シミを消す化粧品のあとに
ファンデーションつかって大丈夫
ですか?
ファンデーションに日焼け止め効果って
あるんですか?
すみません。
鼻の真下にシミがあるので、めだって
きになって、どうしようもなくて。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

シミを消すとは


コンシーラーのことかな?

それともシミ用のファンデーションかな?

赤いシミには緑系のコンシーラー
黒いシミには黄色系とか
シミの色でよくチェックして下地(コンシーラー)を塗り
その上からファンデーションですね

ファンデーションの日焼け止め効果は
UVと書いてあるファンデーションにだけあります

だけど下地でちゃんとUV対策をした上で
ファンデーションUVは念のため
と考えるのが一般的ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレーザーでシミとりをしたのが5月31日。 GRAFAを毎日塗り、日焼け止めとお化粧をしています。 屋

レーザーでシミとりをしたのが5月31日。
GRAFAを毎日塗り、日焼け止めとお化粧をしています。
屋内での仕事なので
紫外線にそんなにあたっていません。
しかし、しみをとった後が
赤黒くなって全く薄くなりません。
しみとりに失敗したと、かんがえてよろしいのでしょうか?

どのようにしたらシミ取りのあとがうすくなりますでしょうか?

Aベストアンサー

病院処方のGRAFならOKですよ
勝手に自分の判断で塗る人がいますから

新陳代謝を高めるのは規則正しい生活と栄養バランスの取れた食事と適度な運動となりますので
それを心がけてください

人によって、治り方の日数は違いますので、気長に待つしかないですよ

おだいじに

Q私はソフトボールをしててすごく日焼けをしてます。日焼け止めを塗ってるんですけど汗でとれてきます。全然

私はソフトボールをしててすごく日焼けをしてます。日焼け止めを塗ってるんですけど汗でとれてきます。全然日焼け止めが意味ありません泣それでとても肌が黒いです。周りの子ゎとても白いのにといつも悩んでます。彼氏とか作るのにもこの黒さじゃできません(´;ω;`)
全体的に美白できる方法はありませんか?私は三日坊主なのでなるべく簡単なのが嬉しいです。

Aベストアンサー

腕はアンダーシャツの長袖などで、防げますが問題は顔や首部分ですかね。汗出流れない日焼け止め探せばあるんじゃないですかね。大人になるとシミになるよ。

Qニナリッチのパーズニュアンセの日焼け止め入り

先日某雑誌でニナリッチのパーズニュアンセの日焼け止め入りのものが出た!という記事を発見したのですが、どこで売っているかご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 ?
 すみません、「どこで売っているか」というと、ニナリッチのカウンターが一番早いかと思うのですが・・・。あとはネットや実店舗のディスカウントショップでも扱っている場所はあるようです。

 名前は「リッチ ホワイト バーズ ドゥ タン エクラシサン SPF30/PA++」、
http://www.rakuten.co.jp/i-na/705290/705742/

 もしよろしかったら、@コスメでの評判もご覧になってみてください。
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=346365

 名前を忘れても、3月に発売になった、バーズニュアンセに日焼け止めが入ったもの、といえば店員は理解すると思います。
 バーズニュアンセ自体、肌色に合わずに浮く方もいるようなので、カウンターでつけてみることをおすすめします。

Qオリーブオイルの日焼け止め効果について

私は、毎朝、乳液の代わりに、化粧水+エクストラバージンオリーブオイルをつけています。
オリーブオイルにも紫外線カット効果があると知りました。

オリーブオイルには、どのくらいの日焼け止め効果(SPFでいうと?)があるのでしょうか?
日焼け止めを塗らなくても大丈夫なくらいでしょうか?

 また、冬でも年中日焼け止めを塗っていた方がいいというのは本当でしょうか?私は、朝、車で20分通勤するだけで、後は室内なのですが、日焼け止めを塗った方がいいのでしょうか?

アトピー肌で荒れやすいのでなるべく負担をかけたくない(日焼け止めクリームで荒れたことがある)ので、いろいろ知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それならSPFが明確にされている
ピュアシアバターのほうがいいです。
ものにもよるでしょうが、SPF6程度と言われています。
(20分ほどの外出ならOKという程度)

シミ・しわの原因の1つとして
紫外線を浴びる事があげられますので
塗った方がいいということです。

私もアトピー肌ですが、余計な事はしたくないので
紫外線が強い 春秋でもたまにしか塗りません。

どうせ冬は乾燥するし、シアを塗っとけばいいと思います。
身体は長袖、長ズボンなどが多くなるでしょうから
日焼け止め塗る必要はありませんね。
(特に肌が弱いようなので。)

Q日焼け止め 『SPF』

日焼け止めの『SPF』について教えてほしいです。
強い日差しの所・炎天下で使う時はSPFどれくらいの数値から効きますか??
学校に行く時などの日常生活ではどれくらいの数値から効くのでしょうか??

Aベストアンサー

学校という事は、ほぼ毎日使いますよね?
日焼け止めは肌に負担をかけるので
日常使うものは、あまり数値が高くないものがいいですよ。
~30くらいで。

海やプールは50。

ちなみにこのSPF数値は
肌にべったり 真っ白に塗った状態で測定してる
メーカーごとに、塗り方に差があるなど
あまり当てにならないそうですがね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報