アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はフラダンスを習っていて最近ショーなどにも出るようになりました。友達は顔まで日焼けしています。私も体は少し日焼けしようと思っているのですが顔だけはどうしてもしたくありません。そこで、少し日焼けしているように見えるファンデーションをつけようかなーと思っていますが、私には未知の世界で全くどんなものがいいのか、どこで売っているのか全くわからないので教えて下さい。ちなみに私は肌は白い方なのでそんなに焼けないと思います。なのでがギャルのような真っ黒ファンデーションではなく自然な感じの物を探しています。

A 回答 (2件)

こんばんは☆

私は趣味の関係上一年中かなり日焼けしているので、濃い色のファンデーションのおすすめのもの挙げますね♪

私が愛用しているのはMACのファンデーションです。ここは色味が豊富なのでいいですよ。特にリキッドのものを使えば「いかにも塗りました!」って感じではなくほんと「地肌!?」ってくらい自然にしあがります!ちょっと濃い目を選んでパールの入ったパウダーで押さえるのがオススメです♪BAさんも親切でいろいろ試して合っているものを探してくれすよ(^-^)
MACは百貨店に入ってます。(大阪なら高島屋、大丸、阪急)
価格はリキッドで4400円だったかな?ちょっとうろ覚えです。パウダーだともうちょっとお安いです。

ショーに出る時だけ使うのならあんまりお金使うのもったいない・・・とも思うので、チープだけど使えるものはCAN MAKEのブロンザーっていうパウダーのファンデーションです。これはドラッグストアなんかにあるんですが1500円しなかったと思います。何種類か色味あるんですが01のナチュラルブロンズなら健康的な日焼け肌になりますよ♪けっこう濃い色なんですが、ガングロ系ではなくてブロンズなのでご安心を☆(でもあんまりつけすぎるとかなり黒くなるので薄く伸ばすようにつけたほが○)
テスターでてる事が多いので見かけたら試してみてください(´∀`)

長々と書いてしまいましたが質問者さんのお役に立てれば幸いです(*゜∀゜*)
    • 5
この回答へのお礼

世の中には親切な人がいるものだとしみじみとありがたく思いました!!
まずはCANMAKEで買って試してみようかなー・・・。やっぱMACで色を試してみようかなー。と楽しみになってきました。チャレンジしてみます!!本当にありがとうございました。

こんにちは。

私も以前似た質問をして、良回答を頂きましたので、宜しかったら参考にしてみてください。

ちなみにファンデーションですが、地肌よりワントーン暗めくらいにしておかないと、首と顔色が違いすぎて変な感じになります(^^;
私は「ファシオ フィット&ステイ ファンデーション(リキッド)」を使っています。汗をかいても崩れにくいのでいいですよ。ドラッグストアやスーパーで売っています。

ブロンザー(顔全体には使わず、頬やフェイスラインのみに使用)やオレンジ系のチークを使うと、自然に日焼け肌っぽくなると思いますよ。
私はセザンヌのチークを使っています。安いけれど(\378)なかなか良品ですよ。オススメです^^スーパーに売っています。

↓「日焼け風メイクのコツ」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1379481
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!すんごく納得しました。ファンデはワントーン暗いもので探してみようと思います。
チークのテクにも気づきませんでした。
とりあえず購入して自分なりにいつもと違うメークにチャレンジしてみようと思います。本当にありがとうございました!!