自分用のお土産

サンフランシスコはみなさんにとってどんな所ですか?又、今まで行った所の中で何位ですか?

A 回答 (6件)

こんばんは。

大好きですよ。二回行きました。年内にまた行ければいいなと思っているところです。でも、今まで旅行した中で何位か?というのは難しい質問ですね(苦笑)
好きな理由は他の方と重複しますが、以下の通りです。

●町全体が小ぢんまりしていて、個人でも回りやすい。
小ぢんまりしている上に、エリア毎に雰囲気があって街歩きも楽しめる。

●公共の交通機関が発達していて車が無くても困らないこと。
車の免許を持っていない私にとっては重要なポイントです。
また、その乗り物もケーブルカーをはじめ、ミュニやフェリーなど景色も楽しめるアトラクション的なところもお気に入りです。

●アメリカの中ではそこそこ食事が美味しい。シーフードが有名ですが、チョコマニアとしてはギラデリもポイントが高いです。また、飲兵衛的にはワイナリーが近いのもいいです。

●魅力的な近郊都市がたくさんある。
ヨセミテはもちろん、モントレー、カーメル、ナパ&ソノマなど色々。バスツアーもたくさんあって気軽に行ける。

●ホテルが高いことはデメリットではありますが、大型ホテルばかりではなく、ダウンタウンにブティックホテルがたくさんあるのはよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、詳しい情報ありがとうございます。ちなみにミュニパスポートが使えるのはミュニバス,ミュニメトロ,ケーブルカーでいいんでしたっけ?ちなみに7$でしたっけ?

こんにちは。

友達がいるので、よく行きます。海外旅行/観光、の観点から言うと何位にも入りませんね~。嫌いな所ではありませんが、物価も高いし車に優しくない街ですし。 良いところは小じんまりしていて、可愛らしい店や家が並んでいるところ、街もクリ-ンで文化水準も高いです。アメリカの中ではN.Y.やL.A.と並んでレストランのグレ-ドも高いです。 SF郊外(シリコンバレ-の先)に住んでいる別の友達は退屈で困る、と嘆いていますが人それぞれですので、一度訪れてみる価値はあると思いますよ。  
    • 0

度々失礼します。

最後に行ったのはちょうど二年前の夏なので、料金も変わってるみたいです。ケーブルカーだって$3だったのに・・・。
最新情報はこちらで分かります。親切なHPなので行く予定が無くても見てしまいます。

参考URL:http://www.sf-japan.or.jp/faqs.htm#3
    • 0
この回答へのお礼

すみません、何回かURLクリックしたんですが見れませんでした。でもこれってサンフランシスコ観光局のHPですよね?それなら持ってるので大丈夫です。わざわざありがとうございます。

私にとっては第二の故郷。

生まれてから今日までずっと地元で生活をしていて、サンフランシスコが人生の中で唯一、
親元を離れて暮らした場所だから・・・
半年しかいませんでしたが、大好きな街です。
だから第一位です。

将来は住みたいです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。あんなに魅力的な街だと興奮しますよね。パシフィックハイツの辺りを癒しのメロディーを聞きながら歩いてみたいです。

こんにちは。

2回行ったことがあります。
私のアメリカ旅行は
国立公園めぐりが多いので
都市散策はわずかの経験です。

サンフランシスコのよさは・・・
公共交通機関が整っている、
ケーブルカーというアトラクション的乗り物がある、
坂道だらけの変わった街並み、
観光に力を入れているので案内などが親切、
日本からのフライトが多い、
ヨセミテへのアプローチがしやすい、
などです。

サンフランシスコのよくないところは・・・
ホテル、モーテルなど宿泊料金が高め、
レンタカーでまわりづらい道路、
駐車場料金が高め、
そもそも無料パーキングが少ない、
SFOのレンタカーの借り出し・返却に時間がかかる、
街中にスーパーが少ない、
などです。

ひとことで印象を表すと
クリーンで美しく、観光客にフレンドリーな街です。

アメリカの都市の中では3位です。
(1位デンバー、2位サンタフェ)
アメリカの国立公園なども含めると選外です。
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、スーパーが少ないんですか・・・。でも3位というとニューヨークやロスよりも上という事ですね?このあいだ見た朝のカシュウトシキさんが出てるとっさのひとこと英会話とかいう番組のなかで出てた大き目のスーパーはどこにあるんでしょうかね??見てませんよね??m(__)m

シリコンバレーのIT関連企業やスタンフォード大学を視察しに行くときに、泊まる場所。

チャイナタウンやフィッシャーマンズワーフなど、日本人向け観光名所もあるし、食事もおいしい店が多い。

レンタカーをレッカーされたことがあり、個人的イメージはよろしくないです。
10位以下ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。でもどこの都市でも人によって見方が違いますもんね。ニューヨークがいいって言う人もいれば、ロスのほうがいいという人もいますしね。m(__)m