちの知り合いであることが分かったので注意しました。注意して一ヵ月後、公衆電話からワンギリや無言電話かかってくるようになりました。今のところは、私は、無視をしていますが、かかってきます。友達にも、公衆電話からのワンギリや無言電話がかかってきます。おととい友達が相手に注意したら、「私は、公衆電話からワンギリや無言電話をかけてないわよ。」と言われ、今まで以上にかかってくるようになったそうです。それと私はこの前、教えて!gooで「公衆電話からの無言電話やワンギリで困っている」(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=336519)という質問をしました。今度、電話を新しいのに変えてナンバーディスプレイを設置しようと思っています。
私は、auの携帯電話を使っているのですが、それは、無料で指定番号拒否や非通知ガード(非通知拒否、公衆電話拒否、通知不可機能拒否をそれぞれ設定することができる)を自分で設定することができます。
それとauには、迷惑電話撃退サービスがあり、有料ですが、受信拒否リスト(10件まで登録できます)に登録された相手の方が電話番号を非通知であなたにかけてきても発信拒否ガイダンスに接続されてあなたには、かかってきません。そして、電話をかけてきた相手の方に受信拒否ガイダンスが流れると通話料金がかかります。
もしかけているのではないかと思っている人以外から(知らない人)の無言電話であれば、業務時間以外で非通知でかかってきた電話を拒否することが可能であれば、拒否してみては、どうでしょうか?
それがだめであれば、例えば、50秒間電話を鳴らさせた後、自動的に伝言メッセージに入れるように設定して非通知で電話をかけた人でも伝言メッセージを入れてきた人のみ電話にでるというのは、どうでしょうか?(auの場合は、無料です。)もしかしたら相手はあきらめるかもしれません。相手を注意するほど、ますますおもしろがってかけてくると思います。

携帯電話では、ないのですが、私と友達の自宅の電話に無言電話やワンギリがかかってきて悩まされています。はじめは、相手は、携帯から無言電話をかけてきました。NTTで調べたら私たちの知り合いであることが分かったので注意しました。注意して一ヵ月後、公衆電話からワンギリや無言電話かかってくるようになりました。今のところは、私は、無視をしていますが、かかってきます。友達にも、公衆電話からのワンギリや無言電話がかかってきます。おととい友達が相手に注意したら、「私は、公衆電話からワンギリや無...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報