電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性ですが、心密かにチョーカーというものに憧れがあったりします。

そもそも、チョーカー自体つけてる人をあまり見たことがないですが…、

男性向けはあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

大阪は重ね着での着こなしが多いのであまりアクセを使うのは多くないんですが、単車乗りで皮パン(orブラックデニム)+黒Tシャツみたいな感じだと、服装にハイライトを入れるためにアクセをうまくとりいれているように思います。


んで、チョーカーとネックレスのボーダーというのもあまり意識されるものではなくなってきているんじゃないか…と思います。首まわりにピタッとつけるのもアリですし、余裕をもたせてネックレス的に使い回しするというのもアリと思います。問題なのはシャツなどの襟ぐりに対してバランスをとることの方が気をつかうんじゃないかと。
なんとなくなんですが、質問されているのはチョーカーではなく、ひょっとしてペンダントではないかと思うんですが、どうでしょう?
だとしたらアイテムとして使いこなすのはなかなか難しいかもしれません。私も手元にフォリフォリのものがあるんですが、出番がなく秘蔵のアイテムになってしまっています。服装の中でアクセントになる…というよりも浮いてしまうんですねぇ…。ともあれご興味を抱くことはよいことだと思いますよ。


>kawasima11さん
ドルガバのコルノはよいと思います。自分の主張にもっと自信もってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう、言葉の使い方が今ひとつ合ってなかったようで、申し訳ありません。

すごく限定したイメージを言いますと、
以前何かの折に見て「わ~いいなぁ~」と思ったのは、
茶色のリボンタイプの、まるでチョコレートやケーキをラッピングするときに使うような、そんなチョーカーで、
それのイメージが強く残ってて、それを整理しないままに質問してしまいました。

自分の下調べ不足を痛感してます。
すいませんでしたっ。

お礼日時:2005/06/12 17:12

チョーカーにも色々なタイプがあります。


私は、よく皮ひもを使います。
これだと、好きなトップを付けて長さを調節すればOKですから、いいとおもいますよ。
わたしもよくやりますね。
また、後ろの留め金がなく、首にはめるだけのチョーカーもありますよ。
ただ問題は、首の太さにあうか、否かですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね~。色んなタイプがあるんですね。
実はリングタイプとリボンタイプしか知らなくて、ヒモのはネックレスと呼ばれるのかなと思ってたんです。
わ~もうほんと、皆さんに誤解を与えてしまって、ほんと申し訳ありません。><

お礼日時:2005/06/12 17:06

自分は21歳大学生ですがドルチェ&ガバーナのコルノのチョーカーつけてます。

ココ見て女っぽいと言われてるので少しショックです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わわ。何か誤解があったらすいません。
私はかなり偏ったイメージを持ってるので…お気になさらないでくださいっ。 ><

お礼日時:2005/06/12 17:04

はじめまして チョーカーにもタイプが色々ありますが


ヒモ、リボン、ベルベット等にそれぞれトップスを
付けるものですが私はパーティとか、結婚式など
ちょっと派手めの場所に行ったときにつけていました。
最近では、ロングネックレス等が流行っていたりであまりふだんにつける人はいませんね。首に密着させて付けるから今はとても暑いし^^;

それと、男性がつけているのを見たことはありませんね( ̄  ̄;) うーん。
トップスにはイミテーションの宝石だったり クロスだったり何でもOKですが
首にフィットさせてつけるので 売っているものは女性の首のサイズに余裕をもたせてあると思います。

どんなデザインのものが欲しいのか、わかりませんが
よくハードロックバンドがしてるようなトゲトゲのついた(ブルドックがつけてる首輪みたいなの)そういうのでしたら 男性アクセサリーとして売っていましたが。的はずれでしたら(*_ _)人ゴメンナサイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね~。男性で付けてる方は見たことないです。

ヒモやリボンのがいいな、なんだかフェミニンな感じでいいなー、と密かに憧れているのですが、
あくまでモノそのものに対する気持ちであって、
付ける人間のこととか、着合わせとか何も考えてないです。

やはり難しいでしょうか…。

お礼日時:2005/06/11 11:27

ヤフーオークションにも独立したカテゴリとして


ある位ですから割と一般的みたいですね。
http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084006911- …

参考URL:http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084006911- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色んなタイプがあるんですね。
(ちょっと意外でした)

お礼日時:2005/06/11 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!