プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットで映画をダウンロードしたのですが、これをDVD-Rに保存して、DVDプレイヤーで見ることは可能でしょうか。(Divx player ではみることはできます。)
最初に、VSO Divx To DVD を使ってDVD化し、DVD Decrypter でDVD-Rに焼こうとしたのですが、ファイルが開きません。どうしたらよいでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.4です。

補足します。

>ADSL回線にして、2000円分得点としてアニメなどが見られると送られてきましたので

それだとどこかのプロバイダのサービスですね。
正規のプロバイダが配信している動画ということは、「ストリーミング」方式で配信している可能性が非常に高いです。
そうなら、あなたがダウンロードしたと思っている動画は、いわゆる「動画へのリンクファイル」です。ファイルサイズが1~2KBくらいの小さなものだったら、確実にリンクファイルですね。これは動画本体ではありませんので、著作権以前に技術的にDVDに変換することはできません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございました。とても参考になりました。

>取り込むというのは、クリックすると動画が流れますよね。

>これは、取り込んだ状態というのではないのですか。お願いします。

動画のインターネット配信には何種類かあります。
多くの場合は「ストリーミング方式」と言いまして、PCには動画ファイル自体は残らないようになっています。
あるいは残る方式だったとしても、DRM技術というものでデジタル的に著作権保護機能が組み込まれており、サーバーとのライセンス確認が毎回必要になり、他のPCやDVD-Rに移動・コピーしても視聴できないようになっています。
いずれにしましても、そういった技術的な保護が施されている・いないに関わらず、配布元が著作権保有を宣言し、二次利用を認めていない場合は、個人利用でも複製できません。

さて、著作権侵害の無い動画ファイルで、PCに動画ファイル自体をダウンロードできる場合は、それをDVD-Video方式に変換して、DVD-Rに焼けば、家電のDVDプレーヤーで再生できるようにできます。
しかし・・・、

> インターネットで映画をダウンロードしたのですが
その「映画」が、著作権保護の無い動画と仮定しても、動画ファイルの変換は、ものすごくシビアなので、相当の知識と経験が必要ですよ。うまくいっても音声と映像がずれるとか、なかなかうまくいかず、膨大な時間を費やして苦労することが多いです。
もしそれが違法な経路で入手した動画なら、そこまで苦労して汚い映像で視聴する価値が果たしてあるのか?と思うようになるでしょう。
    • 0

DVD-Videoにして見ることがだめなんじゃなく、

>インターネットで取り込んだ動画
というところがいけないんです。
著作権を侵害している可能性があるということです。

禁止事項をご覧になることをお勧めします。

参考URL:http://service.okweb.jp/community/guide/kinshi.h …

この回答への補足

私は初心者なのでよくわからないのですが、(説明不足でした。)取り込むというのは、クリックすると動画が流れますよね。これは、取り込んだ状態というのではないのですか。お願いします。

• 0

個人的に視聴ですか?

個人的に違法ダウンロードはいいんですか?w

この回答への補足

すみません。まだ、私はやっておりません。今回,ADSL回線にして、2000円分得点としてアニメなどが見られると送られてきましたので、それを使ってできるのかと思っただけです。違法なら私はしません。

• 0