プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで知り合い、2ヶ月近くメールでお付き合いしていた彼がいます。メールのやり取りの中では、お互いの考え方も性格も合うし、共通点も多かったのでかなり好感を持ってました。で、いよいよ「会おう」ということになって、先日初めてその彼とお会いしたんです。メール通り基本的には「いい人」だったし、会話もはずみ、それなりに楽しい時間を過ごせたのですが、でも、どうしても外見が・・・。とても失礼だと自分でも思うのですが、外見が生理的に受け付けないタイプの人だったんです。相手はとても気に入ってくれたようで「また会えるのを楽しみにしている」と言うのですが、私はもう会う気がしません。このまま続けていっても何の発展もできなさそうですし、だらだらとお付き合いすると返って相手を傷付けるような気がして、早めに縁を切りたいと思うのですが・・・。
どういう対応をすれば、相手を深く傷付けることなく終わりにすることができるでしょうか?

A 回答 (8件)

名前からあなたの過去の回答を見てしまいました・・・


すごいですね。
まだ更にお付き合いする相手を探しておられたとは・・・

正直に現状を説明して差し上げればいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ご主人も愛人もいてメル友に会おうと思われたので


ばちが当たったのではないでしょうか。

メールをやめる言い訳は「主人にばれたので
もう会えません」でいいのではないでしょうか

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1329484
    • good
    • 0

似たようなことがありました。



やっぱり「性格はいいけど、外見はちょっと・・・」と言う人でした。正直、待ち合わせの場所で「あの人か・・・」と思って、その場で逃げようかと思った位でした。でも「失礼かな」と思って逃げなかったんですけど。(笑)

で、相手が求めているのが「カラダ」だとわかった段階で、「そういうのは考えられない」とメールして、以後返事をしなくなりました。

にも関わらず電話がかかってきたことがあったので、着信拒否にしました。
着信拒否にしたことで相手もわかっただろう、と思った次第です。

私の場合は傷つけても構わない、と思ったから取った行動ですので、あまり参考にはならないかと思いますが、こういう場合もある、ということで。

どうしても傷つけなく終わりにしたいのであれば、他の方の仰っているようにやんわりと返事を遅らせて、そのままフェードアウトというのが良いと思います。
    • good
    • 0

私も数年にネットで出会いを求めて会ったりしました。


当時は写メなんてなかったので、質問者様のような事がたくさんありました。

いくら外見で判断しないって自分でも思ってましたが
やっぱり気持ちは正直なもので
会った時のショックは大きいですよね。分かります。
その日はあまり楽しくないし、その後のメールは送る気さえも本当になくなります。

メールで2ヶ月もやりとりをされてたなら、質問者様の中で架空の人物像も作られて
いたと思うので余計ショックだったと思います。

私はその後はメールが来たら即返信はしないで1日くらいおいてから返信して、
それから「忙しいくなってきたからメール送れないかも」って
送ってからフェイドアウトしました。
相手もそのうちに分かってくると思いますよ。
しばらくメールがきますが、そのうちになくなります。
私の友達もそんな感じで対応してました。

本当は相手に対して失礼な事をしてるんですけど
こればっかりはしょうがないと思って割り切ってました。

これからは写メ交換をして頑張って下さいね。
    • good
    • 0

気持ちが冷めたなら、自分からはメールしなくていいと思います。

忙しくなったとかで、メールを返信する間隔をどんどん開けていって、そのうち返さなくするのが自然っぽくていいかと思います。
    • good
    • 0

う~ん、失礼ですね(爆)


会う前に写真交換しておけばよかったのに・・・
ネット上の出会いはこういうことがあるから厄介です。

下手にお断りしても、一度会ってしまった以上、相手に執着心があると思います。
お断りの返事を出せば、相手は少なからずその理由に気付くと思いますよ。

相手からメールがきたら、返信内容をごく短くそっけなくし、メールに対する返事ではなく自分の近況を書く程度の返信にとどめる(要は内容のない返事)。
すぐ返信しない。間を空けて返信。

これで相手が少し距離を感じてきたらごめんなさい、最近忙しくなった、実は彼ができたのでメールできなくなるかも? という感じで、あくまでもメールはしたいんだけど、いろんな事情で難しくなったとにおわせる(煙に巻く?)。

こんな感じで少しずつフェイドアウトがいいんじゃないかな、ずるいけど。
はっきり言っても言わなくても傷つきますしね。

あとは彼と出会いそうなネットの場に接触しない。相手がだんだん逃げられていることに気付いて返信が少なくなってきたらアドレス変更。
面倒でもばっさり切るのではなく、少しずつ切ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

こういうのはどうでしょうか?


「結婚したいと思えるような男性に出会って付き合うことになったのでもうメール出来ません。」

これを見れば会うことも出来ないとわかってくれるはず。
この文章にあなたなりに言葉を付け足して・・・。
どうでしょうか??
    • good
    • 0

そうですね・・・質問者様にもう会う気が無いという事ですし、なるべく早い段階でその気持ちを伝えた方が良いですね。


外見が・・・なんてストレートに言ったら相手も相当ショックを受けるでしょうし何より「結局外見なのかよ!」って感じになってしまうので、「実際会ってみて合わない部分も見え、これ以上お付き合いを続ける事は出来ません。申し訳ないが気持ちが冷めた」みたいに伝えてはどうでしょうか?
あくまでもやんわりと・・・。上手くいくよう祈っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!