アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

がわかりません。どうするか教えてください!初心者で本をみながらしてもうまくいきません!おねがいします・・・

A 回答 (4件)

#2です。

>HDDとはどんなものでしょうか?

HDD→ハード・ディスク・ドライブの略です。
 PCの内部にあって、OS(Windowsなど)やアプリケーションソフトなどがインストールしてあり、電源を入れるとBIOSが起動したあとにアクセスし、OSが立ち上がる様になっています。
 エクセルで「名前を付けて保存」でC(又はD)ドライブか、#3さんが云われているマイドキュメントに適当なフォルダを作成して保存するのがいいでしょう。
 具体的なCD-Rへの書き込み方法は#2さんが云われているとおりです。
    • 0

#1です。

2の方も指摘されている通りですが、まず作成したエクセルファイルを
マイドキュメントなどに保存してください。

それからCD-Rに書き込むという手順になります。

いきなり保存先をCD-Rを指定することは出来ませんので
2段階の作業が必要になります。

参考URL:http://www.mmd.co.jp/manual/cdrw/cdrw01.html
    • 0

OSに関係なく、EXCELで作成したデータはいったんHDDなどに保存しないとCDに保存することは出来ません(パケットライティングソフトを使う場合は別)。

CD-Rにデータを保存するには、

・CD-R/RWに対応した光学ドライブ
・ライティングソフトまたはWinXP

が必要です。
    • 0

CD-Rに保存するためには、まずあなたのPCにCD-RWドライブが取り付けられていることが必須です。

それとWindowsXP以前のOSの場合は、
書き込みのために「ライティングソフト」というものが
必要になってきます。

あなたがお使いのPCの機種型番を明かしてください。
単なるCD-ROMドライブにCD-R媒体を入れても
当たり前ですが保存出来ませんよ。

この回答への補足

windousXPでvaioのpcv-w101です!CDR-W/DVD-ROM一体型が搭載されてるんですがだめなんでしょうか?HDDとはどんなものでしょうか?

• 0