dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4年間付き合っている彼がいます。その彼が1年前に浮気をしました(携帯をみて発覚)。その時は何度も話をし、最後には「浮気相手と2度と会わない」と彼が言ったので、許しました。
その浮気相手は私の同級生で、彼女には結婚前提に付き合ってる彼氏がいます。その彼氏と平凡な毎日がつまらないらしく、私の彼に連絡したようです。
その3ヵ月後くらいに、2人はまた会っていました。その時はもう無理だと思ったので、彼に別れ話をし、浮気相手には電話をし「自分が同じ事をされたらどう思うか考えて」と告げました。その時浮気相手は「ごめん・・・」と。次の日、彼から「浮気相手と話をして、私ともう一度やり直したいので、お互い2度と連絡をとらないし、会わないことになった。だから許してくれ」と言われ、何度も何度も話をし、結局別れませんでした。
その後、彼とは仲良くやっています。が、浮気相手からたまに電話やメールは今でもきているようです。私は携帯を見た罪悪感もあり、ずっと言わないでいました。しかし、先日2人でご飯を食べに行ったことが分かり、彼に会ったことを聞くと「会ってないし、連絡も取ってない!」と逆ギレ・・・。
こんな彼とは別れた方がいいとは分かっているのですが、今でも彼のことは好きだし、彼も私とは別れる気がないようです。
浮気相手から連絡をやめさせる方法はないでしょうか?それともやはり彼とは別れた方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

 その浮気相手の女性が悪いのに、なぜ自分が彼氏と別れなきゃならないのか、彼氏は人がいいので断り切れなかっただけ、彼は私を愛しているのだからこんな事件でこの愛を崩すべきではない、など色々な思いがあるのではないかと推察します。


 でもね、私は別れるべきだと思います。
 あなたの「会ってほしくない」という思いを十二分に理解した下で、いかなる理由があったにせよ、再三その女性と会ったということは、(少なくても会ったその時点は)あなたの言うことより相手の女性の言うことを尊重したのですよ。厳しく言えば、その時、あなたより相手の女性を選択しているのです。
 長い将来を考えた場合、これが一時の事件で終わったとしても、彼とわだかまりなく関係を続けられますか。また、同じことが起きるような不安を抱くことはないですか。抱いたとしても、強く信じる、そうした強さはありますか。
 私は、今の状況で、「こんな彼とは別れた方がいいとは分かっているのですが、今でも彼のことは好きだし、彼も私とは別れる気がないようです。」といったようなことを考える方が、そうした強さがあるとは思えません。
 従って、分かれるべきだと思いますし、そうしたこと(分かれること)を通して、強さを学ぶべきだと思います。
 なお、蛇足ですが、恨むべきは彼氏であって、相手の彼女では本当はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

何度も浮気をされ、何度も喧嘩をし、彼と浮気相手だけを攻めていましたが、結局のところ彼が浮気をするのは、ほとんどの原因が彼にあるにしても、私にも何らかの駄目なところ、弱いところがあったのだと思います。

正直なところ、今でも彼のことは好きです。でも、彼とは別れ、これからは自分の為にもっと前向きに、新しい良い環境をつくっていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 23:26

そんなクズの男と付き合ったら、あなたの人間としての価値が落ちます。

本当に浮気を反省しているなら、二度とその女と会わないはずです。不誠実で潔さも無い。こんな男は同じ男として許せないです。

浮気相手からの連絡をやめさせても、彼の人格が変わらない限り、また別の女と浮気を繰り返すでしょう。

別れることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今後絶対やらない保証はないと思います。
それでも彼を許せるかというと、今の私の許容範囲では、もう無理です。
決断します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 23:15

4年間もお付き合いされていてこの結果。


勿体無いと思います。そして今後彼氏さんは何度も同じ事を繰り返しそうだと思います。

かなり情もあると思いますし、決断も必要ですが、
このまま行ってもjinko1223様の時間と労力を無駄に使うだけだと思います。
勿体無いですよ。私は別れる事をお薦めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
これからも、こんなつまらない時間と労力を使うと考えると・・・。
決断、出そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 23:11

浮気してる女性の彼に相談したらどうでしょう。


彼女に内緒で。

それから別れてもいいでしょう?

あなたがされた事を形は違うけどしてみる。
女性の彼、巻き込んで悪いけど。
その男がしっかりしてれば彼自身、そんなマヌケな目に会わなかったと思うし。

分からないようだから教えてあげたら?自分がされたらどう思うか。

彼にしてもあなたがコソコソ会うのを感じるってどんな気持かわかるんでは?
そしてそんなあなたの事をそんなに軽く見てる男は別れた方がいいんでは?

相手がかわるだけでまた同じ事繰り返すよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も浮気相手の彼氏に相談したいと思ったのですが、私は彼氏を知らないので、連絡先が分かりません。

彼は、今は他の人と浮気をすることもなく、彼の方から浮気相手に連絡することはないようです。いつも浮気相手からきたものに対してだけ返すみたいな(なら、返信しなければいいだけなのに…男って…)。以前、私の彼に「もし、連絡取ったりしても、正直に言ってくれればまだ許せるよ。」と、言った事もあるのですが、男としての馬鹿なプライドや私に心配かけまいと、隠します。彼と浮気相手は、今では近況報告をしたり、会ってもご飯だけの仲みたいですが、こっそり連絡取ったり、私が嫌がってることを知ってるのに連絡してくる彼女がどうしても許せません。
今後、彼とどうするかはもう一度考えます。正直、このまま別れるのは彼女に対して悔しいという思いもありますが・・・。なんとなく彼女の職場が分かったので、一度様子を伺いに行こうかなとも考えてますが・・・大人気ないですね・・・。
冷静に自分のために考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 02:23

まず今回の一件については,相手に認めさせましょう.


その上で彼が別れたくないというのであれば,
・携帯電話を解約させる
・再度jinko1223 さん名義で契約し,履歴送付サービスを申し込む
 パスワード等はjinko1223 さんが管理
・浮気相手のアドレスや電話番号は拒否設定にする

こんなとこでしょうか.
PCメールや自宅電話があったらどうしようもないんですけど...
あとは,荒治療として,浮気相手の彼も交えて四者会談ですかね.
(浮気相手さんお望みの,「平凡でない毎日」になること請け合い.)

あえて言いますが,何度も浮気を繰り返したり,逆切れするような人は,
また同じ事をしますよ.
なので,「物理的に」通信を絶つ方法を考えてみました.
たぶん,彼や浮気相手が自主的にやめる方法はないと思います.

浮気相手が結婚してからも続くようなら,法的に立派な不倫になりますから,
浮気相手の彼も巻き込んで,法的に「jinko1223さんの彼に」思い知らせる
という方法もあります.

そこまでする価値のある男か(失礼),よ~く考えてください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
携帯は変えたばかりなんです・・・。携帯変えたとき、『これでやっと終わる』と思ったのですが、なぜか浮気相手は知っていたのです。最近まで彼は浮気相手の連絡先を携帯アドレスから消していたので、彼からは連絡できなかったはず。ところがある日、偽名で浮気相手の電話番号が登録されてました(着信消した後あり)。これについて聞くと「前の携帯で登録していていて、移行したのが残ってただけだ」と言い張ってました。矛盾ありすぎなのに、これについては最後まで折れませんでした。・・・PCメールです。
彼に「着信拒否設定させてもらうから」と言ったら彼は迷うことなく「どうぞ。やましいことはないので。」と・・・。なので、とりあえず拒否設定しました。

浮気相手の彼氏は、私は知りません。なので、連絡先も分かりません。もしかしたらもう結婚してるかもしれないし、分かれてるかもしれない。知っていれば話もできるのですが・・・。

『彼や浮気相手が自主的にやめる方法』を私も願って前回相手にも電話したのですが、無理なようでした。
今の彼といて自分がこれから本当に幸せなのかもう一度考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています