プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京、神奈川、またはその近郊で最強のモデルガンショップはどこですか?
やはり品揃えが豊富なショップを教えて下さい。
どちらかと言うとエアーガンよりもモデルガンが充実している店を知りたいのです。
また、中古のモデルガンを店頭で販売してるショップはあるでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私が通っている範囲(西東京方面)で言えば、


品揃えなら
「フロンティア91」(赤羽)
http://www.frontier1.jp/

中古品店頭販売なら
「アンクル 新宿店」(高田馬場)
http://www.mmjp.or.jp/uncle/

が有名どころでしょうか。
最強かどうかは知りません(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vantage さん、回答をありがとうございました。
どうやらこのふたつがいいようですね。
早速、行ってみます。
この度はどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 18:01

モデルガンマニアにとってエアガン万歳の今のトイガン市場は


ショップ探しが大変ですよね

アンクル新宿店が中古・新品共に在庫が豊富です。
高田馬場ないし早稲田から、徒歩約10分とやや遠いですが
程度にもよりますが、箱無し中古などは破格品もあります
また希少なモデルも多数ストックしていますよ

今回の質問では「モデルガンの中古」があるショップとの事ですから
このお店が一番適当かと思います
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.42.24.917&el=139 …

MGCオンリーなら、上野ニューMGCがお奨めです
意外に知られていませんが、旧MGC製品の新品が入手できる貴重なお店です。

中古の取扱いはありませんがMGC製パーツが豊富なので
パーツが欠品しているような中古品を入手したときには心強いショップです
モデルガンなら発火もさせるでしょうし、知ってて損はありませんよ
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.42.19.365&el=139 …

赤羽のフロンティア91は基本的にエアガン・装備品が中心ですが
1コーナーだけモデルガンを扱っています。
中古もほんの少しだけですが、中古コーナーに置いてありますよ
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.46.40.278&el=139 …

私が良く行くお店でモデルガンが豊富なのは、こういったところですね
どういったものお探しですか?

この回答への補足

gunner さん、回答をありがとうございました。
ワルサーP-38とルガーP-08のヘビーウェイトモデルが
欲しいと思ってるんですが、そんなのってあるんでしょうか?
以前、ヤフーオークションでベレッタM92?のヘビーウェイトを購入して、すっかりヘビーウェイトのファンになってしまいました。
gunner さんはモデルガンに詳しそうなんですが、
ワルサーP-38とルガーP-08で、もっとも本物に近いメーカーと言えばどのメーカーの物だと思いますか?
お手数ですが今一度回答をお願いします。

補足日時:2005/06/10 18:07
    • good
    • 0

ん~残念ながらP-38もP-08も現行販売品は


ガスブローバックしかありません

中古ですと・・・

P-38ならマルシン(旧MKK)製品が一番入手が容易ですが
残念ながらHW素材は無かったと思います。

MGCの金属モデルガンという手もありますが、タニオアクションの
かなり古い設計で、お世辞にもリアルな動作とは言いにくい物です
価格も高い位置をマークし、コレクション目的以外にはお奨めできません
家にアンクルタイプがありますが、はっきり言ってお飾りです

こちらはメタリックメッキの製品があり、仕上げは結構綺麗ですので
探すならメッキモデルを探してみてください

ルガーも同様で、MGCのABS製モデルガンがありましたがこれもHWはありません

金属ルガーは・・・以前持ってましたが、P38同様に古い設計で
リアルさに欠け、お奨めできません(それはそれで、面白いのですがね~)

リアルさで言うと・・・双方ともガスガンです
P38はマルゼン製、P08はタナカ製のガスブローバックがあります

P38はショートリコイルも再現され、かなりリアルに造られていると感じました
メーカーの公称でも実銃同様のフィールドストリッピングが可能との事で
確かにパーツ形状もお見事の設計で、モデルガン派でも満足行くと思います

P08はHWモデルも出ていますが、そもそも線の細い銃ですので
重量はABS製と殆ど変わらないという(笑)
人気機種で暫く生産停止していましたが、最近になって再販されており
入手は簡単だと思いますよ

ちなみに・・・
お持ちのHWのベレッタと言うことは、マルシンかMGCでしょうか?
まぁそれ以外に作っているメーカーは無いんですけどね

MGCのSRHW(スーパー・リアル・ヘビー・ウェイト)モデルは
強度が低く発火は不可能なのですが、プラ素材なのに磁石もくっつく!
夏場でもひんやりとかなりお奨めです。

如何でしょう?参考になれば幸いです

この回答への補足

gunnerさん、回答をありがとうございました。
いゃー、まったく参考になりました。
こんなに親切にアドバイスしてくれて本当に感謝します。
もうひとつだけお願いしたいのですが、
MGCのSRHW(スーパー・リアル・ヘビー・ウェイト)モデルと言うのはどんな銃種があるんですか?
材質の種類の事なんでしょうか?
何回も回答を要求して申し訳ないです。

補足日時:2005/06/10 19:27
    • good
    • 0

度々失礼します。



回答の前に訂正、マルシンP38モデルガンのコマーシャルモデルで
ヘビーウェイトがあったかもしれません。
私も未確認なのですが、もう一店良く行くお店の中古在庫リストに
上がっていたので探せば見つかるかも知れませんね

ちなみに新橋銃砲玩具店さんです。モデルガン主流のお店です
店舗はお世辞にも広くないので、在庫はそれなりでしょうか?
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.39.50.926&el=139 …

さて、本題のSRHWですが
材質の名前です。

通常のHW材でも金属粉が混入されていて、かなり強度は低いのですが
SRHWの場合、さらに充填量が多いため強度はABSのモデルガンより格段に低く
オートマチックの銃では、ブローバックの衝撃に耐えられないため
オートは手動作動のみのダミーカートモデルとして販売されました

しかしながら、その存在感は他のモデルガンが玩具に見えるほどで
(実際どれも玩具じゃん!というツッコミは却下です・笑)
硬質感あふれるずっしりと「重い」モデルガンです

リボルバーでは発火できるモデルが数点出ています。

ウチにあるのは発火可能なローマン2inと無発火のベレッタM92Fのみですが
確かガバやパイソンもあった気がします

ただ当時、あまりにリアルだったため自主規制でそれほど販売されておらず
めったに市場に出ません。安く見つけたら「買い」ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gunnerさん、再三にわたる回答をありがとうございました。
gunner さんが教えてくれたショップはひと通り行って見ることにします。
本当にモデルガンに詳しいんですね。
毎回、とても丁寧な回答でわかりやすいです。
今回の回答は私にとって今後大いに参考になるでしょう。
本当にありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2005/06/11 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!