プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の購入について相談があります
22歳社会人です
18歳から働いて車のために投資や副業まで頑張ってこの2年半程度で合計600万円を貯めることができました
つみたての貯金や保険、手持ちなど全て集めれば600万はあります。
仮想通貨と株の投資をしていて、投資の利益は200万といったところです
いざ購入したいのですが、お金がなくなるのが勿体なくて本当に買えません…
600万もあれば米国株のNASDAQ100に入れておけば60万円毎年平均して入る計算で、しかもお金を積み立てていけば25までに1000万も夢ではありません。
やっぱりもっと稼いだら買えますかね…
自分的には長く使えて燃費の良い軽自動車を買って老後によりいい車を買おうと思っていますがどう思いますか?
ちなみに欲しかった車はベンツGLSです

「車の購入について相談があります 22歳社」の質問画像

A 回答 (6件)

君、何度も同じ質問をしてますよね?


しかも、車の購入の話なのに、なんで資産のグラフなんか載せてるの?
こっちを自慢したいがための、見せかけの質問じゃないの?
愚かな奴だなぁー・・・
    • good
    • 1

600万でベンツGLSは買えません。

中古ですか?
年収1000万超えたらにした方が身のためです
    • good
    • 0

そもそもその程度の貯金で何故GLSが欲しいのでしょう?



貯金があろうが維持費が掛かり破産しますよ。

月50万位安定して稼げる様になってから考えて下さい。
    • good
    • 0

お値打ちな車を購入して、少しでも貯蓄を維持するのが得策です。

車に見栄を張っても後々後悔のハメもある。ただ、購入した車が後々プレミアが付くようならば別です。車は必要最小限が無難な場合がある。
    • good
    • 0

同じ質問を何度もするのはやめましょう。

    • good
    • 2

>投資の利益は200万といったところです


それだけ投資で利益上げられるスキルをお持ちなら
車は、ローンで購入し車購入に考えていた資金は
投資に回したら良いでしょう。
ローンの金利以上に投資の利益が上回ればいいわけです。

私は投資のスキルが無いので現金買いしますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A