最速怪談選手権

タイトル通りです。
今電子レンジとトースターが欲しいのですが、今日電気屋さんでレンジが6980円、トースターが2000円で売っていました。その横にオーブンレンジ(と言うのでしょうか?レンジも出来てトーストも焼けてケーキだって焼けちゃうよが、10000円で売っていました。色々と見ているともうちょっとグレードのいいタイプのオーブンレンジ(15000円くらい)も良いなあなんて優柔不断になってしまいます。
でも目下使いたいのはパンをトーストにして食べたいのと野菜をレンジでチンして食べたりしたいのです。

オーブンレンジを持っている方、トーストはいい感じに焼けますか?
もしも自分がこれから買うとしたらどっちにしますか?ご意見ください。

まとまらない質問ですいませんm(__)m

A 回答 (3件)

オーブンレンジはあくまでオーブン料理用。

朝の忙しい時にすばやくパンを焼くものではありません。
ケーキや肉を焼くのでしたらオーブンレンジも良いでしょうが、食パンなどだけならトースターが正解でしょう。
うちではこれを使ってます。なんかの間違いじゃないかと思うくらい、やたら早く綺麗に食パンがトーストできます。でっかいですけどね(^^;
http://www.e-life-sanyo.com/products/sk/SK-VF7_W …

あとはリンナイやパロマのガスコンロ中央の魚焼きグリル。意外とトーストが簡単に焼けます。

ちなみにオーブンレンジではなく、トースターレンジという商品もあります。少し高いかな。。
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちには魚焼きグリルがない。。。不便です。
トースターレンジがいいですね。電気屋さんで探してみます^^ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/15 09:50

食パンのみなら、こんなの↓がほしいです。



でも、ロールパンを開いて焼いたりするので、オーブントースターを使ってます。

レンジは、カミさんが嫁入り道具で持ってきたオーブンレンジを使ってます。
当時、かなり高かったそうです。

参考URL:http://www.toshiba.co.jp/webcata/cooker/eht_2a.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポップアップトースター可愛いですよね!迷うなあ~。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 09:47

オーブンレンジを使っています。


最初は1台で全部出来るし便利だと思っていましたが、トースターに時間がかかりすぎで少し気の短い私には合わなかったので後でトースター単体をまた買い足ししました。
トースターだと約3分で焼けるのがレンジだと6分はかかります(日立製です)。
参考になったでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、トーストだと時間がかかるのですね・・・
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/15 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!