プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人のYシャツの下に着るための肌着を探しています。

女性用の肌着には、アウターにひびかないことを重視したもの(Tシャツブラやラインの出ないショーツやキャミなど)がありますが、紳士用の肌着にもそういったものはないだろうかと探しています。

Yシャツの下にTシャツを着ると、半袖Yシャツの場合袖口からすぐ見えてしまったり、長袖のYシャツでもTシャツの半袖が透けて見えてしまったりであまりカッコよくありません。
かといって着ないとなると、肌が透けてしまうのもよくないし・・・。
袖の無い肌着も試しましたが、袖口や首元の縫い代?が厚めで外から透けて見えてしまい、二人とも気に入りませんでした

できれば、女性用のもののように、素材が薄く、縫い代部分が目立ちにくいものがいいのですが、そういったものはないでしょうか?
もしご存知でしたら、メーカーや商品名などの情報を教えていただけませんでしょうか?

また、Yシャツの下にはどういったものを身に着けるのが最適だと思われるかのご意見も聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

素材は薄くありませんが、デパートの紳士下着売り場で扱っている、たしか、ランバンだかトラサルディの肌着で、青色のものがあります。

かなり濃い青なのですが、これをワイシャツの下に着ると、なぜだか全く透けて見えないんです。
白だと透けてしまいますが。
グレーの肌着も透けにくいですが、青のほうが透けないと思います。ランニングも袖なしも半袖もあったと思います。
ブランドものなので多少高いかもしれませんが、たとえば他のメーカーで青いものを探して試してみてはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
濃い青は透けないのですか!少し驚きました。
それはシャツの色や柄に関係なく、有効なのでしょうか?

インナーについては、毎年夏になるたび頭を悩ませていたことでした。
あれこれ試してみたものの決め手にかけていて、
どうして女性用のようにアウターに気を使ったものがないのかな?
と不思議に思っていました。
たしかに濃い青のインナーは売ってますよね。
なるほど~これだったのですね。試してみます。
ありがとうございまじた!

私も質問者さまとまったく同じように思って探したことがあります。

そしたら有りました! それは、やや濃いめの肌色のノースリーブでした。綿100%で薄く伸縮性も有って、カンペキでした。そういう用途で作られたものです。

ところが、買ったのは10年以上前で、さんざん着て傷んだのでみんな処分してしまいました。今も同じ物が売ってるかどうか分かりませんが、私はデパート(日本橋高島屋だったかな?)で買いました。
古い情報ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういったものもあるんですね。
残念ながらうちの近所のデパートでは見かけたことがありません。
ネットでもあれこれ探していますが、なかなか見つからず・・・
教えてくださったようなカンペキなものが見つかるといいのですが。
でもあると(あったと?)判っただけで、探しがいがあります。ありがとうございました。