プロが教えるわが家の防犯対策術!

鴻上尚史さんがロンドンのギルドホール音楽演劇学校に留学していた時、オーランド・ブルームもクラスメートとして在学していたのでしょうか?

ロンドン滞在記「ドン・キホーテのロンドン」の中で、発見しました。
クラスメートとの写真の中に彼と思しき人物が写っています。

A 回答 (2件)

クラスメートかどうかはわかりませんが、同じ時期に同じ学校にいたことは間違いないはずです。

鴻上さんご本人がオーランド・ブルームと一緒だったとインタビューで話していたのを読んだ記憶もあります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり!
写真の彼がどう見てもオーランドのようだったし、パンフの彼の在学期間がかぶっているし、大発見だ…と思っていても、確認の仕様がなくもやもやしていました。
すっきりしました。ありがとうございました。

既に回答が出ていますが追加で。

たしかに、鴻上さんがギルトホールに留学した際に、オーランド・ブルームも在籍していました。1年間の留学だったので、1年生のクラスにいたのですが、その時オーランドは2年生でした。ただし、留学の後半からは、特別に2年生のクラスの授業も受けていたので、その中で、一緒の舞台に立っています(ロード・オブ・ザ・リングに出演した際に、大抜擢だった彼の経歴にはいくつかの舞台への出演歴しか書かれていなかったのですが「あれは、授業でやった舞台で俺も出てるやつだ」とラジオで言っていたような記憶)。

「ドンキホーテのロンドン」の3巻あと、「ドンキホーテの休日」の中で、「(ギルトホール時代の仲間の)一番の出世頭はオランドーと言う男性で、指輪物語の主役(?)を得たようです」と書いています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「ドンキホーテの休日」をチェックしてみたいと思います。
「キングダムオブハート」で来日してましたけど、会ったりしているのかしら?なんにしろ、参考になりました。