シミを消す化粧品のあとに
ファンデーションつかって大丈夫
ですか?
ファンデーションに日焼け止め効果って
あるんですか?
すみません。
鼻の真下にシミがあるので、めだって
きになって、どうしようもなくて。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

シミを消すとは


コンシーラーのことかな?

それともシミ用のファンデーションかな?

赤いシミには緑系のコンシーラー
黒いシミには黄色系とか
シミの色でよくチェックして下地(コンシーラー)を塗り
その上からファンデーションですね

ファンデーションの日焼け止め効果は
UVと書いてあるファンデーションにだけあります

だけど下地でちゃんとUV対策をした上で
ファンデーションUVは念のため
と考えるのが一般的ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足のしみ(虫刺されの跡など)の治し方について

もう、夏もまじかなのでスカートとかはきたいなと思ってます。
でも、私の足は、あちこちにシミができてて(多分、去年の夏にいっぱい蚊に刺されたりして)、綺麗とはとても
いえない足です。

 いまさらですが、直せるものなら、綺麗な足に治したいと思ってます。
 何かいい方法はありませんか。
(例えば、何かの葉っぱ!?植物などを煎じて塗ると良い・・・)とかありましたら教えてください。

 ちなみに、20代後半です。

Aベストアンサー

御質問者様のその足に残ってしまったものは「色素沈着」というものだと思います。

傷跡やニキビ跡などに良くなるもので、「メラニン色素の沈着」ということです。

今はその色素沈着には「ハイドロキノン」という薬があります。
クリーム状の塗り薬です。

皮膚科、(特に美容皮膚科ではどこでも)処方してくれます。
(一般の「皮膚科」では扱っている所と扱っていない所があります。受診前に電話で「そちらでは必要と認められた場合『ハイドロキノン』を処方してもらえますか?と問い合わせしてから受診した方が良いと思います。「無駄足」になってしまいますから。)

残念ながら「ハイドロキノン」は健康保険が効きません。
「自費診療」になります。
相場としては1本で5000円位です。
そんなに広く塗るのでなければ、1本でひと月はもちます。

下記に「ハイドロキノン」を売っているサイトのアドレスを帰しておきます。
ここはちょっとお高いですね。

まずは「皮膚科」を受診してみて下さい。
その上で、「ハイドロキノン」の使用をお考えになって、それを「実行」なされば、綺麗な脚を取り戻すことが出来ますよ。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.star-line.co.jp/a2/gould/eldoquin.htm

御質問者様のその足に残ってしまったものは「色素沈着」というものだと思います。

傷跡やニキビ跡などに良くなるもので、「メラニン色素の沈着」ということです。

今はその色素沈着には「ハイドロキノン」という薬があります。
クリーム状の塗り薬です。

皮膚科、(特に美容皮膚科ではどこでも)処方してくれます。
(一般の「皮膚科」では扱っている所と扱っていない所があります。受診前に電話で「そちらでは必要と認められた場合『ハイドロキノン』を処方してもらえますか?と問い合わせしてから受...続きを読む

Qレーザーでシミとりをしたのが5月31日。 GRAFAを毎日塗り、日焼け止めとお化粧をしています。 屋

レーザーでシミとりをしたのが5月31日。
GRAFAを毎日塗り、日焼け止めとお化粧をしています。
屋内での仕事なので
紫外線にそんなにあたっていません。
しかし、しみをとった後が
赤黒くなって全く薄くなりません。
しみとりに失敗したと、かんがえてよろしいのでしょうか?

どのようにしたらシミ取りのあとがうすくなりますでしょうか?

Aベストアンサー

病院処方のGRAFならOKですよ
勝手に自分の判断で塗る人がいますから

新陳代謝を高めるのは規則正しい生活と栄養バランスの取れた食事と適度な運動となりますので
それを心がけてください

人によって、治り方の日数は違いますので、気長に待つしかないですよ

おだいじに

Qしみる虫さされ薬と言えば?

夏ですね、

いろんな楽しみが頭に浮かびますが、この時期になってこれがあった!というものを今更ながら気付かされます。

蚊にさされることです。。

本当にうっとうしいですね、もう4ヶ所さされたのですが、ウチにある薬がチューブから出るクリームのなんです。

しばらくつけていればそりゃ治るのかもしれませんが、つけてちょっとしたらかゆくなって絶対掻いてしまいます。。。

しかも、いくらつけても治りが早くなることはありませんし、辛い思いをしています、、

そこで、私はつい掻いてしまうのなら痛い方がかゆみを忘れさせてくれる!と、しみる虫さされ薬の方が好きなのですが、

薬局に行って購入を考えています、そこで皆様が使用してきた中でこれが良い(しみる)というものを教えていただけませんか?

変な質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

薬剤師です。

他の回答者様が水虫薬を挙げているので、私も色々挙げてみます。

1)キンカン(処方は忘れましたが、アンモニアとトウガラシチンキが
しみる元だと思います)

2)タムシチンキ(サリチル酸系統のものは皮膚に対する刺激性が大変
強いです、殺菌剤として作用)

3)サロメチールやエアサロンパス等の鎮痛薬(サリチル酸系統の物は
鎮痛薬としても作用)

痒みを止めるのに良い薬と言えば液体ムヒでしょう。これはドクターも
お勧めしております。皮膚の炎症を抑え、痒みを抑える局所麻酔、
殺菌剤を配合して居ります。

但し液体ムヒはステロイドを含有しますが、巧く使えばステロイドほど
優れた薬は有りません。

Q顔のシミが日に日に濃くなり困っています。美白化粧品などと飲み薬はどちらが効果がありますか?皮膚科に行

顔のシミが日に日に濃くなり困っています。美白化粧品などと飲み薬はどちらが効果がありますか?皮膚科に行った方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

シミ嫌ですよねー(>_<)
私は数年前パートを始めてお給料が手に入り、真っ先に向かったのは美容皮膚科でした。
直径1cm位のけっこう濃いシミがずーっと嫌で、レーザーで取ってもらいました。
完全には取れませんが、かなり薄くなり化粧でほとんど分からなくなりました。
よし!この調子で他のシミも…!と思ったら、他のシミは肝斑や、肝斑と重なっているので、同じレーザーを当てると逆効果とのこと(T_T)
そこで、肝斑に効果のあるレーザートーニングの5回コースを受けました。
シミといっても種類があるので、一度美容皮膚科で相談してみてはいかがでしょうか。
最初に受けたレーザーは1万円位。コースの方は9万円位と、確かにお金はかかります。
病院によって多少違うでしょうし、予算も合わせて相談してみるといいでしょう。

個人差があるでしょうが、私の場合はシミに塗る化粧品やハイドロキノンはあまり効果を感じませんでした。
レーザーなどと並行してトラネキサム酸とシナールを服用していますが、こちらの方は顔全体のくすみが取れた様で、効果を感じました。保険が利くので、市販のビタミン剤やトランシーノなどを買うより安いです。

シミ嫌ですよねー(>_<)
私は数年前パートを始めてお給料が手に入り、真っ先に向かったのは美容皮膚科でした。
直径1cm位のけっこう濃いシミがずーっと嫌で、レーザーで取ってもらいました。
完全には取れませんが、かなり薄くなり化粧でほとんど分からなくなりました。
よし!この調子で他のシミも…!と思ったら、他のシミは肝斑や、肝斑と重なっているので、同じレーザーを当てると逆効果とのこと(T_T)
そこで、肝斑に効果のあるレーザートーニングの5回コースを受けました。
シミといっても種類があるので...続きを読む

Q虫さされのしみ

蚊にさされて、かいてしまったらなかなかあとが消えません。何年たってもあとが消えず、そこがしみになってしまいました。一度皮膚科に行きましたが、漢方の飲み薬と軟膏をもらいました。病院の先生は気長に治しましょうとおっしゃいましたがうすくなりません。毎年この夏になるとユウツです。1ヵ所だけではなく数箇所あります。なにかよい薬とか知っている方いませんか?できれば即効性があればいいですけど!エステにでも行かないと無理でしょうか?

Aベストアンサー

御質問者様の文章から判断するに、それは「虫刺されの跡が色素沈着」を起こしているものではないか、と思われます。
私にも「同様の経験」がありますので・・・。

今、「色素沈着」には「ハイドロキノン」という「美白効果」の強い塗り薬があります。

ただ、まだ「健康保険」は効きません。
「自費診療」となります。
一部の「皮膚科」「美容皮膚科」「美容外科」で処方してくれます。
(受診しに行くまえに「そちらでは必要と認められればハイドロキノンを処方してくれますか?」と問い合わせしてから、出かけた方が「空振り」にならず良いと思います。まだ「扱っている病院」が少ないので。)

値段は1チューブで5000円が大体の「相場」です。
塗る範囲がそう広くなければ1チューブでひと月はもちます。

下記「参考URL」を御覧になればお解かりの様に「個人輸入」という形で購入することも出来ますが、「ハイドロキノン」はとても「扱いが難しい薬」なので、やはりきちんと医師の管理の下で使用した方が宜しいと思います。

「ハイドロキノンを塗った肌」はとても敏感になっており、特に「紫外線」に弱くなっているので、塗るのは「夜寝る前」で、朝には落として外出しなければなりません。
又、「保管は冷蔵庫」です。

お近くで扱っている病院を探されて下さい。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.star-line.co.jp/a2/gould/solaquin.htm

御質問者様の文章から判断するに、それは「虫刺されの跡が色素沈着」を起こしているものではないか、と思われます。
私にも「同様の経験」がありますので・・・。

今、「色素沈着」には「ハイドロキノン」という「美白効果」の強い塗り薬があります。

ただ、まだ「健康保険」は効きません。
「自費診療」となります。
一部の「皮膚科」「美容皮膚科」「美容外科」で処方してくれます。
(受診しに行くまえに「そちらでは必要と認められればハイドロキノンを処方してくれますか?」と問い合わせしてから...続きを読む

Q私はソフトボールをしててすごく日焼けをしてます。日焼け止めを塗ってるんですけど汗でとれてきます。全然

私はソフトボールをしててすごく日焼けをしてます。日焼け止めを塗ってるんですけど汗でとれてきます。全然日焼け止めが意味ありません泣それでとても肌が黒いです。周りの子ゎとても白いのにといつも悩んでます。彼氏とか作るのにもこの黒さじゃできません(´;ω;`)
全体的に美白できる方法はありませんか?私は三日坊主なのでなるべく簡単なのが嬉しいです。

Aベストアンサー

腕はアンダーシャツの長袖などで、防げますが問題は顔や首部分ですかね。汗出流れない日焼け止め探せばあるんじゃないですかね。大人になるとシミになるよ。

Q家にシミ〔虫〕が出ます。どうすればいなくなるの

和室=寝室にシミ(虫)が出ます。そのことについて二点ほど質問させていただきます。

 (1)どうすればいなくなるでしょうか。(駆除方法など)
 
 (2)人を噛んだりすることってあるのでしょうか。
   
     気持ちが悪いので何とかしたいのでどなたかご回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

> (1)どうすればいなくなるでしょうか。(駆除方法など)
・残効性のある殺虫剤を、壁や柱、畳などの隙間に配撒。
http://www.kincho.co.jp/wnew/200404/mushi_powder.html

シミは、基本的に雑誌などが好物です。
室内の床や畳に雑誌などの紙類を長期間放置しないこと。
ゴチャゴチャした部屋は、シミの隠れ家が多く、沢山生息します。
掃除機による清掃を徹底して、室内を小綺麗にすることにより、ほとんど姿を見せなくなります。

> (2)人を噛んだりすることってあるのでしょうか。
・一切、ありません。
細菌(病原菌)類の数も、特別、多い昆虫ではありません。
ウチも、昨日出ました。
寿命も8年くらいと長く、馴れれば、案外、可愛い昆虫カモ。

Q化粧が落ちているかわかりません。 化粧落としをしたあと鏡を見ると、きらきらしたものが残っているのです

化粧が落ちているかわかりません。
化粧落としをしたあと鏡を見ると、きらきらしたものが残っているのですが、これは落ちていないということなのでしょうか。
化粧水をコットンに染み込ませて拭いてチェックもしましたが、無色透明、しかしきらきらは取れていたのでよくわかりませんでした。

Aベストアンサー

目に見える色素成分は落ちていて、パールやラメが残っていたのではないでしょうか。

ちなみにファンデーションはものにもよりますが、主な原料はタルク(ロウ石や土砂)です。それに石油系油や界面活性剤、防腐剤、エタノール(アルコール)、タール色素、抗酸化剤、乳化剤、顔料分散剤、香料などを混ぜ合わせて作られています。(メーカーによって様々ですので参考まで)

油性の成分のものは洗浄剤で簡単に落ちますが、顔料は溶けることがないです。さらにラメやパールが落ちにくいのは、粒状ではなく薄片状になっているので肌に密着しやすいからです。

タルクやセリサイト(艶出しの鉱物)も薄片状なので残っていることが多いです。

結果、お化粧の成分が完全に落ちているということは難しいかもしれません。

とはいってもゴシゴシ洗うと肌表面を傷つけてしまいます。乾燥することで皮脂過多になったり、紫外線の影響を受けやすくなるとシミやたるみの原因になり老化が進みますのでお気をつけください。

Q車のボディーに虫の死骸。シミが取れないが…。

いつもご丁寧な回答をありがとうございます。

 車(ダイハツタントエグゼ。納車後1年。昨年コーティング済み)です。3日前に走行中に付いた虫の死骸を、今日ボディシャンプーで洗い流しました。

 しかし、ボディにシミがついて何度こすっても取れません。虫が出す酸性の物質が、コーティング層を変化させてしまったのでしょうか。

 それとも、特別な方法で磨けば取れるのでしょうか。

 アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

夏の夜に高速を走ったりすると、付くんですよね虫が・・・
フロントガラスはいろいろな方法でなんとか取れますがボディは・・・

自分でやる方法はよくわかりませんが
私の場合、ENEOSのDr.Driveで手洗い洗車をしてもらった時に、
「虫、ずいぶん付いてますね~取りますか?」と言われてお願いしました
別料金(料金は忘れました)ですが、キレイになりましたよ。

早めだと普通の洗車でもある程度取れるみたいですが
洗車機で洗った時にはあまり取れませんでした。

こんなページもありました

参考URL:http://car.mag2.com/kakekomi/wash/090430.html

Qニナリッチのパーズニュアンセの日焼け止め入り

先日某雑誌でニナリッチのパーズニュアンセの日焼け止め入りのものが出た!という記事を発見したのですが、どこで売っているかご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 ?
 すみません、「どこで売っているか」というと、ニナリッチのカウンターが一番早いかと思うのですが・・・。あとはネットや実店舗のディスカウントショップでも扱っている場所はあるようです。

 名前は「リッチ ホワイト バーズ ドゥ タン エクラシサン SPF30/PA++」、
http://www.rakuten.co.jp/i-na/705290/705742/

 もしよろしかったら、@コスメでの評判もご覧になってみてください。
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=346365

 名前を忘れても、3月に発売になった、バーズニュアンセに日焼け止めが入ったもの、といえば店員は理解すると思います。
 バーズニュアンセ自体、肌色に合わずに浮く方もいるようなので、カウンターでつけてみることをおすすめします。


人気Q&Aランキング