アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の部分に保存した覚えのない画像やアイコンがたくさん入っているフォルダーあり、 画像とFAXビューアーを起動すると出てきます。

C:\Documents andSettings\LocalSettings\Temporary Internet Files\Content.IE5\

どうしてこんなことになっているのでしょうか。
この部分の役割は何ですか?
今後、勝手に保存させない設定方法と、現在あるそれらのフォルダーを消去する方法を教えてください。(消して大丈夫なんでしょうか?)
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

これはインターネットの一時ファイルを保存するためのフォルダなので、特に気になさらずとも害はありません。



一時ファイルというのは、Webサイトの内容をブラウザ上で表示させるために、一時的にパソコンの中に保存されるものです。
ですから、保存しないようにするということは基本的にできません。

ファイルを削除したい場合や保存容量の上限を設定したい場合は、メニューの「ツール」>「インターネットオプション」>「インターネット一時ファイル」から操作が行えます。
高速な回線があれば大きなファイルを保存する意味はありませんから、その場合は上限を1MBに設定してもなんら差し支えありません。
    • good
    • 0

皆さん、の返事から行くとそっちですか?


身に覚えのない・・・ってとこから悪戯のウィルスかと思いましたが違うようですね。
そっちだったら、消しても大丈夫だと思いますが。
{ちなみに↑のウィルスは、作ったことがあります。
中学校のパソコンに入れときました。しかも、立ち上げて、優先的に、立ち上がるように・・・しかも嫌らしい画像・・・自分で作って、自作自演してたときは、内心爆笑で・・・しかも、ほかの生徒は、強制終了のし方をしらないしとばっかだったので、電源ボタンを連打・・・二・三台壊れないかとワクワクして、実際一台が壊れ(外見の一部)緊急の職員会議になって、全校集会でも、2~3時間座りっぱなしで、でも良かった、先生は偉そうなこといいやがってるくせして、一番大切なとこ見落としてるから。ふふ・・・結果見つかることもなく、って言っても一番怪しまれてたみたいです自分が、楽しかったです。高校もやろうかと思いましたが、停学を恐れできませんでした。}
    • good
    • 1

No.1の方のおっしゃる通りです。

削除はIEのメニューのツール→オプション→全般タブ→インターネット一時ファイルのところで「ファイルの削除」をクリックしてください。
 勝手に保存させない方法はないのでは。強いて言えばIEでWebページを見ないことですね。
    • good
    • 2

Temporary Internet Filesはインターネットをしている時にサーバーからダウンロードした情報を一時的に保管しておくフォルダです。

HPの画像ファイルなどもここに保存されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!