プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄弟が三菱FTOでジムカーナをやっています。私もやってみたいと思い車の購入を検討しています。候補としましては
1)「カローラレビンBZ-RorBZ-G」
2)「アコードユーロR CL7」
3)「シルビアS15タイプR」

主な使用用途は、通勤メインで休みは4人乗ることもたまにあり、月1ぐらいででジムカーナやサーキットへ行く程度と考えています。

1’)レビンは外見と安さに惹かれました。レビュー等を見ると初心者向けの車ということで自分にあっているのではないかと思いました。

2’)アコードユーロRはAE111に比べれば高いですが、予算内ということ。普段使いがメインですので後部座席の居住性なども魅力的です。

3’)s15は兄弟の知り合いが60万円で譲ってくれるそうで、状態もよく走行距離も6万キロ程度です。ただ私が22歳で手取り21万程度ですので維持できるかどうかが不安です。モータスポーツ初心者にはどうなのかなというのもあります。車両保険に入るかどうかも悩ましいところです。車両保険に入ると維持費がかかりすぎて、パーツも変えなくなってしまうというのが怖いです。

予算としましては、80万以内で考えております。

車の使用感や評価だけでもいいので回答お願いします。

A 回答 (4件)

3)「シルビアS15タイプR」がいいんじゃないでしょうか。



どれも古い車ですので

整備状況など個人売買で聞けるのはメリットです。

車両保険はなしでいいでしょう。

壊れたら修理せずに乗り換えればいいんじゃないかと・・・
    • good
    • 0

3にも乗っています。



以下、3についてです。
この手の一昔以上前の車で、入るのは対人と対物(自然にその他特典付きますが)だけです。
対人対物だけでも22歳ということで、保険屋によっては毎年15万円は掛かるかなと思います。お父さん等、保険等級の高い人がいれば、移植して安く上がるのですが。

社外中古品や、解体車による純正中古品が大量に出回っていますので、大してお金は掛かりません。貴方様周辺の人の腕次第、車屋を見つけられるか次第ですが、主要な部分は中古で購入し、付随する必要なパッキン類だけ新品を購入って感じです。今となっては、この車以上に安く上がる車はないのでは?と思っているくらいです。
以上で3について終了。

3で男が後部座席2人は無理です。背の高い女だと厳しいです。1は男でもギリギリ可能だったと記憶しています(15年程度前なので曖昧)。言うまでもなく和気藹々と出来るのは2だけでしょう。

スポーツ性と車両状態、最低限の居住性を求めると、1だと思います。
    • good
    • 0

サーキットも行くならS15かな~

    • good
    • 1

ジムカーナを優先するならAE111でしょう。


FFでコンパクトな車体はピッタリです。
速さならAE111>アコード>S15ですね。
通常の使用を優先するならアコード。
車体も大きいし、乗り心地も良いです。
リヤシートは、AEもA15も似たようなものでしょう。
楽しく走りたいならS15です。
後輪駆動には、独特の楽しさがありますから。
維持費は、S15がターボ付きでなければどれも極端には変わりません。
保険料はAEやS15の方がスポーツ車ということで高いかもですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!