牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちわ!

無い物ねだりですが私は身長が低いんです、成長期も終盤でいろいろ試してみましたが結局ダメで…最後踏ん張ってみようと思うのですが、どうもよく分からないのです。
そこであなたが成長期の頃何していたか教えてください、これをしたから伸びたんじゃないかとかこれ食べたから伸びたんじゃないかとか何でもかまいません。本や機械など信憑性がないので生の声が聞きたいのです、ご協力をお願いします。

もう一度聞きます。あなたは何cmですか?

A 回答 (16件中1~10件)

180ちょいあります。

高3です。成長期というのがいつの期間を指すのかわかってませんのでご了承を。

小学生5,6年の時は牛乳嫌いの連中の牛乳を全部飲んでました。
おかげでもう腹痛だらけでした。

好き嫌いがまったくないので、「食え」と言われたら「了解」ということで何でも食べてました。今もですが。

スポーツではボウリングをちょくちょく行ってました。サッカーとかは体育でする程度ですね。

他には特になにも・・・。

身長が一気に伸びたのは高校生になってからです。
1年の時は皆と変わらなかった(大体170)のですが、2年になったときに測ってみると179になってました。いや~びっくりしましたよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



身長は183~4cm位です。

ちなみに、両親は父親が175位だそうで、母親164位です。(共にバレーボールをやっていたそうです)
なので両親は大きいといえば大きいですが、そこまで大きいとは言い切れない身長です。もちろん遺伝は関係あるかもしれませんが・・・。

ちなみに、小学生から(今も)ずっとサッカーをやっております。
サッカーって大きくならないといわれていますが、小学校で170位まで伸びて、中学で180越えました。
(ちなみに当たり前ではありますが、中学時代タバコは一切吸ってません)

成長期にしていたことは、

牛乳は毎日大好きで飲んでました。夏は1パックとか飲んだ日もあると思います。

あとは、22時位には寝てたような気がします。 たくさん寝てましたね。

それと、やっぱりご飯はたくさん食べてましたね。(納豆かけて)
3杯位はいってました(汗)ただ、今は1杯で十分ですが・・・。

絶対に寝るっていうのは関係あると思います。

僕の友達で、高校1年の時に高校を辞めて約1年ほどなにもしていない友達がいましたが(当時170あるかないか位だったと思います)、その1年でやることがなく寝まくっていたそうで、今では僕とほとんど変わらないので180はあると思います。 

こんな感じでしょうか。。。

寝る子は育つと言いますが、成長期であれば本当だと思ってます。
それと、良く食べて運動して(運動しないと横に大きくなっちゃうので)牛乳飲むことが良いのではないでしょうか。
もちろん遺伝も大きく左右するとは思います。
    • good
    • 0

僕は身長190センチでバスケやってる高一です。


僕場生まれた時から、4000gあったそうです。
小1で130センチあり、小6で160センチありました。
小5からバスケットをやっていますが、バスケットをやってから、急に伸びてないですし、親も160センチ程度のチビです。ただ祖父が170センチあります。
僕は毎日早く寝ましたし、寝る前には低温殺菌牛乳を飲んでました。10時に寝て寝る前に牛乳を飲んだら
どうでしょうか。
    • good
    • 0

私は184cmです。


小さい頃は牛乳が異常なほどに大好きで、ご飯にまでかけていました。
今思うと気持ち悪いです。1日1パックくらい飲んでたんじゃないかな?
それで成長期にはバスケットをし始めました。
バスケすると背が高くなるってよく聞きます。
それぐらいしか思いつかない。
別に両親は大きくありません。
    • good
    • 0

こんにちは!


父→172cm 母156cm 私→166cm 弟→176cm 妹→154cmです。
全体的にそんなに高くはないです。

私は中学卒業時141cmしかなく、3年間身長は一向に伸びていませんでした。そこで高校時に見かねた先生が「毎日、朝起きて布団に入ったままの状態で5分、夜も寝る直前に布団に入って5分、思いっきり身体を伸ばせ!いくら身長が止まっている人でも伸びる方法だから」と言われて2年間毎日続けた所、2年間で25cmも伸びました。
一緒にやっていた友人も140cm→159cmになりました。
良かったらやってみて下さい(^^)
    • good
    • 0

私は154cmのちびっこですがうちの弟は178cmと182cmです。


父方が割と背の高い家系だったのですが特に182cmの弟の方は幼稚園に入る前からでかかったですねー
中学で成長止まっちゃいましたがとにかくよく眠る子供でした。いつも10時間は寝ていたと記憶しています。

やはり他の方の回答に多い「たくさん寝る」は間違っていない気がします。
    • good
    • 0

女性ですが170センチあります。


父・173センチ
母・154センチ
姉・150センチ
超デコボコ一家です。

父もそれほど高くないのですが、82歳で亡くなった母方の祖父は170センチありました。(若いときはもっとあったかも…)
なので隔世遺伝の可能性が大いにあります。

ちなみに成長期はよく食べました。運動も良くやりました。夜はよく寝ました。一時期あまりにも一気に身長が伸びたため、朝起きたら太ももの皮膚が裂けていたこともありました(>_<)

そうそう、スラリとした手足やピンとした背筋は実際より身長は高く見えるものです。ストレッチなどを上手にこなすのもいい手ではないでしょうか?

大した回答ではありませんが参考になれば幸いです。
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0

身長183cm



牛乳も大嫌いで全体的に偏食気味です。タバコも17歳の時から吸ってましたがそれでも身長は伸び続けてました。
ですが体を動かすことは大好きで暇さえあれば友達とスポーツをしてました。

親が厳しかったので成長期も9時以降はテレビさえ見ることは許されず無理やり寝ていました。

今思えば夜更かしもせず無理やり寝かされていたことが身長を伸ばすことにつながったのかなとも思いますが、元々家族全員高身長なので遺伝の可能性もあり真相は。。
    • good
    • 0

もう長年身長は測ってないので正確な数字はわかりませんが、180台の後半(187から189)じゃないかと思います。



成長期に特に何かした記憶はありません。家族もでかいんでそれが普通のように感じてました。
まあ今から振り返り大切だと思うことは「よく寝てよく食べる」ことが成長期には一番重要だと感じています。

(書き込みも見られますが)よく牛乳をたくさん飲むと身長が伸びるようにいわれています。確か二歩のの成分であるカルシウムを摂取することは重要だと思いますが、牛乳を飲むと必ず大きくなるというものではないですよね。ちなみに自分は牛乳嫌いでした。給食ででてくる以外はほとんど口にしたことがありません。

余談ですが、身長が高いこともいいことばかりじゃありませんし、やはりないものねだりですよ。
自分は背が高い反動か、異性はむしろ小さめのこの方が好感が持てます。(あくまでも外見だけですが)
    • good
    • 0

僕は181Cmです。


我が家の場合遺伝の可能性が高いですね。
僕181Cm、妹178Cmと176Cm
父が僕と同じくらい?(正確には不明)母160Cm台

タバコは吸いません(我が家は喉が弱い家系なので)
中学高校時代は大食いしてましたね。

特に身長を伸ばすことはしてません。
でも中学の時に僕より身長が高い人間がいましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!