プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめをテ―マにした
映画を探してます。
短文すぎですが
ょろしくねがいします。

A 回答 (8件)

キャリー


クリスティーン
    • good
    • 0

このような物見つけましたけど



参考URL:http://www.citizenfilm.net/eigashokai/html/nanac …
    • good
    • 0

●『リリィ・シュシュのすべて』


邦画。ものすごい悲痛ないじめの映画です。

●『ウォーターボーイ』
アダム・サンドラー主演(邦画のウォーターボーイズではありません。念のため)。
トロくて、生徒や先生にまで馬鹿にされている青年が怒ったとき、意外な才能が見出されて…というコメディ。

●『ウェルカム・ドールハウス』
11歳の女の子が、クラスメートに「ブス」と罵られたり、家族からも冷遇される。
いじめを扱っているものの、シニカルなユーモアにあふれた作品。

●『ヘザーズ ベロニカの熱い日』
3人にいじめられるベロニカ役にウィノナ・ライダーが扮しています。でも彼女達に反撃に出て…

●『フレンチ・ドレッシング』
邦画。これはいじめがテーマじゃないですが…
いじめを受けている高校生が屋上で自殺しようとしていたところを、男性教師にレイプされ、それ以降不思議な絆を結んでいきます。
    • good
    • 0

三番の方も挙げてますが、岩井俊二監督の「リリイ・シュシュのすべて」が思い当たりました。


主人公は中学2年の男の子。いじめやその背後にある閉塞感を淡々と描いた映画です。美しい音楽や映像を通して、いじめる人間といじめられる人間の絶望的な状況を写していきます。
私は映画を観終わった後、しばらく放心状態に陥りました。非常に衝撃的な映画です。
    • good
    • 0

★「にんじん」 仏1932年 ジュリアン・デュヴィヴィエ監督


http://home.owari.ne.jp/~fukuzawa/eiga61.htm

★「エレンディラ」 仏・西独・メキシコ1983年 ルイ・グエッラ監督 
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

★「エデンの東」 米1954年 エリア・カザン監督
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

★「ジェーン・エア」 米1944年 ロバート・スティーヴンソン監督
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …
    • good
    • 0

「ぼくのバラ色の人生」


アラン・ベルリネール監督 1998年

 男の子を好きな男の子が、ゲイといじめられ、そのことで父親も仕事を失い、町を出て行くことにもなる。
 ユーモアもあり、心あたたまる話になっています。
 

 
    • good
    • 0

こんばんは



中山美穂の「Love Letter」の監督

岩井俊二監督の

「リリィシュシュのすべて」

はまさにそれがテーマの1つの映画です。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32707/index …

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32707/index …
    • good
    • 1

もう紹介されていますが、私も岩井俊二監督の「リリィ・シュシュのすべて」に一票。


音楽もいいですし、映像もすごくきれいです。
ぜひ見て頂きたいですね。
とても印象的でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!