アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はぼーっとした天然ボケと評される性格です。
学生時代、大阪出身の友達のいわゆるお約束ボケに気がつかずよく上記のように怒られました。
(冷蔵庫を開けようとして窓をあける等)
またボケっぱなしというのも困るとも言われました。
ツッコミで頭をはたかれるのも苦手です。
(友達に言わせると愛情らしいですが、反射的にびくっとなります)

大阪に住みたいと思っているのですがこのようなぼーっとしたどんくさい性格では無理でしょうか?
ボケとツッコミ文化に恐怖を感じております。

A 回答 (4件)

 こんにちは。



 私は京都に住んでいますが、大阪の友達もたくさんいます。皆普通(?)の人ですよ。全員が漫才師の素質があるわけではないです(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。良かった~

お礼日時:2005/06/12 15:31

こんにちわ。



僕は別段、大阪に住んだこともいたこともない純粋な京都人です…。
質問者の方がおっしゃるようなことは僕自身、好きなんでよくやるんですが、慣れ親しい友達の間柄だと、
ボケる→放置される→自分で突っ込む
なんて、アホなことやったりしてます。

ようは慣れではないでしょうか?
人は、ボケるほうもいれば突っ込むほうもいる、はたまたそれを見て笑うものがいる。
ものは考えようです。
がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気が楽になりました。

お礼日時:2005/06/12 15:32

初対面にいきなりボケと突っ込みを要求してくる方は相当稀です。

そのような方が居た場合3人以上いれば誰かが突っ込みます。心配しなくても大丈夫です。あれは単純なパターンの繰り返しが多いので1年も住めば慣れます。しらずじらずに貴方も言うようになるかも知れません。大阪ではみんなキツイ大阪弁をしゃべりますのでみんなが漫才をやるように思われますが。実はそうです。(うそです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れればできるのかもと安心しました。分担がなされてるんですね。

>大阪ではみんなキツイ大阪弁をしゃべりますのでみんなが漫才をやるように思われますが。実はそうです。(うそです)

私はこういう言い方をされると言葉通りに全部そのとおりと思ってしまうのです。
今回は(うそです)が入ってるのでちゃんと分かりました(笑)

お礼日時:2005/06/12 15:37

生まれも育ちも関西ですが、そうしょっちゅうボケられたり突っ込まれたりされるのも鬱陶しいものです。



お友達が言われた「つっこまないのは失礼」というのは冗談のつもりで言われたのだと思いますよ。

それに、ツッコミで頭をはたくのは、漫才だけです。普段の生活ではそんな漫才師のようなツッコミ方はしませんよ。そのお友達は、ちょっと大袈裟ですね。

大丈夫ですよ。安心して大阪に来てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして、私ずっとからかわれていたんでしょうか。。。何年も思い悩むなんてばかですね。
ちょっと勇気でました♪ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/12 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!