人生のプチ美学を教えてください!!

macでイラストレーター8.0を使っています。

psd形式の画像を配置して、保存したイラレのデータを次に開いたとき、その画像が配置したはずの場所とかなりずれていることがあります。
もとの位置に戻して複製を保存したものはとりあえずちゃんと配置されているのですが、根本的な原因が分かりません。
同じようにpsd形式の画像を配置したイラレのデータで、問題なく開く場合もあります。
・位置がずれてしますのはpsd形式の画像を配置した時のみです。
・保存の際「配置した画像を含む」にはチェックを入  れています。
・その画像はイラレのデータと同じフォルダに入れてあります。

何か原因で考えられることがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

前世紀のことで記憶が定かではありませんが、「配置した画像を含む」のチェックに関係なく起こっていました。

アップデータがまだアドビのサイトにありますのでバージョンを8.0.1にアップして下さい。これで解決したように思います。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/support/downloads/ilmac.h …

この回答への補足

バージョンアップしてみました。
とても調子いいです!psdもちゃんと配置されています。教えてくださってありがとうございました!

補足日時:2005/06/21 18:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!

St_Ryoshinさんのおっしゃる通りチェックは関係なかったようで、また起こり始めてしましました。アップデートするという方法は考えつきませんでした。早速試してみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/20 12:45

>保存の際「配置した画像を含む」にはチェックを入  れています。



チェックをはずしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速チェックをはずしてみました。
チェックを入れていてもキレイに配置されている時もあるので、何とも言えませんが、いろいろ試して今のところキレイに配置されています。
これからはチェックを外して保存します!

よろしければ、どうしてチェックをはずした方がよいのか教えていただけませんか?

お礼日時:2005/06/14 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!