dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古車を買おうと思っているのですが、
予算は高くても全額で60か70万円で考えています。
車を買ったことないので分からないのですが、保証とかいろいろ込で60万や70万というのは安すぎるのでしょうか?
教えてください

A 回答 (4件)

保証を考えると、トヨタなどの大手ディーラーが営む中古車屋さんがおすすめです。

狙い目は、年式は古くても程度の良い車両。
2年車検付、整備済で独自の1年間の保証等がついて、コミコミ50万程度でもあります。
遠方のお店で購入しても、自宅近所のトヨタで面倒もみてくれます。
また、ほしい車種が決まっているなら、そのディーラーの中古車店に、相談してみても良いと思います。
下取りに出す前の程度の良い車両を引っ張ってきてくれることもあります。いずれにしても、車にちょっとは詳しい人と一緒に相談しに行くことをお勧めします。
    • good
    • 0

本体はほぼ無料の車になるでしょう。

    • good
    • 0

年式と排気量等々が限られてきますが、希望の車は見つかるでしょう。




今の時代、車の性能が向上しましたので、中古車と言っても、かなり程度の良い車が見つかるでしょう。

あくまでも、昔と比べての話ですが…。


最近の事情として、13年を超える低年式の車の場合、毎年5月に来る税金が、増税になりますので、その事も考慮した方が良いと思います。(あと何年その車に乗るのか?)
その車の維持管理費も後々の、次に買う車の資金調達に影響与えますので承知して置いた方が良いですね?
    • good
    • 1

なにが欲しいのか?軽自動車ならその金額で問題ないものが買える。


あとは登録車で1Lとかので。
価格もそうだけど、中古は状態が様々なので信頼できる店で買いましょうね。
その店で新車で売られて、定期整備をその店で行ってきて、買い取られたもの、がベスト。
よって地域にあればメーカー販社で買うとか、古くからやっている自動車整備工場とか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!