アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月いっぱいで今の会社を退職します。次の仕事を見つけることが出来ました。ハローワークのインターネット経由で面接を受けました。そこで質問なのですが、その場合、新しい会社に内定決定をハローワークに申請した場合現在の会社に新しい就職先が分かってしまうのでしょうか?色々理由をつけて辞めたので再就職先を知られたくありません。

A 回答 (2件)

ハローワーク経由ではないと思います。

就職先(面接先)問い合わせがある場合があります。
「ははあーん!○×は△□商事を面接したな!などと気づく場合があります。」。勤怠に関し答えるケースと答えないケースはあると思いますが、まさか面接時に「前の会社に問い合わせますか?」などと聞く訳も行かないでしょうから、問い合わせされた時点で、前の会社には気づかれるでしょう。
    • 0

一般的には、伝わらないと考えていても良いと思います。

ただし、採用選考に際してその会社の人事担当が、転職前の会社に貴方に関する確認問合せをするケースは良くありますから、その点はあるかもしれないと覚悟しておいた方が良いかも知れません。
    • 0