今更ながらでお恥ずかしいのですが。

ちょっと古いことをお伺いしたいのです。
FF8のDisk2で、FHが終わってからバラムに行きますよね?
でも、ガーデンから外に出ることが出来ません。

バラムには着いているんですが、どういうことでしょうか?

なにか、しなきゃいけなかったりするんでしょうか?
ここで、行き詰まるとは思いませんでした・・・(号泣)
どなたか、親切な方教えて下さいです~!

A 回答 (3件)

ガーデンからのでかたですよね?


ガーデンから出るには、コントローラーのまるぼたんをおすと
でられますよ。(ガーデンで移動する時)

あたしもFF8大好きですよ。
がんばってクリアしてねー
ラストは絶対見たほうがいい!!
    • good
    • 0

ガーデンを動かしてフィールド上(森などではなく、平地)に行って×ボタンを押したらスコールが地上に降りるはずです。


FFの乗り物は、基本的に○ボタンで乗り、×ボタンで降り、△ボタンで内部に入る、という操作です。
    • good
    • 1

バラムには、先にどっかのガーデンがついてませんでした?


赤いやつなんですが・・・・。
確かそれに接触すれば・・・・。
もしくは、どこかとめられる場所があったような・・・。
ガーデンが飛ぶ前にあった位置の前あたりに止められませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF7 disk2 わすらるる都

エアリスが何をしに行ったのか?を調べに行ってるのですが、どこへ行けばいいのでしょうか?

エアリスが殺された場所には行けなくなってますか?
なんだか先に進めないです・・・。

古代の言葉で話しかける→クラウドはオレにはわからないとか言い出すし、どうしたらいいのやらという状態です。

Aベストアンサー

たぶんまだ全部周り切れてないと思います。
あそこはマップが特に見にくいので・・・
Disk1で行けなかったところも、行けるようになっています。
最初の交差点になっているところを右に行き、一番奥のY字路を右に行くと、貝殻の家がありそこを抜けると、絶壁があり洞窟を抜けて都を抜けられます。

またエアリスが殺されたところへも行けます。そこまでいったら寝て下さい。すると夜になり水槽の中に階段が現れます。

古代文字のあるところは全て調べて下さい。ストーリーが進みます。

QFF12とFF12インターナショナル

こんばんは

FF12とFF12インターナショナル

どちらを買うか悩んでいます。

アドバイスを下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3525386.html
こちらを参考になさってください。

Qファイナルファンタジー9のDISK3のウイユベールにて

今ファイナルファンタジー9のDISK3で困っています。
忘れ去られた大陸のウイユベールなんですが。
その中にいるモンスターです。ドッペルゲンガーするモンスター。
あのモンスターどうやったら倒せますか?なんかすぐやられるます。
9999とかダメ―ジ与えられるし!プンプン。では。
良いお返事待ってます☆

Aベストアンサー

そんなに難しくないです。
ドッペルゲンガーにとらわれているといつまで経ってもバトルが終わりませんよ。ドッペルゲンガーが化けている人物がバトルメンバーに加わっているとそのメンバーはどうやったって死んでしまいます。それはほったらかしにして(まあ生き返らせてもいいんですけどあまり意味がないので)そのドッペルゲンガーを出すモンスター(エピタフ)をひたすらたたいてください。エピタフを倒した上でドッペルゲンガーを倒しましょう。
あとはスクウェアの「Online ULTIMANIA」をご参考になさってください。
では。

参考URL:http://www.playonline.com/ff9/index.html

QDSドラクエIV ガーデンブルグの地下室について

親切な方、教えていただきたいのですがDSドラクエIVでガーデンブルグの地下室でバコタが「3つ目の地下室が発見できなかった。」と言っていました。私も発見できません。どこにあるのでしょうか。

Aベストアンサー

ガーデンブルグ1階の中央階段の裏側に地下に降りる階段があります。
カメラを回したら直ぐわかります。

この手の隠し階段は、もう一つ用意されています。

Q「魔界戦記ディスガイア2」で頭こんがらがってきました

「魔界戦記ディスガイア2」をやり始めました。今第4話に入った所
なのですが、なんだか頭がこんがらがってきました;
分からない部分をうまく説明できるか自信がないのですが…
弟子となるキャラクターや、新しい職業のキャラクターを作っていて
疑問に思ったことなんです。

例えばウォリアーは最初、一種類のキャラしか作れませんでした。
(キャラ作成議会の画面で、魔法使いは最初から三種類いますが、
ウォリアーやシーフは一種類だけですよね)

だからその一種類のウォリアーでキャラクターを作って成長させて
いき、しばらくしてまた議会のキャラクター作成画面に行ってみると、
ウォリアーが二種類に増えていました。

二列目にいて髪の色が違う新しいウォリアーは、最初のウォリアーに
比べて武器もAランクが多かったりと、初期段階で既にレベルが高い
気がします。
(ここで言う『レベル』ってレベル1とかの意味ではなく、
最初から良いものを持ってるっていうか…)

ということは、その新しいウォリアーを育てて行った方が、
良いキャラが作れると言うことですよね?
だとしたら、最初のウォリアーはその新ウォリアーを作るためだけに
今まで成長させてきた…ということ???

でも説明書には、「弟子が新しい技を覚えると師匠も覚える」と
書いてあります。
ということは師匠キャラは消さない方がいいですよね。

しかし師匠キャラのレベル5の時点と、同じ職業の弟子キャラの
レベル5の時点では、同じレベルでも弟子の方がパワーがあったり
武器の技が多かったり、するんじゃないでしょうか。
それってなんだか師匠の立場がないような;
それに新ウォリアーを成長させていくには、またレベル1からだから、
なんだか不合理というか…

似た感じのゲームで「FFタクティクス」が大好きだったので、
その感覚で始めてみたら、大まかな流れが掴めなくて今頭が
ゴッチャになってます。
一人をじっくり育てるのなら簡単でいいのですが…無制限にキャラが
作れるので、だんだんワケが分からなくなってきました。

細かいことは攻略サイトで調べられたのですが、このことがどうしても
分からないので質問させて頂きました。下手な質問ですみません;
このゲーム好きな方、どうか伝授してください(><)

「魔界戦記ディスガイア2」をやり始めました。今第4話に入った所
なのですが、なんだか頭がこんがらがってきました;
分からない部分をうまく説明できるか自信がないのですが…
弟子となるキャラクターや、新しい職業のキャラクターを作っていて
疑問に思ったことなんです。

例えばウォリアーは最初、一種類のキャラしか作れませんでした。
(キャラ作成議会の画面で、魔法使いは最初から三種類いますが、
ウォリアーやシーフは一種類だけですよね)

だからその一種類のウォリアーでキャラクターを作っ...続きを読む

Aベストアンサー

新しいウォリアーを育てて行った方が、
良いキャラが作れると言うことですよね?
>その通りです。

結構前のことなので記憶が曖昧かもしれませんが、
確か転生することが出来たかと思います。
転生をするとステータスが多少引き継がれるのと、
レベルの上がりが早いので、上位職に転生させるのがよいと思います。
たしか5か6段階くらいまで増えていくので、
レベルが上がったらどんどん上位職に転生させると良いと思います。
ただ一気に何人も転生させてしまうと主力となるキャラが
居なくなってしまいますので、注意してください。
基本的に戦士は戦士系、魔法使いは魔法使い系に
転生させた方が良いです。

弟子の能力が使えるのは特に必要なかったと思いますので
あまりきにしなくてもよいかとおもいます。
このゲームは隠しボス攻略も面白い要素の一つですので、
面白かったら是非挑戦してみてください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報