アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクの質問欄は、文字制限が厳しく、改行も使えず、かなり不便を感じています。
まさ、最近は、詐欺もかなり横行しており、高価なものを買う時など、いくら質問しても足りない気がしています。
ただ、質問欄に10個も書いてしまうと、質問されたほうとしては嫌がらせメールみたいになってしまって心証が悪くなりそうでこまっています。
何か、良い方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

回答だけ言えば


>>外部の自由に書込み可能な掲示板に書込み、ヤフオクの質問欄でURLを伝えて聞くのが良いと思います。
こんな感じで・・・
http://memo.metaword.org/log/50.html
http://memo.metaword.org/log/49.html
http://memo.metaword.org/menu/

=======
実は、私、ヤフオクではかなり色々ありました(詐欺にあった!!)ので、長文で失礼ます。

こんにちは~

お困りのようですね。私も以前は、困まってました(笑)

確かに最近のヤフオクは、物騒で嫌になりますね。私は、かなり前に、ヤフオクで詐欺にあったことがあります。そのため、今は購入前に必ず、何度も質問を入れていますよ。
評価が完璧なら、詐欺になんてあわないだろうなんて思ってはだめです。私は、その評価に騙されました。悪い=0でした。
そんな経験から、ご質問者様のお気持ちが良く分かります。また、質問することは、実は、ヤフオクに関しては最も重要なことだと私は痛感しています!!!そして、たくさん質問をする中で分かったことですが、往々にして<b><u>詐欺師?は質問を嫌っている</u></b>ようです。警戒心のある人よりも、騙せる人を騙すというスタンスなのか、まずもって、返信がありませんでした。

また、気持ちよく取引する方法としても、質問することはとても有効です。質問の返信を読めば、ある程度、出品者の丁寧さや、落札後の対応が予想できます。また、<b>面倒な質問にも懇切丁寧に答えてくれる出品者</b>は、当然かもしれませんが、<b>落札後も、とてもめんどうみが良い</b>傾向にあります。
かといって、山ほどの質問を質問欄からするのもどうかと思います。
出品されたことがあると分かるのですが、質問を1回につき1通のメールが届きます。10回質問すれば、メールボックスに10通届いてしまい。
めったにメールしない人であれば、もう、これは立派?なスパムです。少なくとも、あまり気分の良いものではありません。

そこで、何か良い方法はないかと探していて、メモサイトを見つけました。普通の掲示板と違って、完全に独立している掲示板です。管理人様も、基本的には何を書き込んでも良いというスタンスで、とても重宝しています。ちなみに、この掲示板は多分、今、第3期目くらいです。

また、質問する時には、たくさんの質問に答えてもらったり、外部サイトをわざわざ見てもらうため、バカ丁寧にするくらいがお互いにとってとても良いと思っています。

こんなかんじ?
「こんにちは、ヤフオクID様の出品商品の購入を真剣に考えているため、お手数ですがいくつか質問にお答えいただけないでしょうか。また、大変申し訳ないのですが、質問欄に入りきらなかったため、メモサイト(http://memo.metaword.org/log/49.html)に質問記事を投稿いたしましたのでご返答いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。m(__)m」

参考URL:http://memo.metaword.org/log/50.html,http://memo.metaword.org/menu/,http://memo.metaword.org/log/49.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどーーー!!!
こうすれば、確かに文字制限に関係なく書けるため凄く便利ですね!!
全然思いつきませんでした。

また、実際に被害に会われた方からのご回答でとても参考になりました。
さらに、長文での回答、本当にありがとうございます。
今すぐに、使うというわけではありませんが、紹介していただいたメモサイトは必ず使ってみます。
この度は、回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 20:39

ないです。


「システムの制限」なんですから、無視しようとすれば「クラッキング」でもしないと無理です。(ただしそんなことすれば犯罪者です。)

※ ヤフオクの質問なんてまだましです。
  ここの「スタッフへ通報」システムなんて「半角100文字」しか書けないので、いつも「長すぎです」がでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にすばやい回答をいただきありがとうございました。
普通にするのであればできないということですね。
了解しました。

お礼日時:2005/06/11 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!