プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンから携帯に動画や画像や音楽を送りたいのですが、
携帯のフォルダに送ろうとすると、
 「このディスクは書込み禁止になってます。
 書き込みの禁止を解除してください」
とエラーメッセージが出ます。

どうすれば解除できるのですか?

携帯はSH901icを使っています。
音楽はitunesを使って、動画は携帯変換君、画像は簡易待ち受け画像メーカー使って変換してます。

miniSDカードは256で問題ないと思うのですが。。。

お願いします。

後、補足的にminiSDカードのどのフォルダにどのデータを保存していいか分からないので、教えてくださったたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

miniSDカードアダプタの書き込み禁止スイッチがLOCKになってませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因はその通りでした。
単純な見落としでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/16 01:36

 #1445345の この下の方の質問に参考になるのが


ありますよ

 miniSDカードのデータ保存については 著作権などで 制限のあるものがありますよ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1445345
    • good
    • 0

携帯のSDカードへの書き込みをPCでやったことがないので、何故エラーがでるかはわかりませんが、


力技なら手段はあるかと思います。

まず、FTPなどで、ファイルをUPします。
で、携帯でインターネット経由でダウンロードし、SDカードに保存します。

これで、一応携帯へデータは移せるかと思います。

エラーの解決にはなりませんけどね…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!