アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月程前から携帯に「非通知」で電話がかかってきます。
「非通知」の場合は着信拒否する設定にしていますので、話はした事なかったんですが。
そうこうするうちに今度は番号通知で無言電話がかかるようになりました。
おそらく、先の「非通知」が何度かけても着信拒否なのにしびれを切らして「通知」でかけてきたものと思われます。
心あたりはあります。
相手は友人(男)の彼女だと思います。
彼女が彼の携帯を見て、何度も連絡を取り合っている私(女)に嫉妬しても不思議はありません。
友人は「つきあっている女性はいない」と私には言っていたし、私は正直彼に好意を持っていたので。
ひょんな事から、彼につきあっている女性がいるのがわかり、彼には
「もう逢いません。メールも電話もしない。メモリ消します。」
とメールを送って連絡を絶ちました。
その日から「非通知」攻撃はピタリと止みました。

ところが恥ずかしい事に私は彼のメモリを消す事が出来ず、1ヶ月ぐらいたったある日、ついに彼に電話をしてしまったんです。
別に、彼が結婚してたワケじゃなし、私がそんなに遠慮しなきゃいけないワケでもないような気もしてきて。

そうして、彼に電話をした翌日からまた「非通知」!!
電話に「不在着信あり」のマークが出る度に胃がきりきりします。
おととい、彼に
「久しぶりに会いたい。」
という内容のメールを送った夜、今度は
「非通知」からショートメールが送られてきました。

「チョウシニノリスギ!ナンノツモリ?カンチガイオンナ!」

彼の携帯のメールを見てるんでしょうね。
こんな風に相手もほぼわかっている迷惑電話、なんとかやめさせる、あるいは懲らしめる方法ってありますか?
彼女の携帯の番号だけはわかっています。

A 回答 (11件中11~11件)

お使いの携帯はドコモでしょうか?


現在非通知拒否にしているようですが、これは携帯端末側で設定しているんですよね?
ドコモのネットワークサービスに「番号通知お願いサービス」(無料)というものがあります。
非通知でかけてきた人に「こちらは090-****-****です。番号を通知しておかけ直しください」とアナウンスするサービスです。
このサービスを使えばドコモのセンター側で着信してくれるので、自分の携帯に「不在着信あり」というメッセージが表示されません。これでしたら電話がかかってきたことがわからないので精神的にも楽になると思いますよ。
1481をダイヤルすればサービスが開始されます。1480でサービス停止です。

http://www.docomo-tokai.co.jp/2001/normal_hp/mai …

迷惑電話ストップサービス(月額200円)というのもあります。
特定の電話番号(30番号)を着信拒否するするサービスです。これもセンター側で受信するので「着信有り」は表示されないと思います。
http://www.docomo-tokai.co.jp/2001/normal_hp/mai …

これは男女の問題ですので着信拒否で解決できる問題ではなさそうですが、上記の方法で少しでも安心してしただければ幸いです。

参考URL:http://www.docomo-tokai.co.jp/2001/normal_hp/mai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、「番号通知お願いサービス」を開始し、「迷惑電話ストップサービス」も申し込みました。
非通知による不在着信はもうないですね。
問題の解決ではないけれど、精神的にはずいぶん落ち着きを取り戻しました。

お礼日時:2001/10/05 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!