「泣ける」映画を探しています。
過去の質問や、他の掲示板等でも
この手の情報はたくさんありますが
私なりの身勝手な条件をつけて、ご意見を伺いたく思います。
まず、作品そのものについての条件
1)アニメ・日本の作品は除く
2)今レンタルビデオで手軽に見れる

次に「泣ける」ポイントについての条件
3)男女の恋愛・夫婦愛
4)病気、不治の病、身体障害者
5)戦争
6)動物とのふれあい
7)これは捕らえ方にもよりますが
明らかにお涙頂載を意図した作品。(バックに感動的な音楽を流すなど)

以上のがテーマな作品は除きます。
8)いたいけな子供、年老いた親、
苦労して栄光をつかむ、男同士の友情
なんてテーマはオーケーです。
私の涙腺は子供(少年少女問わず)には弱いようです。

ちなみに私が今まで泣けた作品は
・レナードの朝(途中で、デニーロが、ママというシーン)
・ニューシネマパラダイス(火事で劇場が焼けるシーン)
・アルマゲドン(ベンアフレックとブルース・ウィリスが別れるシーン)
あたりでしょうか。
号泣というのはありません。

最後の最後で「よかったよかった」、と泣ける作品が理想なんですが・・・
ちなみの20代後半のオトコです。映画については
広く浅く見るタイプではないですので
有名作品でも全く知らないこともあります。

条件を満たす作品でよい作品をご存じの方
教えてください。ヒマな時で結構です。
週末までお返事できません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中11~20件)

ニューシネマパラダイスには泣かされました。

特にラストのキスシーンを集めたフィルムを流すシーンに!

「熱き愛に時は流れて」というラブ・ストーリーものですがアメフトのスター選手の栄光と挫折、恋愛話ですが最後の方の主人公の言葉に泣かされた。

参考URL:http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/000/l31.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SHOTEさん、ありがとうございます。
「ニューシネマパラダイス」は
ラストで泣く人は多いんですね。
私は違うんですが。私が火事のシーンで
泣いたのはあまりにも可哀想で・・・
火を消そうとあわてるところとか、いじらしくて。
「熱き愛に時は流れて」
知りませんが、恋愛で泣かす、んじゃないならオーケーです。
サクセスストーリーですね。

お礼日時:2001/10/05 00:10

ウェディングバンケットがおすすめです。


1993年の台湾映画です。

男女の恋愛じゃなくて男性同士の恋愛なので圏内ですよね?
台湾からアメリカにいる息子を心配して出てくるお父さんの話です。
アメリカと台湾のギャップ、年代のギャップで、お父さんがコミカルに見えるのですが、
純粋で誠実な素敵なお父さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cherry_moonさん、ありがとうございます。
アジアものですか。あまり縁がなかったです。
察するにユーモアのある作品なのでしょうか?
男同士の恋愛ですか、甘ったるいのはダメですが
条件面では許容範囲です。
しかしオトコから見ても泣けますか?

お礼日時:2001/10/05 00:06

例によって「ノッキン・オン・ヘブンズドア」


(4)な感じがあるけどそれはおまけに過ぎない。最後はハッピーエンドだと思ってます。

あと条件に完全に当てはまるのは
「ディープエンド・オブ・オーシャン」かな。僕はあまり好きではないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pokkurimenさん、ありがとうございます。
2作とも全く知りません。
せめて役者名と制作年と制作国の情報が
あるとわかりやすいです~。
(すいません、わがままで。検索して調べますね。)

お礼日時:2001/10/05 00:00

こんばんはです。



私の大好きな映画を二本ご紹介させて頂きます。
(内容や出演者はあえてここでは差し控えますね♪)

「セント・オブ・ウーマン」
男同士の友情が少し絡んでると思いましたので・・・
また、とても美しい映画だと思います。

「デッドマン・ウォーキング」
全体的には記録映画のように少し淡々としているのですが、
死刑囚が最後に尼僧の目を見る瞬間に涙が止まらなくなります。
(死が悲しくてではなく、死刑囚のその心に「良かったね」と泣けてしまうんですよね。)

もしもどちらも既にご覧になっていたらすみません、

まだでしたら是非!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mami0305さん、ありがとうございます。
「セント・オブ・ウーマン」見ました。
パチーノが賞とってましたね。でもパチーノ、
年取りすぎ、って感じでかっこよくないです。
若い頃のギラギラしたパチーノが好きなんで・・・
作品としてはキレイにまとめすぎ、の感があります。
「デッドマン・ウォーキング」
ずっと見ようと思ってて、見ないまま現在に至る。
これも条件(7)のような気がして
敬遠していたんです。
でもちょっと興味はありますよ~。

お礼日時:2001/10/04 23:54

こんにちは。

既にご覧になっているかもしれませんが、<フィールド・オブ・ドリームス>はどうでしょうか。30代後半になって再び観てみますと感慨もひとしおです。本当に最後は天国にいるような気持ちになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaiso2さん、ありがとうございます。
そうですね、これは見ました。
私がアメリカ人なら感動したかもしれません。
これは私の条件(7)のあたります。
(けして作品をけなしているわけではないです、念のため)
私ももう少し年齢を重ねてからみると
ちがった見方ができるかもしれませんね。

お礼日時:2001/10/04 23:48

「秘密と嘘」はあてはまります?


http://www.ddi.co.jp/amuse/callme/02/himitu.html

「ウェイクアップ!ネッド」なんかはどうですかね。(8)の男同士の友情には当てはまってると思います。
http://www.spo-k2.co.jp/title/ned/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

azatozawaさん、ありがとうございます。
2作とも全く私には情報がないので
参考URL見ました。
現代版瞼の母ですか、展開が淡々としすぎると退屈しますが
テーマとしては良さげです。
老人ものですか、ユーモアもありそうで
いいかもしれません。
チェックしてみます。

お礼日時:2001/10/04 23:43

「ディープ・インパクト」はどうですか?


アルマゲドンと似た雰囲気の作品ですが、より人間ドラマって感じの作品です。
…泣きました。

参考URL:http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/019/L25.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masupさん、ありがとうございます。
タイトルは知っていました。
レンタルやで見かけたことあります。
想像するに、可哀想とかでなく「感動タイプ」の作品ですね。
泣けますか?

お礼日時:2001/10/04 23:34

ここで何度もオススメしていて、またかよ!と思われるかもしれませんが。


ベンジャミンさんもオススメしている「素晴らしき哉、人生!」は泣けます。
とても前向きな映画なので是非見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inuinuさん、ありがとうございます。
2票目ですね。「素晴らしき哉、人生!」。
前向きになれるんですか、いいかもしれません。
邦題のセンスもいいですね。

お礼日時:2001/10/04 23:31

ちょっと古い作品ですが、


フランク・キャプラ監督の『素晴らしき哉、人生!』(1946年)
ピエトロ・ジェルミ監督の『鉄道員』(1956年)
※決して「ぽっぽや」と読まないように。
なんてあたりは、条件に見合ってるかなと。
というか、私が泣ける数少ない作品だったので。
大き目のレンタル店なら、まずどちらもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

benjaminさん、ありがとうございます。
2作ともタイトルは聞いたことあります。
フランス映画でしょうか?
ヨーロッパのクラシックな作品、私も好きですよ。
「禁じられた遊び」はいい感じでした。子役が。
レンタル屋で探してみます。

お礼日時:2001/10/04 23:28

奇しくも、1)~7)までの価値観が私と合致していたので、とっさにお送りします。



とりあえず定番。

クロサワ「生きる」

じわじわと涙腺を責め立てられます。あ~人間て、すごいんだ~、ボロボロロ~ン。

ロッキー(1)

条件3)に反すると言う見方も有るかもしれません。ランボーイメージがあるかないかによって、違うでしょう。ラスト「エイドリア~ン」で、「がぉ~ん」と号泣してしまったボク。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ykkw_2001さん、ありがとうございます。
黒澤さん、邦画ですよね?
その点が今回の条件でははずれます。
しかし邦画の中ではこの作品、推す方多いです。
要チェックです。私もたまには邦画見ますし。
ロッキー1、見ました。最後負けるってとこがいいですね。
泣けはしませんが感動モンですね。ロッキーファンファーレは好きですし。
「元気が出る作品」にノミネートですね。

お礼日時:2001/10/04 23:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマット・デイモンがキレたわけ

http://www.metacafe.com/watch/257107/matt_damon_goes_berserk/

↑でマット・デイモンがブチキレてますが、彼はなぜキレてるんでしょうか?英語いまいち分からないのですが、司会者とのやりとりがエスカレートしてといった感じでなく、唐突にキレてる感じなので原因が分かりません。原因が分かる方教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

詳しい内容は分かりませんが。
怒ってない?

参考URL:http://abcdane.net/blog/archives/200609/owen_bachelor.html

Q戦闘シーンが圧巻の作品は?

ティアーズオブザサン
ヒート
ザ・タウン等々

銃撃戦とか戦闘シーンが凄い、圧巻!な、ご存知の作品をご紹介下さい。
ジャンルは戦争、ギャング、歴史、邦画洋画、全ジャンルです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

ヒート、
ザ・タウン

いずれも戦闘シーン、すごいですよね。

弾丸の数だけなら
 ガントレット
のが勝る。

西部劇なら
 ワイルド・レンジ(最後の銃撃)
が、とにかくリアルでお奨めです。

しかし、総合的に
  ヒート
の銃撃戦を超える映画は思いつきません。

参考URL:http://atoazi.blogspot.jp/p/test.html

Qマット・デイモン

 本日(2月1日)某シネコンが1000円の日のため、一本見に行きました。タイトルは「ボーン・アイデンティティ」。主役マット・デイモンの生年月日が自分の生年月日と同じだった(とスクリーンで読んだ)ため、なんとなく縁があるかも?と思い見ました。映画はそこそこ面白かったのですが、このマット君、いったいどのくらい人気のある人なのかが気になってきました。派手じゃないでしょ?たいしていい男でもないし?花があるという感じもしない。要するに普通の人にしか見えないんですけれど、ハリウッドスター???ここら辺のこと、うまくこういう魅力があるよ、ということを書き込んでくれるといいんですが。ちなみに他は「プライベート・ライアン」「グッド・ウィル・ハンティング」をテレビで見ています。作品は良いんですが、彼の存在感をうまく表す言葉が見つからないんで、よろしくどうぞ。

Aベストアンサー

おはようございます。再び#2です。。
私もいろいろなHPなど見たりして、自分の意見+引用含む‥意見なんですけどいいですか?

マットファンの人が好きな理由を語る時、必ず上げることは…
1.身近に居そうで素朴な少年っぽい顔が良い。
2.声が良い
3.頭がいい(学歴がいいから)・・・でした。。。
それに、マット出演の映画は全部知性派の役所ですよね。
【グッドウィルハンティング】では数学の超天才。
【リプリー】の才能ある青年。
【バガーバンス~】では天才ゴルフプレーヤー。
【レインメーカー】では弁護士。
【ドグマ】では世の中・宗教切りまくってる天使
【ひとつの青春】でも頭のいい生徒役
【ランダース】ではロースクールの学生
・・・など自分のイメージに合った作品に出ていることも今のハリウッドでの地位を確立して尚かつ、人気をキープしているする要因では?と思います。。

ブラピ・トムクルーズなどのいかにも格好いい俳優として成功・人気を納めているわけではなく、(何回も言っちゃってますが)ハリウッドの知性派俳優としての地位を確立して人気を納めているのではないでしょうか。。。顔だっていかにもな格好良さはありませんが、親近感のある・少年っぽい顔が好きな人も多いんですよ。

参考URL:http://www.mattdamon.tripod.co.jp/profile.htm

おはようございます。再び#2です。。
私もいろいろなHPなど見たりして、自分の意見+引用含む‥意見なんですけどいいですか?

マットファンの人が好きな理由を語る時、必ず上げることは…
1.身近に居そうで素朴な少年っぽい顔が良い。
2.声が良い
3.頭がいい(学歴がいいから)・・・でした。。。
それに、マット出演の映画は全部知性派の役所ですよね。
【グッドウィルハンティング】では数学の超天才。
【リプリー】の才能ある青年。
【バガーバンス~】では天才ゴルフプレーヤー。
【レインメー...続きを読む

Q格闘アクションシーンが多い作品を!

ジャンルが「アクション」でも肝心のアクションが
物足りなかったり、短かったりするとガッカリします
よね。そこでお聞きしたいのですが、
(主に人vs人の格闘で)
1 アクションの質が高い
2 アクションシーンがたくさんある
…ストーリーは平凡でも構いません。
オススメを教えて下さい!

ちなみに自分が好きな作品は
「マッハ!!!!!!!!」
「ワンチャイ 天地大乱」
「マスターオブリアルカンフー 大地無限」です。
↑タイトル間違ってるかも…

Aベストアンサー

ちょっとばかり、思い出しましたので追加してます、

昔の映画ですが、
「残酷ドラゴン 血闘 竜門の宿」
「侠女」...

といった、巨匠キン・フーの映画ですね。
片腕ドラゴンを見ていて、未見ならオススメです。
基本的には、ソード・バトルですが、ワイヤー以前の映画ですので、空を飛びますが、トランポリンを使って撮った画を編集して作っています。
今のワイヤーとは違う「雰囲気」を楽しめます。

Qマッチョじゃない男性のアクション映画、探してます。

ハリウッドのアクション映画は、マッチョマンばっかりじゃないですか? アメリカ人の好みの問題? スタントマンさんとの兼ね合いでもあるんでしょうか? それとも私のイメージだけですかね?

ハリウッド映画で、マッチョマンではない男性のアクション映画を探しています。香港や日本ではアイドル系なら結構あると思うんですけど、ハリウッドだとあまり思いつきません。あまり強そうに見えない、細身の男性のアクション映画をご教授ください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

bimyounahitoさん、こんにちは。

♯1さんのおっしゃったニコラス・ケイジ・・・。
私は大好きです! マッチョでしょうかねぇ?
「60セカンズ」や「フェイス/オフ」も素敵でした。
「フェイス/オフ」は、悪役でしたけど、かなりいい味出していますよね。どちらかというと、ジョン・トラボルタのほうがマッチョかな。
ロバート・デニーロなんか、おじさんですが、ハードボイルド系でいいですよ。
「RONIN」はよかったです。
カーアクションはだめですか?? ポール・ウォーカーはこの映画ではじめて知ったのですが、いいですよ。いい男です。
「ワイルド・スピード」同じく、「ワイルドスピードX2」です。テクニックが主で、強いとかそういうのはないと思いますので、マッチョではないと思います!

これらの映画はある意味では、強そうに見えない、でも実はすごい、といっったような・・・、ウラの顔を持っているという感じでしょうか。
機会があれば、是非みてくださいね!

Qちょっと細かい条件の「泣ける作品」

随分探したのですがあまり見当たらず、どうか皆様の情報を教えていただきたく、質問させていただきます。

涙のでそうな作品を探しています。

条件
・人間と動物、人間と怪物、人間とロボットなど、主人公はどちら側でも構いません。人間と絡んでいる人外の生き物などが出てくること
・その動物、怪物、ロボetcがストーリーの途中や終盤などで人間を敵(事故、アクシデント等)から庇ったり、身代わりになったりするシーンがあること
・ラストはどんな結末でも問いません
・邦画、洋画、ドラマ、アニメ、ゲーム、どれでも構いません

作品の例として探しあてたのが
「アイアン・ジャイアント」(洋画アニメ)
「ゼノギアス(の、チュチュが巨大化するシーン)」(ゲーム)
などです。

とにかく、人間以外の者(物)が人のために命を張る、一生懸命になるというようなシーンのある作品をずっと探しています。

もしかしてこんなのだろうか?と思い当たりましたら教えていただけると幸いです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

動物と人間との関係を描いた感動作だと、
青年とカワウソとの深い絆を描いた「野生のミジー/かわうそ物語」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4949#1
象との関係を描いた「野生のポリー」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23781
病弱で孤独な少年とネズミとの交流を描いた「ベン」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21134
といったところがお勧めなんですけど、どうも日本じゃDVDになっていないような……

DVDになっているものだとケニアでライオンを育てたアダムソン夫妻の実話「野生のエルザ」「永遠のエルザ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23768
牧羊犬ならぬ牧羊豚と人間との奮闘を描いた「ベイブ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=28622
渡り鳥の親代わりになった少女と鳥たちの”渡り”を描いた実話「グース」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=51820
競走馬になりたいけなげなシマウマと牧場一家を描いた「レーシング・ストライプス」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321482

変わったところでは象と一緒になって独軍と戦う戦争もの「脱走山脈」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14057
イルカを使って大統領暗殺をもくろむ「イルカの日」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2064

ロボットものだと
お手伝いロボットが雇い主の家族と交流するうちに人間になることを切望する「アンドリューNDR114」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=160134
巨大宇宙ステーションを舞台にヒューイ,デューイ,ルーイという三体のロボットと人間との絶望的な未来を描く「サイレント・ランニング」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8491#2

植物だと
人食い花と気弱な生花店の青年を描いたブラックなコメディ
「リトルショップ・オブ・ホラーズ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24907

邦画だと盲導犬と人間たちとの絆を描いた実話「クイール」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319006

と、思い浮かんだままに書いてみました。

動物と人間との関係を描いた感動作だと、
青年とカワウソとの深い絆を描いた「野生のミジー/かわうそ物語」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4949#1
象との関係を描いた「野生のポリー」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23781
病弱で孤独な少年とネズミとの交流を描いた「ベン」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21134
といったところがお勧めなんですけど、どうも日本じゃDVDになっていないような……

DVDになっているものだとケニアでライオン...続きを読む

Q米アクション洋画で最もアクションの多い洋画教えて

アクションが大好きな少年です(中学生)全てのアクション(ガンアクション、格闘アクション、できればカーアクション)に長けている米洋画を探しています。中途半端なアクションはもう見あきました、素晴らしい一品を探しています。解答お願いします。

Aベストアンサー

見飽きるくらい見ているとなると、既に見ているかもしれませんね。
とりあえず。
カーアクションと言えば
ワイルド・スピード シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id235065/

トリプルX
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239332/

ボーン・アイデンティティー シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239779/

Mr.&Mrs. スミス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322605/

ウォンテッド R18?
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330473/

ミニミニ大作戦
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id241425/

バッドボーイズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27026

48時間
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24452/

フランス映画も
アルティメット(スタントやワイヤーを一切使用しない迫力のアクション)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324948/

イギリス映画も
007
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325032/

ブルース・ブラザースのカーアクションも一見の価値あり
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20555/

スターウォーズは見ましたか、(カーアクションは無いけども)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id11830/

見飽きるくらい見ているとなると、既に見ているかもしれませんね。
とりあえず。
カーアクションと言えば
ワイルド・スピード シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id235065/

トリプルX
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239332/

ボーン・アイデンティティー シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239779/

Mr.&Mrs. スミス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322605/

ウォンテッド R18?
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id33...続きを読む

Q説教臭い作品は嫌われるのでしょうか?説教臭いってどういった作品のことをいうのでしょう?

説教臭いって言葉を聞くとあまり良いイメージを抱かないのですが
どういった作品のことをいうのでしょうか?
分かりやすく教えてください。

Aベストアンサー

これはだめ、これはいい、こうしなさい、こうすべきだ……と命令調の態度が露骨に出ている作品だと思います。
プロパガンダ映画とか、大衆をやたら批判するだけの映画とか、宗教的な洗脳映画とか、ひたすら問題提起だけをする映画とか。
さほど斬新でもない思想や価値観を、偉そうに押し付けてくる作品だと思います。

QPHOTOSHOPでJavaScriptからアクションの操作

PHOTOSHOPのJavaScriptでの自動処理をいろいろ考えているのですが、スクリプトからアクションを読み込む操作が解りません。
アクションを実行させるのは解るのですが‥‥‥

処理させたい内容としては、
サーバーからアクションデーターを読み込み
  ↓
アクション実行
  ↓
アクション削除

ということをしたいと思ってます。
各オペレータの作業内容の統一化、アクションの内容の変更を簡単に、管理し易くするのが目的です。
どなたか解る方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

上に回答した者ですが、勘違いしていたみたいですね・・・・
申し訳ありません。

サーバーにある共有のアクションファイルをスクリプトで読み込み、実行
ということですよね?
これは出来るかどうか私にはわかりません・・・・

例えば、アクションにスクリプト実行を記録して、そのスクリプトにローカルのアクションファイルが
サーバーにある最新のものと同じかどうかを参照させて、同じなら実行、異なるなら上書きして実行
という感じではどうでしょうか?


勇んで回答した割には、お役に立てなくてすいません・・・・

Q駆け寄って抱き合うシーン

恋人同士が駆け寄って抱き合うシーンのある
映画を探してます!

古くてもカラーであれば良いのですが…
感動的な感じだととてもうれしいです。

宜しくお願いしますっ!

Aベストアンサー

こんにちは。

ほとんどの映画ファンはこの作品をおもいうかべるんじゃないかなぁ

『ライアンの娘』(1970年 イギリス)

今度ようやくDVDが発売されます。
しかも206分(3時間26分)のオリジナル版です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EPFSO4

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24464

ミッチャムが素晴らしい・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報