dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

監督といってまずイメージするのは長嶋茂雄か黒澤明が出てきますが
これらの偉人と並んで、山本晋也監督って出てきませんか。

黒い帽子にサングラス、そしてちょび髭をはやしてメガホンを持っている
姿が目に浮かぶんですが、この人の作った映画を見たことがありません。
ほんとに映画監督なんでしょうか。
それとも、別な次元の監督なんでしょうか。

A 回答 (3件)

映画監督だったらしいですよぉ(ポルノ映画、所謂ピンク映画っていうんでしょうかねぇ?、すんごい昔のエロい本で、監督小林晋也って出てるのを見たことがあるような気がします)。

村西とおる?さん(ナイスですねぇ、ナイスですねぇっていう人)みたいなバリバリのAVみたいなのじゃなくて、ソフトタッチなエロい映画っていう感じですかねぇ(私自身実際小林さんの作品を観たことがない)。渋谷のTSUTAYA(邦画)に、ピンク(ちょっとエロい系)コーナー(AVコーナーはない)が確かあったので、もしかしたら置いてあるかもしれませんが・・・。

参考までに・・・。失礼いたしました。
    • 0

皆さんの言うとおり、山本晋也監督は一世を風靡した名ピンク映画監督です。

(この世代は「ポルノ」ではなく「ピンク映画」と称するのが正しい)代表作には「未亡人下宿シリーズ」「痴漢電車シリーズ」などがあります。しかし、以外にも氏は
ピンク映画で名を売る前は、「岩波映画」というお堅い映画会社で、教育映画を製作しておりました。
    • 0

映画監督です。

日活のロマンポルノ系も撮っていましたが、その他も含めて200本以上映画を撮っています。
有名なモノで私が見たことがあるのは、「下落合焼きとりムービー」があります。実はあまり面白くありませんでした・・。
でもリポーターとかやってる監督は、すごくたのしくってファンなんですよ!!
    • 0