電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性が左手の薬指以外に指輪をはめている時というのは何かの意思表示を含んだりしているものなのですか?

A 回答 (10件)

指それぞれに意味があります。

下記のサイトにわかりやすく載っていました。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/vielle/421234/
    • 0

私自身は、全然意味も意志も表していません。

気に入って買った指輪のサイズが合う指、デザインがその指に向いているものをつけたりしています。
ただ、隣り合った指(例えば人差し指と中指)両方にはつけません。

一つだけ、左手の薬指にジャストサイズのものがあるのですが、彼氏もいないのにつけるには抵抗があって・・・。(笑)
    • 0

私は合理的な理由(?)で、はめる指を決めていました。

彼にもらった指輪(細め)を普段は右手の中指に
してました。デザイン的に中指がしっくりくるので。
自分で買った指輪をつけるときは右手の薬指につけて
いました。左手はなんとなく違和感があったので。
(結婚指輪をはめる手、という意味ではなく感触が)

ただ、自分で買った指輪が太めのデザインのときは
右手の中指にはめ、彼からもらった指輪を右手の
薬指にはめました。指が細いので薬指に太めの指輪を
してしまうと指から浮いて見えるので。あと、右手の
人差し指は食事をするとき箸が当たって気になるので
しませんでした。
    • 0

昔は左手の薬指に指輪をつけていると、結婚している(結婚指輪)ということでしたが、

最近では結婚していなくても、恋人にもらった指輪は左手の薬指につける人が多いですよね。
そういう人は意思表示というか、恋人にもらった証みたいな感じで左手の薬指にはめてるんじゃないでしょうか。
私の場合は結婚はしていなくて、でも彼氏にもらった指輪を左手の薬指にはめるのはなんとなく抵抗があるので、
左手の中指につけているんですが、
よくまわりの人に「なんで薬指につけないの?」って聞かれます(^^;
もちろん中には結婚とか恋人にもらったとか関係なく薬指にはめている人もいると思いますよ。
    • 0

私の場合は、全く深い意味はありません。

逆に、距離を置きたい人に会うときは、
わざと左手の薬指に指輪をしていた時期もありました。
他の指に対しては深い意味もなく、その日の気分や指輪のサイズに合う指にはめてます。
痩せたりすると指輪もゆるくなったりしますしね。
ただ、以前、新宿の母に、
「幸せになりたければ指輪は左手の薬指、もしくは、
右手の中指か右手の薬指にはめるように。」
と言われたのでそれを守ってる・・くらいかな。
(その日、左手の中指に指輪をはめて手相を見て貰ったのですが、
「そんなトコに指輪をしてたら一生独身だ!!」と、
当時、既にバツイチだった私に言い放ってくださいました・・(^_^;))
    • 0

人それぞれですね。

意味合いもなく、おしゃれでつけている人もいれば、おまじないでつけている人もいるからです。
おまじないだと、大体、「パワーストン」とかがついているのがほとんどです。
(ついていない場合は、金属の種類でわかります)
また、左右の指でも意味が違うので、その人が何を願っているかもわかりますよ。
(例えば、小指。話などの「きっかけ」とかを作れるようになりたいとか。右は「社交性アップ」左は「自分の魅力アップ」に。)
見分けるのは難しいですが、もし、その方がお付き合いしている方または、何か目標にがんばっている人なら、「意思表示」していると思うほうが、いいかもしれませんよ。
    • 0

右手の薬指は、恋人がいる(恋人からもらった、または好きな人からもらった)

という意味があるそうです。
知らずに右手の薬指につけていたら、「誤解されるかもよ」と忠告(?)
を知り合いの方にいただいたことがあります。
でも知らない人も多いので必ずしもそういう意思表示ではないと思います。
あとは指輪のタイプですかね。同じ右手の薬指でも細いリングのほうが
意味深です。
    • 0

人それぞれだと思います。

おまじないみたいのが好きなら、こだわってつけてる場合もあるし(小指は募集中とかきいたこともあります)、
複数つけてるなら、単に指輪好きの可能性もあると思いますよ。
彼氏からもらっても右手の薬指につける知人もいました。
    • 0

特に意味はない人も多いと思います★

私は女ですが、気に入った指輪ならサイズが合う指につけます。中指が自分の指の中では一番マシな綺麗さかなと思うので中指が多いです♪彼氏にもらった指輪は右手薬指につけています。ピンキー(小指)リングは左ですね。幸せは右手の小指から入って左手の小指から出ていくというので逃さないようにしています(笑)
ということで、参考にはならないかもしれませんが、こーいう女性もいますということで^^
    • 0

私の場合ですが、

薬指につけるときは、意味を持っていますが、
他の指につけるときには、指輪のデザインや同じ手につける指輪の数とかによって、決めてます。
    • 0